アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血のための増血剤と、
栄養補助のための「葉酸」のサプリメントがあります。

両方飲もうかと表記を見ていましたら
増血剤に「葉酸・・・0.5mg」とあり
「葉酸」のほうには「葉酸・・・200μg」
とありました。

私の考え違いでなければ 増血剤の方が葉酸の量が多いと思うのですが、計算違いでしょうか。

確証が得られず、質問して的確に答えてくれる友人もいないので(笑)すみませんが詳しい方 教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1000μg=1mg です。

よって200μg(葉酸)=0.2mg<0.5mg(増血剤)
です。
    • good
    • 1

mは1/1,000、μは1/1,000,000を表しています。

なので、0.5mgは500μgですから前者の方が多いです。
    • good
    • 0

m(ミリ)=1/1,000(千分の一)


μ(マイクロ)=1/1,000,000(百万分の一)
です。
その下に
n(ナノ)=1/1,000,000,000(十億分の一)
p(ピコ)=1/1,000,000,000,000(一兆分の一)
などがあります。
    • good
    • 0

1mg=1000μg



よって、
0.5mg=500μg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございまいした。
やはりそうなんですね・・・

「葉酸」とうたっているのに 増血剤に入っている量より少ないってどうなんでしょう(汗)

お礼日時:2009/04/27 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!