プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にハワイに家族で行く予定にしています。
旅行代理店のツアーパックを利用するのですが、同じパックでも成田経由でJALを利用する場合とソウル経由で大韓航空を利用する場合では、行程面でも価格面でも大韓航空を利用した方が有利です。
ただ、日本の航空会社ではないため、言葉や食事の面で不安があります。
そこで、詳しい方がおられましたら、教えてください。
大韓航空の便はソウル発なので、日本語は通じない可能性が高いですか?
食事は、子どもたちが食べられるようなメニューが用意されるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



大韓航空のたいていのフライトアテンダントは
多少の日本語は話せます。
それ以前に
数時間過ごすだけの機内で
言葉が通じなくてどうしても困る・・・という状況は
よっぽどないと思います。
私自身は海外に行くフライトで
日本航空と全日空を使ったことがまったくありませんが
なとかなるもんです。

大韓航空の機内食は
おおむね評判がいいですので
東南アジア系の航空会社のように
味付けにビックリということは
あまりないと思います。

こども用のキッズミールは
事前にリクエストすれば
用意してもらえると思います。
ツアーを申し込む旅行会社に頼むのもいいと思いますが
大韓航空に直接頼んだほうが
間違いがないと思いますし
親切に対応してもらえるような気がします。

個人的なことですが
私自身がアメリカ(メインランド)に行くときは
大韓航空のソウル経由を使うことが多いです。
機内食、シートリクエスト、ちょっとしたアメニティー、
機内エンターテイメント、ソウルでのトランジットなど
満足のいく時間を過ごせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
安心しました。
楽しんでこようと思います。

お礼日時:2009/05/11 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!