プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から、ノートパソコンの機種選択を
頼まれているのですが、イマイチ自身が無く
何方か宜しければお知恵をお貸し頂けないでしょうか?

予算は、25万以下で、オンラインゲームが出来る仕様で
(モンスターハンターorファイナルファンタジー等)
お願い致します。
一応ベースは、仕事で使用するとの事で、ノートパソコンが
良いとの事です。

当初、BTOで選べば良いかなと考えていたのですが
色々あるので、何処が良いのか分からず。
もう、VAIOのVGNAW50DBH にメモリー追加したのでも
良いのかなと考えたりもしております。
若干大きすぎるし、VISTAだから、大丈夫かなと思うのですが・・・

何方か宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

参考URLはご希望のゲームの仕様を満たしています。



現在のドスパラのノートの最高ですね。
それでも安くてすみません。

4月を控えてPCのラインナップが激減しています。
今週末くらいまで待った方がいいんじゃないかと
思います。きっと新しいPCが販売されることでし
ょう。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
    • good
    • 0

追加です。



メーカノートPCはグラボがまったくゲームに
対応できないと思います。
OSやCPUなどより、1番にグラボです。

OSをいうならVistaは1番重いので、そういう意味
では不適切となりましょうか。どうでもいいと
思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
あのスペックで、あの価格で購入が出来るのですね
仕様的にも満たしておりますし、大変参考になります。
そうですね、メーカーPCは向いていないと思うのですが
VGNAW50DBHは、GeForce9600MGTだったので、ありかなと
思いつつも、OSがVISTAだったので、これもゲームに
向いていないと聞いていたので、悩んでおりました。
でも、あの価格で購入出来るのであれば、多少スペックを
あげても、予算的に全然余裕なので、助かります。
教えて頂いた情報を元に検討したいと思います
有難うございました。

お礼日時:2009/03/31 17:58

ノートPCはゲーム用ではありません。


グラフィックボードのスペックが低いので
それようではないからです。

ゲームを目的とするならそれようの
パソコンを購入する必要があります。
    • good
    • 0

モンスターハンターフロンティアならE8500+9600GTあたりでできるので、13万円ぐらいのデスクトップと12万円ぐらいのノートを買うことをお勧めします。



ノートはこのあたりをカスタマイズ。
http://shop.epson.jp/nj3100/
CPUはP8600であとは適当。

デスクトップはこのあたり。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106974
CPU→E8500 OS→XP Home 
あとは適当にキーボードを変更したりモニターを選んでください。
    • good
    • 0

置く場所があるなら予算もあるしデスク、ノートに分けて買うのは賛成。


ゲーミングノートと言われる部類のは、重い デカイ バッテリー持たない。
ゲームの快適な動作を求めるならデスク。
仕事用のノートは小さめで軽いもの。
と言う風に分ける方が使い勝手も良いでしょう。

モンハン程度ならモニタ込み10万くらいのデスクトップで十分ですし
ノートも一般的な用途ならオフィス込み10万以内で買えますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!