アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は若くて可愛くても、最後は加齢臭するオバサンになって糞尿を撒き散らす介護老人になるのですよ?


男性の1人暮らしなら老後の資金集めも楽でしょう

女性のように未婚だと笑いものにされることも無いでしょう

女なんて1万円使えば1時間グラドル並の美女奉仕してもらるでしょう



最近は男性のことを「草食男子」などと「情けない男の風潮」で呼んでいますが、「女性に品が無くなった」ことや「ワガママな女性が増えた」のが原因なのではないでしょうか?



1昔前の女性ならば、【女性は男性に従うもの、逆らうことはありえない。辛いことがあっても最後までお供する。】っという古き日本の風潮があった時代ならば、男性とて女性を弱者として守ることに関して何も疑問は持たなかったでしょうが、現代の女性は【自分に有利なことは主張して都合が悪くなると甲斐性なし、ケツの穴の小さい男】と男性陣を攻め立てるケースが多いです。


よく上がる例ではデート代なんかがそうですよね?昔の女性のようなおしとやかで、従順なら全額払いも当然ですが、現代のワガママで男を試すような・・・何様だ?っという女性に全額払う必要なんてあるのでしょうか?ましてや、そんな女性と将来を共にするなんて考えられません。



さらに結婚後でも、「俺の稼ぎで養ってるんだろう!」なんて言う昭和の決まり文句も現代で言えば「はぁ?たったの年収●●●万円で何偉そうにいってるの?私だって家事頑張ってるんだから偉そうにしないでよ!」っと返されます。「男性への感謝なんてありません。自分の都合だけを押し通します」




こんな女性ばかりではありませんが、大抵はそんな感じです。男性が隠しててもエロいように、女性も隠してても強欲で意地汚い部分ってかなりあります。



男性は結婚しないで気分で1万1回1時間で美女を月1で抱いて貯金して車や趣味にお金を使って老後は厚生年金と貯蓄で将棋でも刺してた方が幸せなんじゃないでしょうか?



意見が欲しいです。反論も全然かまいません。

A 回答 (77件中71~77件)

質問者様に賛成



仕事してる時は結婚しようと約束してて、親に顔まで出した。

でもサブプライム問題でリストラされた瞬間に音信不通になって半年で新しい彼氏を作ってた。

女なんてこんなもんですよ。また恋愛はしたいですけど、今度は私も女性を見る目が変わると思います。

現代の女性達が欲深くてでワガママという点は同意です。最後まで彼女達に付き合いきれる自信がありません。
    • good
    • 31

男です。



質問者さまの意見は一理あると思います。
しかし
>こんな女性ばかりではありませんが
がポイントですね。
“こんな女性”じゃない人を見つけ、結婚することが出来たなら、幸せかもしれません。
(ただし、実際に検証するわけにもいきませんし、万人が幸せになるとも限らず、仮説の域を出ませんが)

重要なのは幸せの形は「十人十色」です。
質問者さまの書いた幸せは、僕には当てはまりそうにはありません。
しかし、質問者さまの幸せを否定する筋合いも僕にはありません。

>男は結婚しない方が幸せじゃね?
については、答えることができない(不可能)ですが、

>質問者さまは結婚しない方が幸せじゃね?
に関しては、質問文を見る限りでは同意です。
    • good
    • 5

独身男です。



質問者様に賛成です。

現代の女性だって男性に付き従うことはしますよ?

ただし、男性を厳しく「査定」していい人材だったらという話です。

私は仕事柄年収が周囲の男性より高いですが、それだけで女性が寄って来ます。

そして、逆に私が女性達の経歴を調べるといい歳して契約社員やら派遣やら家事手伝いやら・・・明らかに「養ってウーマン」でした。

非常に現代の女性達は恐ろしいのでお互い気をつけましょう。ハンパな女性は遊んで別れるぐらいで丁度いいと思います。
    • good
    • 32

おっしゃることも理解出来ますね。


私も女性に対して疑問を持つ事がよくあります(私は女)
でも…あからさまに昔の風潮だけが良いとは思えないですね…。

女がこうだから男がこうなった
これはいい訳でしょう。
どんな男であれどんな女であれ、自分が正しいと思って信念を持っていれば
そんな相手は選ばないだろうし、相手で変わるようなことにはならないでしょう。

