アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
我が家にあるコーヒーは「モカ」と「コナ(ハワイのコーヒー)」の2種類しかありません。
どちらも、癖のある味です。他の種類のコーヒーを混ぜてのみやすいコーヒーにしたいのですが…。
どういう種類の豆をブレンドしたらよいか、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

一番癖のないのはブルーマウンテンでは。

キリマンジェロ、ブラジル、などはいかがでしょう。
お金がかかりますが、ブルーマウンテンブレンドが口当たりがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ブルマン!確かに高級ですよねー。
キリマンジェロかブラジルあたりでやってみます。

ご回答ありがとうございました。

shootaといいます

安く量を増やすのでしたら、ロブスタ系やリベリカ系が良いと思いますが、単品では手に入りずらいので
(量増し用みたいなもので余り美味しいとは・・・)
モカはブレンドコーヒーには欠かせない豆です
ブラジルとコロンビアの3つは普通に入ってます。これに好みでガテマラ、キリマンジャロ、マンデリンなどを加えて、酸味系、苦味系、コク系などとして販売してます。
「そんなに面倒なこと」であればブラジルかコロンビアを半分入れてOKです。
ハワイコナはブレンドするにはもったいなさすぎます
コーヒー好きにはたまらないコーヒーですので、嫌いであれば好きな人にプレゼントです、もっと良いお返しが期待出来ると思いますよ。ブレンドで飲んでしまいたいのでしたら、上記の豆で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ロブスタ」とか「リベリカ」なんて、初めて聞きました。コーヒーって、奥が深いんですね。

ブラジル、コロンビアを混ぜるとgoodなんですね。
どちらか一つでもよいのかしら…。

さっそく試してみます。

普通の味が欲しかったらモカにはコロンビアやグァテマラが安価ですし、ブレンドにも向いているかな?

私もコナはまぜちゃ勿体無いと思います。100%コナだったら、値段だけで言ってもブルーマウンテンなどよりも高価なものもありますし、日本では100%コナは見つかりにくく、生産量からみても貴重品だと思います。#2の方が言うように、好きな方に譲るのが一番だと思います。
私は癖があるとは思わないのですが、ただ慣れているからかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか、コナは貴重品だったんですかー。いつも人からもらってばかりだったんで、知りませんでした…。
みなさんのおっしゃる通り、コナは独り立ちさせてコナ好きの人にあげることにします。

モカは、いろんなモノとまぜっこしてみます。

それにしてもお詳しいですね。なのに「自信なし」なんて、いけませんわ。