プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は若くて可愛くても、最後は加齢臭するオバサンになって糞尿を撒き散らす介護老人になるのですよ?

男性の1人暮らしなら老後の資金集めも楽でしょう

女性のように未婚だと笑いものにされることも無いでしょう

女なんて1万円使えば1時間グラドル並の美女奉仕してもらるでしょう

最近は男性のことを「草食男子」などと「情けない男の風潮」で呼んでいますが、「女性に品が無くなった」ことや「ワガママな女性が増えた」のが原因なのではないでしょうか?

1昔前の女性ならば、【女性は男性に従うもの、逆らうことはありえない。辛いことがあっても最後までお供する。】っという古き日本の風潮があった時代ならば、男性とて女性を弱者として守ることに関して何も疑問は持たなかったでしょうが、現代の女性は【自分に有利なことは主張して都合が悪くなると甲斐性なし、ケツの穴の小さい男】と男性陣を攻め立てるケースが多いです。

よく上がる例ではデート代なんかがそうですよね?昔の女性のようなおしとやかで、従順なら全額払いも当然ですが、現代のワガママで男を試すような・・・何様だ?っという女性に全額払う必要なんてあるのでしょうか?ましてや、そんな女性と将来を共にするなんて考えられません。

さらに結婚後でも、「俺の稼ぎで養ってるんだろう!」なんて言う昭和の決まり文句も現代で言えば「はぁ?たったの年収●●●万円で何偉そうにいってるの?私だって家事頑張ってるんだから偉そうにしないでよ!」っと返されます。「男性への感謝なんてありません。自分の都合だけを押し通します」

こんな女性ばかりではありませんが、大抵はそんな感じです。男性が隠しててもエロいように、女性も隠してても強欲で意地汚い部分ってかなりあります。

男性は結婚しないで気分で1万1回1時間で美女を月1で抱いて貯金して車や趣味にお金を使って老後は厚生年金と貯蓄で将棋でも刺してた方が幸せなんじゃないでしょうか?

意見が欲しいです。反論も全然かまいません。

A 回答 (77件中51~60件)

こんにちは。

この手の質問に関心があります。
関心があるので、この手の質問を注意深く読むようにしていたところ、この手の質問者にある共通点があることに気がつきました。

その共通点とは、質問文中に「現在女性(全体)はこんなにひどい」という架空の前提を作りあげ、だから男(全体)は結婚しないほうがいいという結論に非常に安直に帰結させるという点です。

日本1億2千万がおり、そのうち20~40代人口を仮に40%くらいだったと見積もっても、20~40代の女性は日本だけで240万人もいるわけです。つまり、質問者の周囲にいる女性がひどいという現象はありえても、240万人の女性全てがひどいということはありえないわけです。文中の前提は間違っています。
「俺の周囲にいる女性はこんなにひどいんだけど、こんなやつらとは結婚したくないよ」と言うのならば正しいです。男女ともにひどい人間とは結婚したくないと思うのは当然です。
もしくは、「昨今の日本はひどい女性が増加している」という言い方であれば、正しいかどうかはわかりませんが、何となく理解はできます。しかしそれにしたって、貴方がその増加しているひどい女性全てと結婚しなければいけないわけではないでしょうね。

どちらにしろ、「ひどい女性が存在する」という事実を「だから男性は結婚しないほうが良い」という結論に帰結させるのは、どうも、結びつかないです。
「ひどい女性が存在する」という事実を、「だからひどくない女性と結婚しよう」という結論に帰結させるのが正しい考え方だと思います。
    • 10

そんなエサに…

まあ、勝手にしろって感じですが。
ニュース等見る限り、老老介護は妻が夫を介護するパターンが多いようですが…若い女と結婚したイギリスの金持ちが介護老人になって豪華なベッドにトイレの世話もろくにされずに横たわって奥さんは娘と買い物三昧、なんて話も読んだことがあります。
男女問わず、生きていればきれいごとばかりじゃないですよね。
栄華を極めたとしても、人との絆を得ることができず、誰からも忘れられて余生を送る、なんていう風にはなりたくないですね。

