アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすいません

鬱病で寝たきりの生活の末、醜いと感じダイエットを始めた25歳の女です。
外には出れないのに、食事を取りすぎたのかなと
元は156cm39kg、体脂肪23%の体から、ダイエットを始めました。
最初は家で出来る踏み台運動30分から始め
徐々に食事を制限しはじめ
1日1200キロカロリーくらいにし、筋肉トレーニングを始めたのですが
段々変になっていったらしく、今年に入ってからは自由に食事するということが出来なくなってきました。
鬱の波が来て、精神的に辛く涙が止まらないのに
脅迫的に決めた運動は「しなきゃ太る」とやったり
足りなさを感じ1万歩を目標に歩いてみたり。(結局パニックを起こして中止
3月に買った新しい体脂肪計では
「37kg、体脂肪11%」の体になり、体脂肪計の誤差に、あれ?となったのに
その頃には野菜中心の生活になり、カロリー計算がやめられず
グラム単位まで素材を計るようになっていました。
我慢していた菓子パンを食べてしまい、吐くようになったのが4月の終わりで
それから1200キロカロリー(お菓子込み)の中でも吐くようになり
今ではほぼ毎日。吐かないのが不安でもあり
カロリーも1000いかない生活で、生理も止まりました。

こちらで食事の注意を受け、自分なりに考えて食事しようと思ってるのですが
考え過ぎてしまって、結局パニックで…

朝は 6枚切のパンに、無脂肪ヨーグルト100gで210キロカロリー(前は食パン2枚だけでした

昼は結局考え過ぎてしまい、糸蒟蒻になってしまぃ

夜は吐く事が多いですが
カレイか鶏胸肉を100g~150g、サラダを250g以上、ご飯80gにワカメめーいっぱいの味噌汁。
卵は白身しか怖くて食べれません。
でも…甘いものをやめれないから、多い日はアイスを200キロカロリーとか食べてしまいます。

こんな感じで、朝の体重が34kgジャストとかになって、体脂肪も10~9です。

自分は醜いです
頭ではわかっているのですが
過食移行が怖くて、人はどれだけ食べるものなの?だとか
食べすぎてるの?
まだお腹すいてるよ…とか
食べるときも頭が真っ白になり、肩に力がすごく入ります。
ゆっくり食べれないのです。

もう疲れてしまい、今日は勇気を出して湯引きしたお肉を父と半パックをキャベツ半玉とモヤシ1袋を
父と一緒に食べましたが
途中で食べ過ぎてるのかな?!とパニックになり、食事を止めてしまいました。

鬱もありますので病院は通ってますが…

支離滅裂ですが、助けてください

A 回答 (6件)

度々すいませんおじゃまします、お礼有り難うございます。

メタボのこと気になさらないで下さい、還って気を使わせてしまい、すいません。食べ過ぎた後はセーブをすれば良いんです、だから何でも食べれます。私の主治医は食事を楽しんで下さい派です。
 今日は食事取れましたか?体はだるくありませんか?
 悩みは尽きません、この問題は小さい、こっちは大変と言いがちですがどんな悩みでも自然と解決に向けて動き出します、それこそ私は簡単で食べなければ良いのです、でも貴方様は体調や気持ちなどを考慮しながらですから大変だと考えました、きっと辛いんでしょうね。
 いつも説教じみていてすいません。   
    • 0

お礼有り難うございます、病院に行ったんですね、貴方様の行動力に脱帽しています。

貴方様を見習って今日歯医者に行きます、歯が痛くて起きてしまいました、今からでは二度寝はだめかも。
 食事取れたのですね、良かったです、アイスとシュークリーム良いですね、私は焼きプリンが好きです、鰹のたたき死ぬほど食べたーい、これらは、食事制限のある私には、頭を悩ませます。羨ましいです。 、
 食事が偏ってる、過食なんてあまり気にしないで良いと思いますよ。なぜならお医者様が今の貴方様に合わせたカロリーと、栄養剤を処方しているからです。安心して食べて下さい。痩せる事とやつれて行くのは違いますから。大丈夫ですよ。    私は、必ず歯医者に行くぞー

