アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもと一緒に病気にかかり母乳を2日中断したら胸がしぼみ母乳のでがすごく悪くなりました(;谷;)どうしてでしょうか??治るかすいませんが教えてください(;谷;)お願いします!!

A 回答 (3件)

私も1週間くらい薬を飲んでいたので、おっぱいを搾って捨ててました。


赤ちゃんが吸わないとどんどん出が悪くなり、かなり焦りました。
でも、たとえ出なくても根気強く吸わせていたら、また復活しました。
簡単に言うと、赤ちゃんが吸うことにより脳へ刺激が行き、またおっぱいが出るようになるらしいです。
大丈夫です、諦めずに吸わせましょう。
あと、体をしっかり温めましょう。入浴したり、温かい飲み物を飲んだらいいと思います。
私は、入浴中や食事中は特におっぱいがボタボタ落ちてきました。
    • good
    • 0

私も事情で三日ほど母乳を中断したら、胸がしぼんでしまったことが


あります!

中断前は、ぽたぽた乳首から母乳がたれるほどだったのに、それも
無くなってしまってあせりました。

その時、三食のご飯をお餅に代えて、とにかく赤ちゃんに吸わせるように
していたら、しばらくしたら以前と同じように出るようになりました。

急には前と同じようには出ないと思うけど、あせらず頑張ってみて
くださいね!
    • good
    • 1

・お子さんの月齢・お母様の体調にもよると思います。


実際1歳前後で断乳するときは、2日くらいで全くでなくなりましたから。
・こればっかりは悩んでも仕方がないのですでに離乳食だけで大丈夫な時期なら、「案外あっさり断乳できちゃったわ。ちょっと寂しい気もするけど」などと受け流し、まだ授乳期なら粉ミルクで様子を見るしかないでしょうね。こればっかりは、天の配剤なので。
・基本的に母乳はしぼっていれば(すわせていれば)子供が3歳になってもまだ出るけれど、出産後一定の期間がたてば刺激しない限り止るように自然のメカニズムが働いているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!