アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、大学生♂です。
昨日、彼女ができた友達に妬みの気持ちをストレートにぶつけてしまいました。「お前とはもうすむ世界が違う」「お前ばっかりいい思いしてずるよ」とかいろいろ言ってしまって・・・今ものすごく後悔しています。
(詳しくはこちらを参照してください。
http://okwave.jp/qa4858753.html

一夜明けて、冷静になって考えてみると、確かに私が悪かったとは思います。

ただ、私も彼女がほしいとは思っていますし、(彼女いない歴=年齢です)辛い気持ちだったのは事実です。
この辛さは私だけが受け入れないといけないのでしょうか?それはあまりにも残酷だとは思いませんか?
私は、昨日のことも含めていろんなことを学びました。その中でも衝撃を受けたことは、人は理解し合えないということです。
どんな人にも他人の心の痛みなんてわからないんだってことですね。友達が辛く苦しんでいても、その人を助けることはできやしない。むしろ、助けようともしない。自分さえよければそれでいい。自分に被害がなければそれでいい。結局人間なんてみんなそんなもんじゃないかなって思いました。友達ってなんだろうなって思いましたね。結局うわべだけかってね。
誰も私の気持ちなんてわかってくれない。私に味方なんていないんですね。そんな当たり前のことに20歳になるまで気がつかない私は愚かですか?
ずっと独りでこの苦しみを抱えて生きていかねばなりませんか?この世には、幸せになれる人間となれない人間の2つのタイプが存在し、私は幸せになれない人間なんでしょうかね?もう何もかも嫌になってきました。昨日の1件は、確かに私に非があります。それは認めます。
ただ、私だって自分の痛みをわかってほしかった。それだけは言わせてください。無駄かもしれませんが。
ただ、同情されても意味はないです。だからこそ、問題を解決すべく友達は助けてくれてもいいんじゃないかなと思いました。
たとえば、私に誰か女の子を紹介してくれるなんてことを。ただ、それすらしてくれない。ということは、結局私がどうなろうが彼には知ったこっちゃないってことですよね。今まで友達としてやってきたのに、少しがっかりです。彼は人間的にも素晴らしく、私は彼を尊敬しています。その彼を私の甘えで傷つけてしまった。その罪はそれほどまでに重いということでしょうか?
どうやら私は幸せにはなれないみたいですね。残念です。
皆さん、どう思われますか?

A 回答 (33件中31~33件)

お気持ちすごいわかります。

自分だけ世界から取り残されてるっていう疎外感…。

実際、女性と付き合ったことの無い男性はたくさんいますよ。30代、40代でも。一昔前は、近所におせっかいなおばさんがいて適齢期になるとお見合いをセッティングしてくれるってこともあったらしいですが、最近はそんなのないですからね。
って、きっとこんな話を聞いても質問者様の気持ちは解決しないでしょうけど、要は質問者様同様辛い気持ちを抱えている人はたくさんいるってことです。ましてや、20歳でしょ。これからですよ!

>私は、昨日のことも含めていろんなことを学びました。その中でも衝撃を受けたことは、人は理解し合えないということです。
ってのは当たっていると思います。道端でボッコボコに殴られている人がいても、痛そうだなって思うけど、その人の痛みはわからないってのと同じです。心の問題もそうでしょう。

間違ってたらスイマセン。
質問者様は、恋人ができたら「めでたしめでたしハッピーエンド」って思っていませんか? 彼女ができてからも人生は続くんですよね。
私思うんですが、恋人ができたらできたでまた悩みが増えるんじゃないでしょうか。
そりゃ~、幸せな気持ちにはなりますけど、その分彼女を失うかもしれない不安や一人でいることの身軽さを捨てなきゃいけない時もあります。

とりあえず、お友達には謝っておきましょう。質問者様が尊敬する方なら、ちゃんと自分の気持ちを伝えればわかってもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私思うんですが、恋人ができたらできたでまた悩みが増えるんじゃないでしょうか。
たぶんそうでしょうね。人生は選択の連続でどんな選択をしても考えることはあるでしょうし。悩みのない人生はないですよ。

>とりあえず、お友達には謝っておきましょう。
謝りました。でも、やっぱり別世界の住人のように感じてしまう私がそこにいましたね。しばらく会わない方がいいかもしれない。

こんばんは。

再度のレス、有難う御座います。予想通りの文章が返ってきましたね。
 さて ? にお答えしますね。

> 確かに20歳で彼女がいない人はいるとは思いますが、多くはないのでは多いっていうのはどこからが多いというのでしょう?私の感覚では7割以上なんですが、最大限譲歩して5割を超えないと多数派にはなりませんよね?
政府が統計を取っているわけではないので、どれだけ20歳で彼女がいない人がいるのか、正確な値はわからないですが、日本国民の20歳の男性の総数の5割を超える人が20歳まで付き合ったことがない人ってありえますか??

文章を読み取ることもできないのですね。私は数を問題にしているのではありませんが、参考までに、私のところでの彼氏・彼女がいない、結婚できないのではという相談件数で言えば、20歳で彼氏彼女がいない、できたことがない、付き合ったことがないという人の割合は、男性7割・女性9割です。
 正直、貴方が私の子供でなくて良かったと思っています。こんなに幼稚なのに、大人同士対等に付き合うなど仮定することもできませんよ。
 友人が少ないのも、その数少ない友人に悪態を吐いてしまうのも、彼女ができないのも、誰も女の子を紹介してくれないのも頷けます。
 そうやってずっと突っ張って幼稚なまま生きるか、回答者達のアドバイスを参考にして大人になるかです。前者を選べば質問したことは無意味と化し、後者を選べば今までの自分ではない自分が作られ、人間関係も広く深くなり、彼女もできることでしょう。
 意見してもらえる間はいいのですよ。突っ張って子ども扱いされていれば見向きされなくなることをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、文章の読み取りはあまり得意ではないですよ。
あなたが問題としたのはいったい何ですか?
私が言っているのは、私と同じ状況になったとしても私を完全に理解するのは無理だとしても、少しぐらいは理解できるのではないか ということでしたが。

ちなみに数のことを言わせてもらうと、やっぱり20歳で付き合ったことがない人が7割を超えることはないと思いますがね。

>回答者達のアドバイスを参考にして大人になるかです。
大人になるってどういうことでしょうか?
抽象的すぎてわかりにくいです。具体例を示していただけませんか?
例えば私は20歳ですから、法律的には成人です。しかしながら、あなたが言っているのは精神的に大人になれということだと思うんです。
だったら、その具体例をいくつか示してください。お願いします。

あと、あんまり人のことをバカにしない方がいいですよ。されている方はいい気持ちはしませんので。

こんばんは。

再々度のレス、ありがとう御座います。

? に回答するのが礼儀ですが、それは他の回答者に委ねて、もう止めにします。残念ですが、善意で無料で回答できるのはここまでです。
 理由は、きちんと数字を出しても信じない、馬鹿にされているとしか取れない人に、何を言っても参考にはならないし、役立つこともないでしょうから。
 なるべく近い将来に、人生の転機が訪れることを願います。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4