プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。皆様に質問、相談があります。口に出したり態度には出したりせずに我慢していますが、私自身ものすごく嫉妬深く、やきもちやき、独占欲、究極になっては、監禁したい願望などあります。今までは特になかったのですが、今付き合っている彼女に対しては特に思います。仕事もどうでもいいです。他の事には一切無頓着なんですけど。もちろん彼女に対して書き込みをした事を実行するつもりなんてありません。でもこの気持ちが続いてしまったら、と考えるとぞっとします。こんな気持ちを克服する方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

愛する”もの”の飼育は自分自身が気付かないうちに誰もが心の奥で持ち得る願望です。



現実に少し前、外国で自分の娘を何年も自宅に監禁し犯し続け、何人かの子供を産ませた事件がありましたよね。

そそります
    • good
    • 0

はじめまして。


そんな類いのタネは、みんな持ってます。
特に欲望に直結する、性的欲望や金銭的な欲望。
よく目にするニュースの事件は、ほとんど、この二つが原因です。
でも、みんなそのタネを発芽させずに暮らしています。
それが理性であり秩序です。
もちろん、あなたもお判りでしょうし、だからこんな質問をしてるんですよね。
ただ、今は様々な情報があふれ返っています。
でも受け取り方を間違えると「自分もできそう」「俺ならもっと上手くできる」また強盗事件やオレオレ詐欺など高額な被害額を聞いて犯人が捕まってないと聞けば「上手くやったな」と思ってしまったりなんて誰も口に出さなくても、考えるものです。
変な情報などで、タネに水をまくような事は避けるようにして下さい。
妄想なら、いくらでもイイですから(笑)
ちなみに私も40代ですが、立派な妄想族です。
それから最後に、人から聞いた話ですが女性を監禁したいのと、貯金は同じ意味を持つ事があるそうです。
滑り止めと言うか、全てを失っても最後のよりどころって感じらしいです。
ようするにコッソリ通帳を見てニヤッてする、閉じ込めた女性を見て安心する心境らしいです。
どんなに世間で辛い目にあっても、「俺には切り札がある」的な強さの象徴になるそうです。
私も以前は、付き合う女性によってあなたと同じような感情を持った事があります。
今では、そこまで誰かを好きになった事がいい思い出だなって懐かしいやら可笑しいやらです。
そんなもんです。
    • good
    • 4

まず質問者さんが自己中心的な発想の持ち主であることは明確です。

いいとか悪いとかではありません。単純に相手のことを考えていない。異性を「所有物」とみなしているのに等しい。一昔前なら「強欲な人」で片付けられてしまっていましたが、最近ですと…

*自分に自信がない
*プライドが高い
*喪失することに恐怖感を覚える
*自分のことを中心に考えていて他人の意思を考えない

という風に分析されてしまいます。全てが当て嵌まるとは言いませんが、その片鱗はあるのではないでしょうか。

先にも書きましたように、それにいいも悪いもない。相手があなたが望むように監禁されてもいい人であれば一番楽なわけです。ですが、あなた自身はそれをよしとしない。それは上記の項目にある部分を変えたいと心のどこかで思っている、あるいは本気で彼女の意思を尊重しようとしていることの顕れかもしれません。

であれば荒療治ではありますが、自分を一切捨てて、彼女が望むことすべてに応えるようにしてみてください。彼女と話して彼女が何を望んでいるのか聞き出して、それを力一杯実現させる。それで彼女が文句を言ったり不満を言ったりしても「こんなに頑張ってるのに」などと言わず、素直に謝って精進してください。

それが無理なら、相手を違う人に変えることです。仕事もどうでもいい、と言えるなら、それくらいやれないこともないはずです。
    • good
    • 1

あなたはフリーターですか?


きっと仕事が出来ない人だと思います。
仕事が出来る人になるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事はきちんとやっていますが、おっしゃる通り立場に甘えて仕事はあまり・・・・もう一度初心に帰ってみなおしてみます。

お礼日時:2009/05/08 15:44

子供のとき、おとなしくて従順な女の子とつきあったことがあります。

相手は、すべて私の言いなりでした。いまだに忘れません。
あなたの彼女があまりにもおとなしいので、あなたは少しいじめてみたくなったのでしょう。
でもそれは、絶対に思いとどまるべきことです。一旦手を出せば、とめどなくエスカレートするおそれがあり、ふたりの破局を招きます。
あなたの彼女は、すばらしい人です。あなたの意思を自分の意思と同じ
ように思うほど、あなたに同化し、あなたを愛しているのです。そんな女性が、この世の中のどこにいます? 一生大事にすべき相手です。
つまらない考えを捨てて、ふたりで楽しく生きましょう。
    • good
    • 2

それ程好きという事なのかな?


じゃしちゃえば?っていうのはプレーの事ですが。
例えば今からだと夏休みとか、会社に行かずに出来る日を選ぶ。
別れる覚悟でいきなりそういう事をする。
1度やってしまえば、こんなもんか・・・・という事がわかるかもよ。
わからないからしたい、やりたい という願望が段々と強くなって
しまうのかもしれないです。
    • good
    • 0

正直に話して、そういうプレイをさせてもらう。


その時点で、彼女との関係が終了してしまう危険性もありますが、
世の中には、変わった性癖の人が多くいるので、特に質問者さんが異常とは思いません。
もちろん、法を順守していることが条件ですけど。


PS
エスカレートすると、大変なことになってしまうので、気を付けてください。
過去に、そういう事例が山ほどあります。
    • good
    • 0

大変危険な状態ですね。


若い時には誰しもそのような経験をすることがあります。
私の場合には、同じ経験をしている友人がいれば打ち明け合あって
心を確かにしようと努力しました。
学校の先生は、運動や趣味に没頭することによって「昇華」できると
言っていました。
少し落ち着いてくると、自分が本当に心を寄せているのは、彼女自
身ではなく彼女をモデルにした偶像だということに気がつきます。
日記を書けば、少し気持ちの整理ができて落ち着きます。
究極の破滅に至れば、「カルメン」のドン・ホセのようになります。
理屈で話せるものではありませんが、このようなことをやってみて
下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。


残念ながらそれを克服できる明確な方法は提示できませんが、私が思うに、貴方様は視野を少々狭く捉えているのではないでしょうか。
そうですね、女性の友達と遊びましょう。
確かに貴方様の彼女は貴方様の彼女です。
しかし、お互いが平等に選ぶことができるんです。貴方様が他の女性に乗り換える事だって出来るんです。

まあ、話が飛びすぎましたが常に彼女の事を考えているのではなく彼女と会った時にでも、全力で彼女を想ってあげてください。

つまり、一言でいうと、リラックスして下さいということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A