だが、
>1万1回1時間
甘い。
    • 2

結局はそれぞれ個人によって違うでしょうね。

こころとか誠意とか綺麗ごとを言ってもやっぱり相手にされない人はされません。
挙句に散々貢がれさて捨てられる可能性が大です。

相手が本気で一生懸命でもほとんどの場合はルックスか金に負けます。
これは仕方が無いことと納得もしています。

まあ、人生は思い通りにはならないので・・・。

『あきらめは心の養生』って言葉もあります。
頑張っても駄目なものは駄目なのです。
自分なりに満足して生きていければ別に結婚がすべてではないでしょう。
    • 6

いい女と付き合えないからってひがむのは、みっともないですよw

ろくな女と付き合ってないようで、気の毒です。
レベルの低い女はレベルの低い男と一緒になります。結果的にね。
どうせ結婚しないでいい女抱けるだけの収入も外見もないくせにw
確かに女なら誰でもいいなら、あなたレベルの収入でもヤることはできるでしょう。
病気でも何でももらって、せいぜい早死にすれば幸せかもしれませんね。
    • 5

質問者様の人生なので、良いんじゃないですか?

ただ、年老いた時、スーパーで一人買い物する姿は惨めですよ。
老夫婦、仲良く寄り添って買い物してる姿を見ると微笑ましく感じますが。
妻に先立たれると男性は惨めと言いますからね。
今から貯蓄を蓄えて老後も豊かに過ごして下さい。
    • 5

2児の父親です。

その「幸せ」という定義が個人によって分かれますので、何とも言えないのではないでしょうか。

・家族を養い、共に成長していくという幸せ。
 ・子どもがいないながらも、妻と2人でなごやかに過ごす幸せ。
 ・一生独身を貫き、同居人に気を使わない幸せ。

どれも個人レベルとしては「幸せ」です。

私個人は結婚してよかったと思っています。妻と子供達と共に日々成長をし、子供達の成長に幸せを噛みしめながら思い出を作る。これだって幸せです。

>女性も隠してても強欲で意地汚い部分ってかなりあります。
 強欲で意地汚いのは男性も同じです。これも人それぞれですよね?

>「俺の稼ぎで養ってるんだろう!」なんて言う昭和の決まり文句も現代で言えば「はぁ?たったの年収●●●万円で何偉そうにいってるの?私だって家事頑張ってるんだから偉そうにしないでよ!」っと返されます。「男性への感謝なんてありません。自分の都合だけを押し通します」
 結婚後、これを言う男性はロクな男じゃないと認識しています。自分の成果を認めてほしいのか何かは分かりませんが、夫婦が共に生活する上で一番言ってはいけない言葉と思っています。

確かに、今の女性は参画もあってか少し度が過ぎるようにも思います。電車の女性専用車両しかりです。もはや平等ではないと言っても、間違いではないでしょう。喧嘩で言うなら過剰防衛とでも言いましょうか。ただ、それだけ男尊女卑の世界が固く、抜け出すのに苦労をしたという事でしょう。これからは、本当の意味での平等が求められるのではないでしょうか。変な市民団体に惑わされぬようにね。

草食動物が増えたのには、女性が男性に癒しを求めたり、逆に都合の良い男性を求めた結果ではないでしょうか。私自身が草食系の男性が苦手なので、詳しいところまでは分かりませんが(笑)
    • 4

yaruoggさん、こんにちは。

♂25歳 会社員です。

yaruoggさんのおっしゃる通りですね!
合コンでの支払いを、女性人の代金を男性陣でシェアして払いましたが、「ありがとう」の一言もなしですからね、思わずキレ気味に「”ありがとう”くらい言えや!」って言っちゃいました。
※幹事?というか、一番モテていた奴は大焦り(笑)

おおいに賛成できますが、そうでもない状況が今の私です。

デート代(ほぼ食事)は、割り勘です。例え、全額払った場合があっても、「払えなかった分は、別の機会に払うね」と言ってくれ、ちゃんと払ってくれます。
それでもけっこうわがままな方なので、状況次第ですが、うまいことごまかしたりして、そのわがままをかわしてます(笑)
それが私の場合、しんどいことはなく、けっこう楽しいと思いながらやってるんです。人間の性格はなかなか変えられませんが、その性格を利用した対応によっては、危機的状況を回避できたり、おもしろかったりします。

