アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動二輪免許をとろうと思っています。
それでどんなバイクにしようかを今検討中なんですが、タイトルの通り
125cc~250ccのMTのバイクで車体が小さいものを探しています(私自身小柄なので^^;)
なぜ125cc~250ccのMTにこだわるのかといいますと、まず高速に乗れるということと、AT車に小型かつカッコイイものがないからです(主観ですが)。ATではフォーサイトなどがこの条件では挙げられますが、このようなデザインはどうも好きになれません。

バイクの用途は主に通学・街のり、たまにツーリングなどができたらいいなと思っています。
バイクのカスタムなどはしたことがありません。

いろいろネットでスペックなどを調べた結果、

・ホーネット250(知名度・評判が良いこと、150ccや200ccぐらいのMT車は結構あるみたいですが、それらと全長などを比べてもやはり小さめであること、とはいっても大きいですがw)
・PS250(ATですが、比較的小さめで外観も好きなので例外的にOK。)
・Ape100(大前提である高速道路の通行を泣く泣く切り捨てた結果ですが、それ以外は申し分なし!)

の三つにしぼってみたのですが、今はだいぶape100に傾いています^^;Ape100が高速走れたら最高なんですが・・・そんな夢のようなバイクないでしょうか?

長々とわがままを書き連ねてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スズキのST250もオススメです\(^o^)/


小さめで軽くてけっこう燃費いいですよー
シングルですから高速は厳しいですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみましたが、なかなかいいですね!
候補にいれます^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:02

もしもホーネットをご検討でしたら VTR250もご一緒にご検討ください


高回転型のホーネットよりパワーは落ちますが乗りやすいエンジン特性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーネットもいいですけどVTR250も
乗りやすそうですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:18

XT250Xのサイトですが、


http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
みたいに、足付きはいいほうだと思います。オンロード向けのオフ車っぽいバイクです。
高速は、250ccの単気筒なので、最高速は140km程度だと思われます。でも、普通に走ればまぁ、流れに乗るのに不自由するほどでもないと思います。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフ車もいいですね~
これなんかは割と乗りやすそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!