アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はえてきちゃったんです、、、、、

A 回答 (3件)

食べられます。



http://cookpad.com/recipe/759952
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ネギのように使えるんですね。やってみよう。

お礼日時:2009/04/27 11:17

食べられるよ。

ただしたまねぎがスカスカになるから早く食べた方がいい。
或いは土に植えて育てる。
他の人も書いてるけど、おじゃががだめというのは有名でもそれ以外の野菜の普段口にしない部位ってそんなに何でもかんでも心配?だって長ねぎの仲間だよ、たまねぎって。わけぎとかさ。葉っぱ食べるじゃん。(正しくはゆり科だっけかな?)切れば真ん中に緑っぽい部位あるでしょ。あれが芽だよ。
正直言ってそんな事も知らない人ばっかなのかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たべてみます。
ジャガイモがだめだからダメかもという発想はなかったです。
でも食べたことも食べれると聞いたこともなかったので、
不味いとか、しんがあって食べにくいとか、、、、
食べれるのかなぁっていう単なる素朴な疑問でした。
ネギの仲間は分かっていたんですけどね。

お礼日時:2009/04/27 11:27

ジャガイモの芽に毒が有ると言われているので、タマネギも心配するのでしょうか。


タマネギの芽は全く問題なく、柔らかく甘みがあって美味しいですよ。
芽が伸びるほどに、タマネギ本体はまずくなってきますがね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ジャガイモみたいにと言う発想はなかったのですが、
食べたことも、料理で使っていることも聞いたことが
なかったので、、、不味いとか、にがい(にがすぎる)とか
食べれるのかなぁって思ってました。

柔らかく甘みがあって美味しいんですね。
おなかすいてきました。

お礼日時:2009/04/27 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!