プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私はきな粉が大好きで、そのままの状態で1袋(200g)をペロリと平らげてしまいます。
きな粉にハマり2~3年ほど経ちましたが、明らか体型に変化が出てきました。
きな粉の為に主食を控えたり、野菜メインにするものの、体型の変化は・・・(><)

きな粉100gあたりで430kcalくらいあります。
200g食べたら860kcal。
脂質も多いです。
そこで、きな粉と似たようでもっとロウカロリーな食材を教えてください!
お願いします。

A 回答 (5件)

きなこの風味(味)が好きなんですか?


それとも、粉モノがすきなんでしょうか?

粉モノでしたら、「はったいこ」というのもありますよ。
若干ですが、きなこよりもローカロリーです。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/tajimaya/1/haltutai.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

粉もの・・・ですかね。
ボソボソしたものが好きなんです(><)

はったい粉、普通に売ってますかね??
今日、見てみます!

お礼日時:2009/05/10 08:25

きな粉に似たもので粉のまま食べるものなら「麦こがし」があります。

きな粉は大豆を炒って粉に挽いたものです、麦焦がしは同じように麦を使ったものです。厳密に分析したわけではありませんがきな粉よりははるかにローカロリーのはずです。香り食感ともきな粉に良く似ています。ただ滑らかさはきな粉に劣ります。以前はうちでも置いていましたが今は需要がないので扱っていません。すこし大きな食品スーパーやデパ地下の乾物コーナーならあると思います。
    • good
    • 1

私はきな粉を販売している者です。

うちのお客様でもきな粉を好きな方は大勢いらっしゃいますがそれだけを単品で召し上がるのはまず存じません。200gのきな粉は2kgのわらび餅をコーティングするのに十分な量で草餅なら3.5kgに使えます。トッピングの素材を工夫してはいかがでしょうか。ヨーグルトも良く合います、低脂肪タイプのものと合せればカロリーも抑えられるのではないでしょうか。また黒豆と合せると香りが引き立ちます。甘味をひかえて煮れば全体の摂取量も減るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

単品で食べる方・・・いないですか^^;??
私はわりと聞きます(><)

何かと一緒にするとボソボソ感が無くなってしまうので・・・。
でも、きな粉は美味しいですよね!!

お礼日時:2009/05/10 08:29

#1です。



>何か代理になる食材はありませんか??
と言う事で調べて見ました。

玄米胚芽粉末
http://www.soukai.com/P8012773/p.html

大豆粉
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-468.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

玄米胚芽粉末、大豆粉・・・
両方とも見たこと無いです;;;
普通に売ってますか??
両方とも、加熱なしに食べれるのでしょうか??

何度もありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 08:27

こんばんは。



きな粉に入っている砂糖がカロリーを引き上げているのではないですか?
もしそうだとしたら、砂糖抜きのきな粉を買ってきて、砂糖を少なくして摂取するようにすれば、大好きなきな粉を止めなくてもカロリーは抑えられるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きな粉はお砂糖なしの状態です。
お砂糖なしでもこれくらいのカロリーです。
むしろ、お砂糖ありの方が脂質は低くなります。
何か代理になる食材はありませんか??

お礼日時:2009/05/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!