プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニFM局を開設したいと考えていますが、ミニFM局用トランスミッターを市販しているところがわかりません。電波法にひっかからない正規品をさがしています。どなたかわかる方いませんか?概算金額等も知りたいのです。また、その他の必要設備等も教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、僕はミニFM局を開局しているものです。


僕の、使っている送信機はPU-2106です。
ですが、あまりお勧めしません。飛びがあまりよくないからです。ですから、こちらをお勧めします。
出力が可変できる事と、送信できる周波数が結構広いからです。
下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.nerimasound.com/shop/list.php?ac_id=6 …
    • good
    • 0

こんにちはmondayと申します


トランスミッターは下記の方が書いておられるので、必要設備のほうを・・・

DJ用のマイクロフォン(スタンド付き)
再生用のMD,CD、カセット(ラジカセじゃあなくて、できればデッキ)
ヘッドフォン(密閉型、もしくはイヤホン)
ミキシングする、ミキサー(8CH入力くらい)
これらをつなぐケーブル

再生用は初めからすべて用意しないで、必要と思ったものから揃えていくといいと思います。手元にあるもので十分です。

ミニ局なので、少しでも遠くに飛ばそうと思えば、トランスミッターを高いところに上げるといいですよ。

金額は、思いっきり安くやろうと思えば、リサイクルショップとか、PA会社で「動くけど、もう使わない」物とかを集めれば、約3万円(もっと安くなるかも)
すべて新品でそろえて、8万円ぐらいかな?

いい機械を揃えようとするより、とにかく始める事を目指したほうがいいと思います。
 楽しいですよ! がんばって開局してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 06:22

もうすぐ私も開局の手伝いをさせられるので、準備中です、私はまだ買っていませんが、とりあえずここで購入可能です。


http://www.fm-misty.com/

参考URL:http://www.fm-misty.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!