まぁ、うまいことコントロールしてるつもりです、楽しく。
それで振られたらしょーがないですけどね笑
    • 4

男に限らず、人によっては幸せかも。

しかし独身の方のほうが、寿命が短いようです。

集団生活というか、思いやりがないと、他人とは暮らしにくいです。
自分のことより、家族のことを考えなきゃいけないし。

私は主婦ですが、いろんな奥様がいます。

類は友を呼ぶのか、結構昔ながらのやさしい方が周りには多いです。

女を物と考えるなら、それなりの女性にしか巡り会えないかもしれないです。同じような考えの人が、どうしても集ってしまいます。

私はそういう言葉は使ったことがないので、そういう奥様を持った方は
気の毒だなァと思います。
ドラマかなにかでやっていたのでしょうか?
    • 2

なんだか・・・

現代の風潮としてそういった種族の女性(はばかることなく金・金とあさましい)も
増えたような気もします。いや、実際増えてますね。
でも、容姿や年齢・スタイル等、中身云々ではなく見てくれのみでえげつなく
女性を漁る男性も増えましたよ。
しかしそういうのは《それでも一部》の人間です。

質問者様の周りにはとんでもない女性ばかり集まっていらっしゃるようですね。

>最後は加齢臭するオバサンになって糞尿を撒き散らす介護老人になるのですよ?

このような書き方される質問者様は、歳もとらずいつまでもお元気で
他人の介護なども必要とされない方らしいですが普通のまともな感覚の女性に
このような事面と向かっていう男性はきっと軽蔑されると思います。

付き合う女性皆が皆、金・金と意地汚いおバカさんばかりなら、そういう類の女性を選んで(引き寄せて)いるのはあなた自身ですよ?
もし、ろくでもない女性ばかりがご自身の周辺に群がるようなら、
まずご自身を省みることをお勧めします。

私は私を大切にし、子供を大切にし、そういう態度で接してくれる夫に
感謝していますし、一生添い遂げたいです。
大学時代からの付き合いですが、夫は大学を2つ出ているので親に負担をかけられないとはっきり私に言いました。
なので学生時代はデートする時も割り勘。なるべくお金をかけずに二人で楽しく過ごせるよう工夫もしました。
人を好きになって一緒にいたいと心から思えれば、多少の貧乏もまた楽しく過ごすパワーだって生まれます。

質問者様がそういったもの(お互い労りあい、支えあう相手)を求めていらっしゃらず、グラドル並の美女をとっかえひっかえして面白おかしく一生過ごしたいなら結婚なんて(恋人すら)要らないじゃないですか^^
    • 4

既婚男です。

中学生と小学生の子供がいます。
必ずしもうまくいってる家庭ではありませんがそれなりに楽しい人生を送ってきたと自負しています。
ミュージシャンに例えると独身はソロ活動、家庭持ちはグループ活動と言えるでしょう。
ソロはギャラを独り占めにできる反面、アイディアにも煮詰まりやすくなるでしょうしスランプに陥りやすいでしょう。
グループはギャラを等分しなければなりませんが同じ方向に向かってさえいれば自分を支えてくれる心強い仲間となるでしょう。
私の場合はソロ活動もグループ活動も平行してやっているような感じですかね。
基本的にはグループの一員でありギャラは等分にしていますがひとりの時間も大切にします。
自分にとって趣味は生き甲斐ですし男ですから若い女にも目移りしてしまいますがそこは隠れてうまくやるわけです。
どちらの人生も両取りで味わえることに至福の喜びを感じます。
しかしながら私が幸せでいられるのはやはり家族がいてくれるからこそです。
子供の笑顔ほど私を癒してくれるものはありません。癒し効果は若い女とのH以上です。
その癒しがあるからこそいつも平穏でリラックスしていられるのは間違いないでしょう。
だからソロ活動になれといってもなりたくないですね。
もしそうなったとしても元メンバー間の関係は密に取りたいと思っています。
最近の女はどうだとか言ってますが、昔の女も今の女も等しく強欲だと思います。
太古の昔から女は強欲なんだと思います。おそらく猿の時代から。
ゴリラのメスは餌を持ってこないオスに交尾はさせないらしいです。人間と同じでしょう?
昔と今と違うとすれば情報量の差です。
現在は異性の本音が簡単に聞けるようになって幻滅の度合いが増えただけでしょう。
神話というか理想の女性像が崩れたのです。
うちの母親とか親戚の叔母とか見てても70歳越えてますが
やはり自分が得したいというのがありありと見えるときがあって、やはり女だなと思うこともしばしばです。
だからと言ってなんとも思いません。逆に人間ぽくていいと思いますね。
    • 10