プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は若くて可愛くても、最後は加齢臭するオバサンになって糞尿を撒き散らす介護老人になるのですよ?

男性の1人暮らしなら老後の資金集めも楽でしょう

女性のように未婚だと笑いものにされることも無いでしょう

女なんて1万円使えば1時間グラドル並の美女奉仕してもらるでしょう

最近は男性のことを「草食男子」などと「情けない男の風潮」で呼んでいますが、「女性に品が無くなった」ことや「ワガママな女性が増えた」のが原因なのではないでしょうか?

1昔前の女性ならば、【女性は男性に従うもの、逆らうことはありえない。辛いことがあっても最後までお供する。】っという古き日本の風潮があった時代ならば、男性とて女性を弱者として守ることに関して何も疑問は持たなかったでしょうが、現代の女性は【自分に有利なことは主張して都合が悪くなると甲斐性なし、ケツの穴の小さい男】と男性陣を攻め立てるケースが多いです。

よく上がる例ではデート代なんかがそうですよね?昔の女性のようなおしとやかで、従順なら全額払いも当然ですが、現代のワガママで男を試すような・・・何様だ?っという女性に全額払う必要なんてあるのでしょうか?ましてや、そんな女性と将来を共にするなんて考えられません。

さらに結婚後でも、「俺の稼ぎで養ってるんだろう!」なんて言う昭和の決まり文句も現代で言えば「はぁ?たったの年収●●●万円で何偉そうにいってるの?私だって家事頑張ってるんだから偉そうにしないでよ!」っと返されます。「男性への感謝なんてありません。自分の都合だけを押し通します」

こんな女性ばかりではありませんが、大抵はそんな感じです。男性が隠しててもエロいように、女性も隠してても強欲で意地汚い部分ってかなりあります。

男性は結婚しないで気分で1万1回1時間で美女を月1で抱いて貯金して車や趣味にお金を使って老後は厚生年金と貯蓄で将棋でも刺してた方が幸せなんじゃないでしょうか?

意見が欲しいです。反論も全然かまいません。

A 回答 (77件中31~40件)

トピ主さんの質問とは、ちょっと方向違いの答えかもしれないですが・・・

老人介護の仕事をしています

お年寄りになると、その人の性格の芯の部分、これまでの人生から得た考えなどが、色濃く出てきます

老化に伴い、それらをオブラートに包むことができなくなってくるからです

いろんな方の人生の末期を見てきましたが、生涯独身の方の余生は、寂しい方が多いようです

たとえ仲が悪くても、配偶者や子供さんがいらっしゃる方の場合、周りの人との接し方をどこかで学んでこられるようで、何かを聞くとき・頼むとき・または頼まれるときも、それなりの対応ができる方が多いです

ですが、ずっと独身で自分の好きなように生きてこられた方の場合、自分の話が相手に通じないとすぐに怒り出したり、逆に部屋にこもってしまわれたり 表情が暗い方が多い気がします 特に男性!

女性は、いくつになっても趣味事やおしゃべりなどの、楽しみを上手に見つける人が多いのですが、男性の場合は、なかなか自分から話しかけたり、輪に入ることが難しいと感じられ、独りの時間を過ごされます

体が健康で、金銭的にも問題ないうちは自分の好きなようにするのも良いと思います
ですが、体の自由が効かなくなって、トイレさえ誰かのお世話になる日が来たとき、それを支えてくれる家族がいないというのは寂しいものです

弱っていく人間に見向きする人なんて、家族以外にはなかなかいませんよね

長寿社会では、ヘタしたらそんな寂しい状況が、死ぬまで20年とか続くんですよ

私も、結婚しないでいいかな~ って考えてたんですけど、そんな現実をみて、(相手云々はありますが)結婚しといたほうがいいかな と思うようになりました

いくらお金があっても、家族や子供の愛は買えないですもんね

ちなみに・・・
>最初は若くて可愛くても、最後は加齢臭するオバサンになって糞尿を撒き散らす介護老人になるのですよ?

”糞尿を撒き散らす介護老人”は、圧倒的に男性のほうが手のかかる人が多いです
    • 11

質問者様に賛成です。

私もそう思います。合理的に考えれば自然な結論だと思います。
ただ、人間は動物なので感情を優先すれば結婚という結論になるでしょうね。
冷静に見れば結婚するメリットは男性にはないと日々感じますよ。
私の周りでも不況で給料が下がり『離婚ものよ!』と言い、
離婚後の慰謝料をちらつかせ、脅迫する女性も数人います。
子供が産まれたら、夫はただの給料稼ぎの機械みたいな位置づけです。
結婚すると男は何かと不利な状況になります。
苦労している男性のほうが多いですね。
ただ、今後、質問者様の環境が変われば、考え方も変わるかもしれません。
結婚は変わったそのタイミングでいいと思います。
そちらのほうが自然な流れだと思いますよ。
現実には結婚にメリットを感じる男性もいます。
ただ、孤独に耐えきれない、群れるタイプの男性が多いですね。
考えは日々変わります。
前提条件を勝手につくった攻撃投稿は気にしなくていいと思いますよ。
それは感情論なので、合理性がありません。
ゆっくりやっていきましょ。
    • 20

風俗なんかで性欲を解消するだけの生活?むなしくないの?

