プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、お花見に行く時のお弁当で、厚焼き玉子を入れたいと
思うんですが、美味しくできる作り方ご存知の方
是非教えてください。

A 回答 (4件)

まず、卵の黄身と白身を分けて


白身を泡立てます!!
(メレンゲまでとかまではいきませんが、白っぽくもったりするまで)
そして溶いた黄身としっかり混ぜて焼くと、
ふわふわの厚焼き卵ができますよ^^

勿論、焼く時は
卵焼きようの四角いフライパンがいいですよ!
3,4回に分けて(4個卵を入れればかなり厚焼きになると思います)
焼けば、簡単にできると思います。
卵が焼けたかな?でくるくる巻くのではなく
まだ半熟っぽいところで巻くと綺麗にできます。
(余熱で半熟のところも焼けます。)

試してみてください♪
    • good
    • 0

先日TVを見てたらふわふわ玉子焼きの裏技やってました、たまご1個にマシュマロ2~3こレンジで溶かし出し汁とよく混ぜて焼くと言うものでした、冷めてもちじまないと言う事でした。

    • good
    • 0

こんばんは。



参考になるかな
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=795&ti …
    • good
    • 0

おだしたっぷりのふわふわの卵焼きの作り方です。


卵をあまりかき混ぜないのと、強火で焼くことがポイントです。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi? …

冷めてもおだしが染み出してこないので、しぼまないんですよ。
私もなかなかだし巻きが上手にできなかったんですけど、これを参考にしておいしいのが作れるようになりました。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!