プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高3です
医学部に行きたいと思ってるんですけど、どこの医学部がいいのかわからずに困っています。
地元の大学に行きたい気持ちがあるんですけど、どこにしようか迷っています。(ちなみに愛知県在住です)
現役で行きたいんですけどどこがいいでしょうか?
浜松医科と名市大との差ってなんでしょうか?
また、名古屋大学に浪人覚悟で受ける意味はあるのでしょうか?
教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは



そんな悩めるあなたに!
医系大学の系譜
http://www.geocities.jp/armisael95/hierarchy.htm

>また、名古屋大学に浪人覚悟で受ける意味はあるのでしょうか?
医学部ですか?もちろんありますよ

3月に予備校の説明会で講師の話を聞く機会がありましたが
某大手予備校の医学部コースの平均年齢は22歳だそうです

大学のオ-プンキャンパスや塾主催の説明会に
参加してみてください
生の情報が聞けると思います

がんばってください
    • good
    • 0

浜松医科と名市大との差は特にはないと思いますが・・・


大学に残るわけではないなら、どの大学でも特に差はないと思われます。大学に残るとなると学閥があるため、東大、京大などの旧帝大の力が強いらしいです。大学にのこるなら浪人覚悟で名大という選択もありだと思います。
私個人の意見ですが、なによりもまず合格することが第一ですから、大学の入試問題に目を通して自分が解きやすい大学を選ぶのがいいと思います。名大と名市大の問題の傾向はずいぶん違いますよ。それに名大は二次試験で国語も課されますから。
現役で合格するのはかなり難しいと思いますが、勉強がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!