いったいあなたの周りにはどれだけレベルの低い女がいるんだか・・・

老人になって孤独死してもいいんならそれでもいいんじゃないの。
    • 7

男だって、介護老人になるんだからお互い様。

一人で淋しい老後を送ってください。
    • 8

なんか夢がないんじゃないですか?

ちょっと淋しいです。
    • 1

聞いた話ですが、、既に実験され結果が出ているそうですが、たとえどんなにタイプの人と一緒に居ても、3年以内には恋愛感情は無くなるそうです。

恋愛感情は麻薬の様なもの。。
相手に求めても、不満ばかり出てくるだけだと思います。

質問者様は、自分の一生の人生で、何をしたいのか、どう生きたいのか、、そしてそれを少しでも達成する為に、自分は何をすべきか。
その事をよく考えるべきだと思います。

我儘な女性が嫌なら、そういう人を選ばなければ良い事です。

ただ質問者様の考えにも疑問が浮かびます。男女とも、老いるし、それは生物皆そうです。貴女自身が女性軽視の考えを持っているから、相手の女性も男性軽視の持ち主を呼び込むのではないでしょうか。。
似たものを呼び込む、と言われていますし、自分の言動、行動に気を付けた方が良いと思います。

また、炊事洗濯など家事が出来る女性を求めるのか、若さを求めるのか、、、最低限相手に求める事を、自分なりによく知る必要があると思います。そして、相手にだけ求めるのでは無く、自分が努力しないと。
相手も変わりません。

一生を独りで過ごすのも、誰かと家庭を築くのも、それは貴女自身で決める事。貴女の人生なのだから。

ただ人間は、誰かに必要とされる事が本当の喜びだと思うし、かけがえの無いものだろうとは思います。自分の頑張る力にもなる。
人生を終わる時に、自分が生きた意味、存在を見出せるのは、家族なのだろうとは思います。

会社や今の社会は、時代や環境で変わる物だけど、家庭や子供を作るのは、人間が誕生してから変わっていないものです。
人間にとって本当に必要な物は、昔から変わらない、そう思います。

自分にとって何が大事で大切なのか、どう生きたいのか、、それを見つけた方が良いと思います。
それを見つけたら、それに向かって進めば良い事です。

質問者様が自分なりに幸せに生きれる事をお祈りしてます☆
    • 6

正解です

質問者さんを馬鹿にする回答者さんもいらっしゃるようですが、大抵見当違いですよねー^^
    • 30

質問者様にとっては、これで幸せだとおもいます。

いままでの人生経験を積むなかで、「これが自分の考える幸せだ」という結論(仮説?)を出したんだと思うからです。

でも「男の幸せ」というなら、当然、これで幸せを感じる人もいれば、結婚して暮らすことに幸せを感じる人もいるわけで、タイトルの問いに対しては「NO」です。

自分のしてあげたことに対して見返りを求め、必ずそれ相応の見返りが返ってくることに「幸せ」を感じる人なら、結婚はしないほうが幸せかもしれません。
結婚して、悪いところもよいところも含めて愛せる人と一緒に暮らすことは、「見返り」を超越したところに幸せがあると思います。
レベルとしては、高いところにあります。
ただし、相手の悪いところも、汚いところも、全て含めて愛し、暮らしていくことなるので、困難で面倒で苦しい事態も、独りで暮らすより遥かに多く発生すると思います。(その分、得られる幸せもレベルが高く、大きいといえます。)

つまらない一般論になっちゃいますが…、個々のことは無視して、あくまで、傾向的なことをいえば、
独身で暮らすことは、ローリスク、ローリターン
(愛する人と)結婚することは、ハイリスク、ハイリターン
と言えると思います。
これは、別に、結婚しないと不幸で、結婚したら幸せだと言っているわけじゃないです。
「ローリスクが一番。とにかくムダな苦労を背負わずに、穏やかに暮らすことが幸せだ」というひともいれば、「度重なる苦労があっても、人とかかわりあいながらそれを乗り越えて生きていくことが幸せだ」というひとも、いろいろいると思うからです。

自分が「これが幸せだ」と考え、その幸せを実現するために生きて、その状況に納得してるんだったら、それがその人の「幸せ」です。

でも、全ての人に当てはまる「幸せ」なんて、ないです。
だから、「男は結婚しないほうが幸せ」とは思わないです。
「男」というくくりは、大きすぎます。
「男」という大きすぎるくくりに対しては、一般論、傾向的なこと、それしか答えは、いえないです。

