プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡市で結婚相談所の運営をしています。最近、PRのためのブログを作りました。Yahoo!やGoogleでの検索順位を上げたいと思っています。よく検索に使われる言葉をブログ内に入れたいと思っています。

そこで、結婚相談所をさがす時、どのようなキーワードで検索をしますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当方、結婚相談所を探しているわけではありませんが、


静岡で探すとしたら、普通に考えたら

「静岡 結婚相談所」「結婚相談所 静岡」ではないでしょうか。

普通すぎてすみません。

最近のはやりで考えたら「婚活」だと思うので、
「婚活」→「婚活なら結婚相談所」でSEOもおもしろそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>普通すぎて
仕事にしていると、普通の感覚がまひしてきます。
それで、質問させていただきました。
「静岡」「結婚相談所」「結婚相談」「婚活」を入れてみます。

お礼日時:2009/04/24 19:56

有償でいいのでしたら、Y!等でスポンサードサーチする子会社と契約するのが手っ取り早いでしょう。


SEO対策にキーワードだけで対処するには、大変ですよ?
まして、ブログで引っ掛けるのでしたら尚更です。

あと、ブログに情報を垂れ流ししても効果を得られるとは思えません。
様々な事例やトレンドな情報を配信してブログの品質を上げることが
重要だと思います。

キーワードですと、やはり・・・
結婚相談 縁組 出会い 結婚活動 婚活 パーティー??

等ですかね?
どれも利用している人の数が多い気がしますし
詐欺や出会い系などと間違われないようなクリーンなイメージに
仕上げる必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目的をとらえてくださった上でのご意見、嬉しいです。

スポンサードサーチ、資料を取り寄せてみました。
検索順位をあげるコツ、または静岡で婚活をしてみたいお客様をサイトに誘導する方法は、別に質問をさせてもらおうと思います。
基本は、ブログ自体を魅力的なものにして、見てもらうのがいいのかな。

お礼日時:2009/04/24 20:08

グーグルではずばりこれで調べたらいかがですか?



参考URL:https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolE …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!