アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビフライが大好きです。
ブラックタイガーを買ってきてエビフライを時々作るのですが、
もっと美味しくできないかと思ってます。

殻と背ワタを取って、小麦粉をまぶして卵をつけてパン粉をつけて、
170度くらいの油で一分ほど揚げています。
一応、水気をとって塩コショウをしてから小麦粉をつけていますが、
より美味しいエビフライを作るポイントはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは


殻を剥いた後
日本酒に浸して少し置いておきます

それから水気を取って
衣を着けるといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 18:11

殻をとったら、少量の片栗粉を入れた水で洗うと、臭みとぬめりが取れます。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/28 10:18

お酒で下味、というのは先に言われたので、私から小細工編を(笑)。



エビを縦に開いて
(尻尾は取らず、身だけを開く・・・説明が難しいな^^;)
タルタルソースを抱かせて、衣をつけて、揚げる。
んですが、この説明でわかるかな^^;

なのでもう一つ。
スナック菓子を食管が残る程度に砕いて、
ソレを小麦粉の代わりに衣にするとちょっと面白いです。
個人的おすすめは、キャラメルコーンです(笑)。
小麦粉由来のお菓子なら大概いけますよ♪

お試しアレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おくれました。
ありがとうございます。
美味しそうです。試してみます。

お礼日時:2009/04/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!