私個人としては、愛する人と結婚して暮らすことに、この上ない幸せを感じています。(それは相手の男性も、同じだと言っています。)
でも愛する人が現れる前は、別に結婚しないで生きていったって、十分幸せだと思ってました。人とかかわりあいながら生きていくことは、とにかく面倒で、自分も傷つくことが多いです。人とは出来る限りかかわらないほうが、自分は傷つきません。結婚しないほうがラクです。
でも、自分は、あえて傷ついたり、面倒なことはあっても、愛する人と一緒にいることで得られる幸せがあまりにも大きかったので、こちらを選びました。
同じ人間でも、何を「幸せ」と感じるのかは、人との出会いによって、180度考えが変わることがあります。

もし、私が愛する人と出会わないまま人生が進んでいったとしても、別に結婚しなくても、自分なりの幸せを探して、幸せになります。

つまらない答えで申し訳ありません。結局自分が幸せと思えば、それが幸せです。他人がなんと言おうとも。幸せは自分の中にしかないし、自分にしか答えが出せません。
    • 12

こんばんは、女性です。

読んでいて悲しくなってきたので発言しようと思います。きついかもしれませんし長文です、ごめんなさい。

文章からは、男のプライドをたててほしい、自分より弱ければ守ってやる、という上から目線を感じます。
おしとやかであれば全額払う、などなど、完全にギブアンドテイクが前提ですか? 
やってくれたらやってあげる、やられたらやりかえす。
そんなでは、結婚だけでなく普段の人間関係でも本当の絆は築けないと思います。
結婚は、究極の人間関係だと思うから…

何様?って思う女性に払う必要はまったくありません。
好きでないのでしょうから付き合う必要も、食事をする必要もありません。ぜひ、あなたを大切にし尊敬し、
あなたとの時間が大切で幸せと思う女性に全額支払い、将来をともにしてください。そうでない相手とは
>結婚しないほうがしあわせじゃね?  まったくもってそのとおりだと思います。
>「俺の稼ぎで~!」「私だって~」 そんなこというのは男も女も情けないと思います。
どうせ昭和の匂いをさせるなら、いつもありがとうってお互いに三つ指ついておでこつく、のが
本当の結婚生活。ではないでしょうか。

男にしろ女にしろ、本当に相手を大切に思い尊敬しあうからこそ
生涯添い遂げられるんだと思います。
今は女性も働いて、力関係は平等。
だからこそ、ほんとうに愛し合い尊敬しあう2人しか、「結婚」を楽しめない世の中に変わってきたと思います。
そういう意味ではあなたも時代についていかないと。
旧日本男児的プライドと損得だけ考えていては相手からダメダシを食らうだけ、それにやり返して悪循環、だと思います。
質問にあったような経験ばかりをされてるのでしょうか?
そうなら多少女性不信になってるのかもしれませんが 「人は自分の鏡」、「人のふり見てわがふり直せ」。
ご自分も、感謝が足りなかったり自分の都合だけ押し通してたりしませんか。

私、彼には本当に感謝しています。これが愛してるってことなんだなあって思わせてくれます。
結婚のほうが自由少なく大変なことが多いのは明白ですが、
彼となら一生ともにすることに楽しみと期待はあれど不満はありません。
一生、何度でもありったけありがとうって伝えていこうと思えます。
それは、彼が私にそうしてくれるからです。
誰かに必要とされて愛されて、その人の為に生きれる嬉しさが結婚にはあります。独身はきままに楽しく生きれます。
どっちがいいかはそれぞれと思います。
でも、人間として尊敬し合いながら愛せる女性に巡り合えるようになれたならば、結婚もいいかもしれないです。
色々偉そうなことを書いてしまいましたが 私も前はスネて後者を望み、今は前者を体験しているので 参考まで…

yaruoggさんの成長と幸せを願っています☆
おせっかいな長文、失礼いたしました。
    • 13

「男は結婚しない方が幸せじゃね?」を読んで

「女も結婚しない方が幸せじゃね?」と思ってる部分があるなぁ…と。

私は、40代後半・女・×1・子供1人で専業主婦経験ゼロ。
結婚してなきゃ子育て・姑介護の時間、自分の好きに使えたんだよね。

でも頑張るのがしんどいとき「子供の学費分だぁ!」と頑張れたのも
事実だし次の世代と関われたのも良い経験だったと思ってる。

今年、子供も大学卒業したし 今、付合ってる彼氏とは、
「このまま関係が続いたらギリギリまで自宅で介護するね。
でも、私が先に病気になったらごめん。」って感じでいる。

×った相手は、依存心が強く私にとって最低だったけど
違うタイプの女性なら結果も違ったかも?とも思うしなぁ。

女性のように未婚だと笑いものにされることも無いでしょう

女性でも結婚を選択しないでアクティブでいる人は、笑われないよ。
男女とも「彼女(彼氏)いない歴、何十年?」を醸し出してる人には、
近づきたくないけど。

女なんて1万円使えば1時間グラドル並の美女奉仕してもらるでしょう

「エッチしたいだけなら買えば?」と私も思ってる。

今は、子供が海外に出ようとしていて
彼氏と一緒に遊びに行こうかなぁ?なんて楽しみもあるから
何が幸せって決め付けは、できないなぁ…と。
    • 2