プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は千葉県内の大学に通っている大学生です。大学の部活(美術部)で急遽、今年の8月あたりに学外で展覧会(他校が加わる可能性があるので大きめな場所を希望してます。)をすることになったのですが、なかなかいい場所が見当たりません。
学校近くの公民館も諸事情によりダメでした。
民間の貸し部屋も狭い上に料金が高くて困ってしまいました。

東京よりの千葉(南は千葉駅ぐらいまで)でそこそこの広さがあって学生でも払える額の貸スペースをもし知っている方がいましたら教えてください。
また、展覧会を開くにあたって「何をしたらいいのか?」も教えて頂けたら幸いです。
内容がかなりワガママすぎるかもしれませんが全くの初心者ですのでお許しください。

A 回答 (4件)

再度投稿いたします。

すでに調べてありましたか、まあ思いつきやすいものではありましたが。

そこで代替案があります。それは寺院・神社あるいは教会に協力を求めるのです。最近はこのような施設はけっこうオープンになっていて展覧会をしているのテレビで見たことがあります。

まあとにかくかたっぱしから当たってみることですね。もしかしたご好意によって無料で貸してくれるかもしれません。がしかし”心付け”くらいは出すのが礼儀というもの。それが難しいならばせめて施設やその近所の掃除。あるいは祭事に参加するなどして奉仕という形で貢献してくれればそれだけでも喜ばれるはずです。

「金がなければ頭と身体を使うべし。」
    • 0

じぶんが思いあたるものは以下のとおり。

千葉市立美術館の市民ギャラリー。
千葉県立美術館。
千葉市立図書館。
千葉市立花の美術館の展示スペース。
稲毛市民ギャラリー。

こんなところです。

>展覧会を開くにあたって「何をしたらいいのか?」

少なくても記帳とアンケートをできるくらいのことはしたほうが
いいでしょう。そして記帳してくれた人にはお礼のハガキを書く
こと。それによって少しずつ支持者を増やしていけばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
LEMANさんが提案した所は私も調べましたが半年以上前から予約しないといけないらしく残念ながら諦めるしかありませんでした。

記帳とアンケートは用意させていただきます。

他の大学の講堂

• 0

こんにちは。

夏休み期間でしょうか。
小学校とか中学校の教室を貸してもらうとか。。。

体育館は使うでしょうから。。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
選択肢の一つとして考えさせていただきます。