アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ご飯は食べないと代謝が増えないし、一日のエネルギーになるので元気が出ないから
ちょっとでも食べないとだめだと聞きます。
でも、どのぐらい食べればいいんでしょう?
あんまり食べすぎても胃にもたれるし、ダイエットに良くない気がするし・・・。
最近朝は生姜と蜂蜜入れた生姜とグレープフルーツです。
ちょっとでもカロリー取れてればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

>でも、どのぐらい食べればいいんでしょう?



 理論的には、体重1Kg当り8~11Kcalは欲しいですね。

>あんまり食べすぎても胃にもたれるし、ダイエットに良くない気がする
し・・・。
>最近朝は生姜と蜂蜜入れた生姜とグレープフルーツです。

 朝食は何を食べても問題になり難いので、ダイエッター的には外せません。
ケーキが好きならばケーキを食べる、アイスが好きならばアイスを食べる。
普段の時間帯では食べれないものが食べれますので、
食べないのは勿体無いかなと思います。
 もし、Drop400さんが朝は食欲が出ないのでしたら、
卵やヨーグルトを付けたりしたらどうでしょうか?
これならば、もたれることも少ないと思いますよ。

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に好きなものを食べるっていいですね。
私は最近朝食欲がなくていっぱい食べると胃にもたれてしまうんですが、
多分慣れればそうでもないかも・・・。
昔は朝からすごい量かつ消化に悪いものもいっぱい食べてたし。
あ、なんか書き間違ってしまったんですが、
最近朝は生姜紅茶(蜂蜜入り)とグレープフルーツですって書きたかったんです。きっと意味わからなかったですよね(笑)

お礼日時:2003/03/07 10:23

朝食は、体に脂肪がつきにくいそうです。


その為、600kcalくらい摂ってもダイエットにはほとんど問題ありません。
朝食はしっかり食べてください。
夕食は、体に脂肪がつきやすいそうなので、
高たんぱく・低糖質・低脂肪 な食事にすること(低カロリー)をお勧めします。
また、食事の量が減ってもビタミン・ミネラルはしっかり、バランス良く摂取することも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝何か食べておかないと一日元気でなかったり、
朝食べた時より空腹になって昼食・夕食をいっぱい食べてしまったりしますし、やっぱり食べた方がいいんですね。
夕食のバランスも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 10:25

ダイエットする前に栄養士の先生に聞いたことですが


朝は抜いてはダメです。食事制限するなら夕食です。
朝->昼->夜の順に食事を少なくしていった方が健康にはいいのと話もあります。
空腹感で朝目覚めることが理想的に思えます。
食べる量ですが、カロリーから計算してみたらどうでしょう。
500~600キロカロリー位は大丈夫かと思います。(もっと多くてもいいかも)
それから、バランスのよいメニューにすることが大事だと思います。
ちなみに私は
トースト1枚(6枚切り)(炭水化物)、スライスチーズ(1枚)(蛋白質、カルシューム)、野菜ジュース(200CC)(ビタミン)
にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔朝は食べてもエネルギーになるから食べても平気って聞いて
朝から普通の朝ごはんとお菓子一袋食べたりしてました。
でも全然太らなかったし、昼食・夕食の量が少なかったからむしろ痩せました。
でもその頃は中学生で若かったから代謝が多いせいだったのかと思ってました。
朝食はたくさん食べても良いんですね。
せっかく多く食べられるから昼食と夕食を減らす分栄養をしっかり取れるようにしたいと思います。

お礼日時:2003/03/07 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!