アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から子供が発熱しています。(37度~38度3分くらい)かかりつけの病院に連れて行きたいと思っていますが(病院まで徒歩で10分くらい)、車がない為、どうしても徒歩になります。今、手持ちの現金ではタクシー代もありません。(別の小児科まではタクシーになります。)熱があるのに、おぶって病院まで連れて行ってもいいものか迷っています。熱を出したのは、生まれてから2度目です。頼る人も居ません。今日の天気は曇り、風もないようですが。ちなみに、先週、鼻水で受診していますから、風邪だと思います。

A 回答 (3件)

kusukusu62さんはクレジットカードはお持ちじゃないでしょうか?

今はクレジットカードで決済できるタクシーも増えております。

もしタクシーを呼ぶのであれば、
先にクレジットカード支払いができるか確認するのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カードは一枚も持っていないんですよ。。。お返事ありがとうございます。

都内でしたら#7119にかけると救急相談ができます。

簡単な応急措置の方法や、自分や家族の病気にどう対処したらいいか教えてもらえます。
緊急性があると判断された場合は救急車を手配してもらえます。
http://www.kettle.1st-life.jp/sub/3.html

その他の県にお住まいの場合は、管轄の消防庁のホームページなどに
同じような相談センターについての案内がないか探してみてください。

子供が熱を出す原因は様々です。安易に風邪と判断してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら地方です。消防庁のホームページ一度見てみます。安易に風邪と判断したら駄目ですね。ありがとうございます。

個人医院へ往診は頼めませんか?

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。往診という手がありますね。電話で問い合わせてみます。ありがとうございます。