アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
結婚した相手がアトピーです。
子供のころからひどかったみたいです。
ここ最近は顔、首、髪の中が赤くはれて、たくさん掻きます。最近はただれて、流血するので、皮膚科に行ってもらってます。本人はすごく嫌がります。
どうやら幼少期に何度も医者に通ったらしく、ステロイド使っても完治せず、うんざりのようです。
大人になってからは治まっていたようですが、私と結婚してからどうも調子が悪いのです。ヘルペスが顔中にできたり、菌が首周りに入って炎症がひどかったり。本人は仕事でのストレスやプレッシャーがあったと言いますが・・・大人になってからこんなにひどくなったのは初めてだそうです。
見ているだけでつらそうです。この時期なのに、末端冷え症で手足が冷たいです。体温調節がうまくできないのでしょうか?でもお布団は寝汗でジットリです。
私と一緒に暮らすようになってからなので、自分のセイなんじゃないのか?食事が良くないのか?何かチカラになってあげられることはないのか考えています。
なにかお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もアトピーです。

私は、20歳なのですが、大学生になったときやバイトを変えたときなど、環境が変わったときにアトピーが出ることが多々ありました。
ストレスがたまったり、新しい環境になったときにアトピーは出やすいと思います。
なので、ストレスをためないように話を聞いてあげたり、やさしくしてあげてください。
あと、かゆいところをやさしくさすってもらえると私はうれしいです。

奥さんが好まれるかわかりませんが、ぜひ、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は痒いところを触られるのが嫌がれます。
人によって様々ですね。

がんばってみます。

子供の頃からアトピーで、大人になった人は・・・

「アトピーは大人になったら治るから」
と言われつづけ、ステロイドをたくさん使ってきています
(私もそうでしたが、今は完治しています)

ステロイドはやがて効かなくなり、
効かなくなった頃にアトピーは悪化します

ストレスやプレッシャーは社会人につきものですし、
生きているうえで免れることはできませんよね

ですから、自分の体を正常に戻すしか方法はありません

根本的にアトピーを治すことはできますし、
大人になってからも治せます

ポイントは「体の中から」です

皮膚炎だからといって、
温泉やクリーム、アレルゲンに触れない・・・
など「外側」ばかりに目を向けないことです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか、難しい問題のようですね。
食事も洗剤もこっちがよくないとか、あっちが良くないとかさまざまですね。
身体に良さそうな食事を出しても、本人が好きじゃなかったり、良くないといわれている食べ物が好みだったり、色々です。
でも、がんばってみます。