プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生の下着について、教えてください。(今高2の女子です)

私はブラウスからブラが透けないように…と思ってベージュのブラをしていたんですが、この間の身体検査のときに、みんなから「ばばぁ臭い」って言われてしまいました。
(高1まではだいたいスポーツブラかジュニアをしていたためか何も言われなかった)。
 すごいショックで、もうベージュは絶対に避けようと思いました。
 可愛くて、色もきれいでしかも目立たないブラってどんなのがありますか。
 「そんなのない」なら、もう多少透けてもいいです。
 黒のブラをつけている女の子もいましたが、私は黒とか赤とかきつい色は嫌いです。
 高校生の女の子らしい、可愛らしいブラがほしいです。どんなのがいいですか?。

 生理用のショーツで、可愛らしいのってありますか。
どこで売っているか分かりません。近くのスーパーなんかじゃ、ちょっとばばっちいのですが、仕方なくそれを付けているけど、デパートの下着売り場とか、am…yleとかで売っていますか。

A 回答 (2件)

このあたりとかどうですか?


セシールhttp://www.cecile.co.jp/genre/g2/1/TN/IN/1/1/3/
後のほうのページにもたくさんあります。

あとイメージとしての参考までに
http://www.mermaid-style.com/teenindex.htm

うちの娘も白や水色、クリーム色などが多いです。
無地のほかストライプや水玉などさわやか路線です。
イオン(ジャスコ)等の量販店やショッピングモールがお近くにあれば下着屋さんも入っていることでしょう。
でも、透けないのはやっぱりベージュなので、普通のお洋服の時で透けが気になる時は使ったほうが良いですよ。
制服のときはむしろ見せブラの感覚で可愛いのを選び、ベージュを避ける子が多いようですね。
サニタリーショーツも今はいろいろ可愛いのあります。
行く時間がなかったら通販を利用するのも手ですからお母さんに相談してみては?
うちの娘にも結構通販で買ってあげてるんですが、ワコールのジュニアプラはお高いけどやっぱり良いですね。
洗濯しても型崩れがしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもつけてもらってありがとうございます。
私は、パステルカラーは好きですが、キャラクターとかドットのようないかにも子供ぽい感じのはいやです。
 花柄とかパステルとか、花の刺繍(=レース)は好きだけど、

イメージとしてというのは参考になりました。
私の家の近くにはイオンやイトウヨーカドーとか大きなのがないです。
西友の小型店(1階建て)だけです。渋谷なんて怖くて行けません。
学校帰りにデパートのあるところを通るけど、ほとんど寄ったことがなかったけど、今度ちょっと寄って素敵なブラ見つけてきたいです。

お礼日時:2009/05/13 22:10

薄いパステルカラーならそんなに透けないと思いますよ。


私パステルカラーのブルー・グリーン・ピンク等をつけてました。
生理用ショーツだけでなく、下着屋さんなら可愛いのがたくさんありますよ。
ショッピングモールみたいな渋谷なら109とか横浜ならVIVREとか
そういうところにはたいてい、下着屋さんが入ってますからそういうところに
一度見に行ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄いパステルカラーならそんなに透けないですか。
私、パステルカラー好きです。いいですね。
 生理用ショーツも、下着屋でよく見てみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!