私は少なくとも質問者様がおっしゃるような女性ではないと自分では思っていますが、
多少??(^_^;)女のとしてもプライドもあるし実際に主人を尻に敷いてるかもしれません^^

ですが、私たちはうまくやっているし幸せです。
主人も私や家族の為に働くのが幸せだと言ってるし
私も主人が気持ちよく働けるようにいろんな事に努力をしてます。
つまらない努力からいろいろありますが、
朝からお化粧してマンションの下までお見送りしたり。
掃除は欠かしたこともなく朝10時までにすべて終わらせるし
双子の1歳がいて散らかるけれど主人が帰る頃にはきちんと綺麗な状態だし
お金の事はうるさくいったこともない。
いつも感謝の気持ちを現します。
主人もとても優しいです。私に感謝を毎日言ってくれます。

男が女を必要とするのは性だけと考えるのならば
質問者様の考えてよろしいんではないでしょうか。

ですが人は家族があって幸せを持ちたいと思う人が世の中多いと思います。

あなたの出会う女性がそのような人ばかりなんじゃないでしょうか。

似たもの同士…

あなたのおっしゃっている事を聞いてると理解は出来るのですが、
私から見ると、あー可哀想だなって思ってしまう。
あなたが女性を見て馬鹿にするように…。

俺の稼ぎで… そのとおり!!!
私は毎日感謝してますよ^^
お仕事から帰ってきていつもありがとうと思っている。
主人が働いたお金は主人のお金だと思っていつも大切に使います。
出来る限り貯金してあげようと思っています。

私が素晴らしい女性とは言えませんが少なくとも質問者様のおっしゃるようなイメージではないことは確かです。

そんな女ばかりではないとおっしゃるようにそんな女ばかりではない
そしてそんな女もやっぱりいますね。可哀想。
感謝がない人には幸せは感じにくい.

質問者様のいう幸せはいったいなんなのでしょう。

それが幸せと思うのであればそれで結構ですけどね^^

私はそれは幸せとは思えないですね。
    • good
    • 8

女独身です。



あなたがそう思っているのであればあなたの周りはそうなっているのでしょう。

思い通りにしたほうがいいと思います。

私もあなたが言う通りワガママですが
ワガママなりに生きています。

私は、【女性は男性に従うもの、逆らうことはありえない。辛いことがあっても最後までお供する。】と思って男性と接することはできませんがそれなりに好きな人に尽くして生きていけたらなぁ~と思って生きています。

なんだかあなたがかわいそうです。


今、男性の収入も少なくなってきています。

それなりの収入があれば1人のほうが本当に楽なのかもしれません。
これは男女関係なく収入があれば1人のが楽なのかもしれませんね。

でもでもお金があっても頼れる人、頼ってくれる人がいないと淋しいと感じませんか?

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お互い様

    • good
    • 5

うーむ。

ちょっと考えましたが・・・同意ですかね。

確かに1昔前の女性ならば、まだ女性に権利が無かった時代なので「女性は黙って男性に付き従う者である」という風習でした。

だからこそ、男性は家族を守るためならお金も労働もじさないで頑張れたんですよね。

私の父親も婚約指輪で40万、結婚指輪で40万、結婚式も父親が上げましたし、デート代なども交際費用も全て父親が払ってました。

母親はそんな父親がイライラしている時に八つ当たりされても黙ってフォロー、親戚同士の時も言われず動いて循環役となり、小姑との紛争にも黙って耐えて、最後は介護までしっかりしてました。



失礼な話ですが、私の母のような女性は現代の甘い女性達にはとても荷が重い話です。質問者様の仰る通り、現代の女性は「主義主張」が激しいんですよね・・・自分達は大したことやってないのに、あたかも凄いことをやってる!こんなに苦しんでる!っと主張ばっかり・・・


私も女性と交際してて主義主張を沢山されてケンカもしてきたので、デート代も割勘じゃないと付き合いたくないし、結婚式だって生活のために上げないつもりです。それで嫌ならこちらからお断りします。


まぁ、時代の流れではないでしょうか?現代は男女平等というよりも女性に甘い社会になっていると思います。痴漢の冤罪、パワハラ、セクハラのグレーゾーン、上げたらキリがありません。


男性にとって肩身狭い社会になりました。
    • good
    • 33
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています