プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々車で旅行に行きたいのですが小さいい子供を連れていくので、フラットになるようにしたいのですが(フリードに乗っています)足元はスペースクッションを買う予定なのですが2列目のウォークスルーの部分をうめる方法はないでしょうか?20センチくらいなのでスペースクッションは大きすぎて駄目でした。

A 回答 (4件)

 


 まさか子供をシートに寝かせたまま走行しようと考えている、と言うことは有りませんよね。
    • good
    • 0

フロント・リアシート間の足元スペースを埋めるエア式のクッションを


持ってました。浮き輪みたいに膨らませるので、入れ方次第で大きさ
は融通が利きます。買ったのはだいぶ前の話ですが、今もあるんじゃ
ないでしょうか。カー用品店をのぞいて見てください。
    • good
    • 0

>>スペースクッションは大きすぎて駄目でした。


スペースクッションのサイズ大小幾つか有ったと思いますよ。
    • good
    • 2

まさか走行中にフラットにしたいというのではないですよね。


小さなお子さんが一緒ならチャイルドシートは必須ですし。仮にチャイルドシートをその時だけ助手席に置いたとして、仮眠のためにフラットにしたいのなら、毛布やタオルケットを丸めて詰め込めばいかがでしょう?それでも余裕があるようなら、着替えなどの入ったバッグを置いてその上に毛布を置くとかしますよ。スペースクッションも使わない時に結構かさばるので無駄だと思います。またシートの背もたれは真っ平らではなく立体的なので、正直寝るのは辛いです。キャンプ用のテントの床に敷くマットレスを上から敷くと多少は寝やすくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!