プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日当て逃げされました

レオパレスのマンションの駐車場でなんですが…

レオパレスって駐車場にカメラあるんですかね?

A 回答 (4件)

まずは警察に被害届けを出しましょう、そこからです。

防犯カメラの映像を貸し出ししてくれない、管理会社・オーナー様が居ます、まずは問い合わせです。

防犯カメラに当てた瞬間・運転者・ナンバー等が写っていれば、言い逃れは難しいですね。

それ以外では、質問者様は車両保険加入していないのですか?
車両保険は質問者様の車を守る補償です、セット等級プロテクト付けられると、尚安心して車両保険使用する事ができます。
今後検討して下さい。

当て逃げの殆ど大多数は泣き寝入りに成ってるのが現状です、こんかい賃貸の駐車場内の事故なら、塗装、周りの車の傷の照合で立件出来るかもしれないかと思いますが?当てた車が賃貸駐車場に止めている車なら、直ぐに探された方が良いでしょう。

やはり泣き寝入り覚悟の気持ちは持ってる方が良いかと思います。
    • 0

仮にちゃんと写っていても、それ自体は何の強制力もありません。

一応証拠にはなりますが、証拠を見せつけたところで相手が支払いに応じなければどうすることもできません。(脅すわけにいきませんからね)
その場合、裁判を起こすなど法的措置を講じるしか手立てはありません。
    • 0

物件次第でしょう。

ただ例え監視カメラが設置されていたとしても、こういった類のものは画質が結構荒いため相手の車種の特定は難しいと思います。

それより、マンション内の他の車の四隅をチェックされてはどうですか?
またはいつもと車種が違う車が止まっているかチェック。これからGWなのでぶつけた車は板金屋に預けるため代車を借りている公算が高いです。(特定が難しいなら全車のナンバーを控えておき、1週間ほど変わっているクルマがないか、でもある程度把握できます)
ただ、板金に出してしまうと警察でもなければ調べるのは実質難しいです。(しかも物損の場合警察はなかなか動いてくれません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
警察にいいました

カメラは一応あるみたいです

画像悪いとナンバーとか映るの難しいみたいですね

管理会社に訊きな。

• 0