この回答への補足

又々ありがとうございます。

メタボの治療中なんですよね…
それを聞いたら、自分はなんだか申し訳けない悩みだなと思いました

• 0

お礼有り難うございます、少しでもお力になれたようで嬉しいです。

今日は何か口にできましたか?もどしていませんか?体重がまた減ったようですが、だるくありませんか?新しい病院の予約は取りましたか
?これから書き込むことは貴方様に添えないかもしれないのでその時は忘れてください。私が勝手に考えていることですが、一人一人に必要摂取カロリーがあります、それはその個人が生きていくのに(心臓が動き、呼吸をして脳が働き身体が行動をする)必要最低限の摂取カロリーなのです、それを間違った知識で行動し続けると身体が動けなくなり、正しい判断が出来なくなり***あくまでも私の勝手です。
  貴方様を心配している人は沢山いますよ 御身体ご自愛ください
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

夕方に病院に行きました。
すると摂食障害だと診断され
前の病院から、入院施設の紹介状書いてもらったら?と
378キロカロリーの栄養剤を3食食べた後に飲むようにと言われました。

正直、太る事と入院まで言われてる現状に葛藤もありますし
毎食後に栄養剤を飲むんなら…甘い物たべたぃ(バランス悪いから栄養剤なのに)と思うバカな自分もいます。

今日も朝パンとヨーグルト
お昼は蒟蒻を食べた後に、いけないと思い、買い物へでるも
何を買えばいいか迷いに迷った挙げ句、低カロアイスと家にあった食パン1枚(自己嫌悪
夕方病院へいき、帰りにはシュークリーム1つを食べ

夜は鰹のたたきを茸と煮込み卵閉じにしたものと
ご飯100g(久しぶり
みそ汁にヤキナス。

でも食後に95キロカロリーのパンを食べ
父が食べてた食パン4分の1を渡され口に運び…

食後の物は吐きました。
栄養剤は飲みましたが、今書き出してみて
偏った上に過食みたいになってる自分に気がつきました…

個人的に命の危険を感じたので書き込みますが、貴方様の期待に添えないかもしれません、その時は忘れて下さい。

直ぐにでも管理栄養士と連携をしている病院での受診をお勧めします、質問内容の身長、体重、体脂肪率、摂取カロリー、食事内容に間違いが無くこのまま続けて行くと本当に、危ないと思います。
 私は貴方様より10センチ背が低く、メタボリックですが1500キロカロリーは取れますよ、安心して食べて下さい、食べないと綺麗になるためのスタートラインに立てませんよ、醜さは外見ではありません,美しさはゆっくりと、じっくりと作り上げると良いですよ。
 どうぞ、御身体ご自愛ください。    
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

新に病院を探そうと、勇気を出して電話してみましたが
最短でも来週以降だそうで…

今朝も体重が減っていて
気持ちも体がしんどいと思う反面
「痩せた」という数字に、太るのが怖く安心してる自分がいます

先生に、ここに書いてあるページを印刷して、診察のとき見せてみてください。

そして、ご自分の状態がどういう状態なのかを、もう一度訴えてみてください。そうすると、医師は、入院か、投薬量、または、薬の変更など対処してくれます。
見ていると、状態が悪そうだとは分かりますが、医者ではないので、どうするのがいいのかは、良く分かりません。
起きられないと言う割りに、書き込みはできていますので、鬱で沈み込んでいるわけでもなさそうです。かといって、躁状態なのかも不明です。

ともかく、医師に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

起きれない…っていうより
体が重いです。
でも何かしてないと太る不安感から、体を起こします。
鬱の倦怠感より、脂肪が気になって
強迫観念で起こします

「やらなきゃ!やらなきゃ!」と思いながら

ダイエットをやったらストレスが
溜まっちゃうだけですから
無理しすぎは良くないと思います。
1週間に一回は菓子パンを食べても良い日を作るなどして、
自分に負荷をかけすぎないように
工夫してはどうですか??
私は3食しっかり食べ、お菓子を食べないという
ダイエットをしています。
栄養を取らなければ逆に太りにくい体になって
しまいますし
無理してやるダイエットは
絶対リバウンドしてしまいます。
それに比べて
お菓子は食べなくても全然問題ないですから(´∀`;)
お菓子だけ我慢して、
あとはちゃんと食べる。
そうすればストレスも溜まりすぎませんし☆

あと、3食食べるときは全て野菜から食べます。
『食べ始め』のときって一番お腹が空いていますよね??
だからたくさん食べてしまいますよね。
でも、そのたくさん食べてしまうものが野菜なら
脂肪はつきませんが
お肉やご飯だと脂肪がついてしまうし
あとで野菜が入らなくなってしまいますよね。

とにかく、負担をかけすぎなダイエットは
やめた方が良いですよ;;
ダイエットの基本は「ちょっとずつ」です(・∀・´)
頑張ってください★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お菓子なしで3食バランスよくが1番ですよね…
でも体が欲しマス(:_;)