アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月か9月にラスベガス旅行をたくらんでいます。30男一人旅です。
5泊(水曜イン、月曜ベガス発)する予定です。
目的はバカンス、カジノ、バフェ、ショー、泊まらないホテルを含めたホテル巡りです。
ショッピングは興味ナシです。
カジノやショー、バフェは、泊まらないホテルでも利用可能なので、
「プール」と「いかにもラスベガスに泊まった感」を重視してホテル選びをしています。
予算は5泊5~8万程度で考えています。
初ラスベガスなのであれもこれもと欲張りなのですが、
ラスベガス大全とエクスペディアで調べて、次のように考えました。

プール重視、最後の1泊ぐらい贅沢してベラージオかベネチアンに
泊まってみたい(日曜チェックインなので安いし)!ので

 フラミンゴ2泊 → ミラージュ2泊 → ベラージオ1泊
(水イン金アウト) (金イン日アウト) (日イン月アウト)

泊まってみたいと思ったポイントは
フラミンゴ プールよさそう、ラスベガスの歴史はフラミンゴの歴史
ミラージュ プールよさそう、立地もまあまあ、ランクもまあまあ
ベラージオ 最高級で立地も抜群。ウインは成金趣味っぽく興味が惹かれなかった

ただし問題は、
1 チェックインで3回も並ぶことになるが、時間の無駄では?という疑問。
 ならば1つか多くてもホテル2か所に抑えるべきではないか?
 (チェックインにどのくらい時間を取られるか見当もつかないので、
 経験上どれくらい時間かかるのかも教えていただければ幸いです)
2 金曜と日曜の行動は、チェックアウト後午前中に次のホテルへ移動して
 アーリーチェックインないしは荷物を預ける、と考えているが
 このどちらかは可能なのか?
 または日本みたくそこらじゅうにコインロッカーでもあればいいが
 そんなものラスベガスにはないでしょうし・・・。 

ラスベガス経験者の多そうなこの掲示板、あなたが5泊すると仮定して
「宿泊は1か所が無難」「私ならこことそこの2つに泊まる」
「他にも何ホテルがおすすめ」など含め、自由なご意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

再びこんにちは。


荷物の件は、別の方が回答してくれているので割愛します。

>最終日ベラージオはどうなんでしょう。もったいないですかね。

私の経験だと、成田に夕方着く便を利用しようとするとラスベガス発は朝8:00とかで、そうなるとホテルを朝6時に出なければなりませんでした。先の回答では、このスケジュールを予想して「(滞在時間が少ないのは)もったいない」と書いたんです。
飛行機が20:00発なら、チェックアウトぎりぎりまでべラージオ滞在を楽しめるので、よいと思います。
到着が16:20ということは、初日はフラミンゴというのもよい選択だと思います。
でも3つは、せわしないでしょうかね。でも、一度は泊まっておきたい「王道」の3軒ではありますね。私なら、3つハシゴしちゃうと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場お待ちしておりました。
この3軒って「これぞ王道inラスベガス」って感じになるのでしょうか?
独断と偏見で選んだのに(笑)。
nolly_nyさんのおっしゃるように、移動もひとつのアクティビティと考えて
背伸びしてでもやっぱり3軒ハシゴしちゃおうかと思ってしまいます。
最終日はベラージオでゆっくり贅沢。妄想するだけで楽しくなってきました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 17:51

ラスベガスのホテルならこのサイトが安そうですよ。

以前、韓国に行ったときに利用しました。ラスベガスのホテルのはしごした経験があります。私の場合は第一希望のホテルが日程分予約できなかったので、取れない日だけ第二希望のホテルにしました。個性的なホテルが多いですからハシゴして2倍楽しめたとおもいました。

http://www.hotelskip.com/JP/DataHtml/ja_ci_uswe_ …

http://www.hotelskip.com/index.html

参考URL:http://www.hotelskip.com/JP/DataHtml/ja_ci_uswe_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました。
エクスペディアと比べてバウチャーが発行されるので
こっちの方がいいかも、とも思いました。何も紙が出ないのも不安でして。
yamapiroさんのコメント見るとホテル1軒だけ、ってのは
やっぱりもったいないなあと改めて感じました。
2軒か3軒でもう少し迷ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 00:58

こんにちは。



ホテルからホテルに移動するときに
スーツケースをゴロゴロ転がして
歩道を歩くとかっこわるいので
タクシーを使ってください。

金曜、土曜の週末泊が含まれています。
ラスベガスのホテルの週末宿泊は
料金が割高、予約が取りづらい、最低宿泊数の制限がある、
土曜にチェックアウトができない、チェックインに時間がかかる、など
少しやっかいなことがあるのでご注意を。
(ホテルによりけりです、すべてに当てはまるものではありません)

ハードロックホテル、フーターズホテル、なんていうのも
ラスベガスオリジナル・・・な感じがしますが
興味がないようなので、読み流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はメタル好きなのでハードロックホテルも考えました。
ストリップから少し離れてるので食事一つから何をするにも
タクシー移動になりそう、という理由で泣く泣く外しました。
最終日空港へ帰る途中に見学に立ち寄ろうとは計画しています。
行きたいホテルが多すぎて本当に困るのがこの街なんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/01 01:49

こんにちは。



個人的にはベラージオのプールよりはミラージュのプールの方がいいように感じます。ベラージオは高級なんだけど落ち着かない感じ。

合計5泊でしたら、ホテル移動は1回くらいにしておいた方がいいのではないでしょうか。

ベガスのホテルでは、ベルデスクで荷物は預かってもらえます。ホテルの移動時に次のホテルの部屋が準備できていない場合は、フロントで何時頃にはチェックインできると教えてもらえますのでその時間に戻ってきて鍵をもらって荷物を受け取り部屋に行くか、先に部屋にあがってベルデスクに電話して持ってきてもらいます。このケースはチップを渡します。

帰りも飛行機が遅い場合はベルデスクに荷物渡して預かってもらえます。空港行くときに、引き取ってそのままタクシーでOKです。

夏のベガスは灼熱ですが、一番ベガスらしい季節です。日焼けと脱水症状に気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり5泊で3ホテルは少々忙しい、というご意見が
経験者のみなさんの中では多いようですね。
ミラージュのプールはラスベガス大全のなんでもベスト10でも
堂々の1位ですが、やはりよいみたいですね。安心しました。
それと、荷物の預かりについて、説明がとてもわかりやすく
私でもイメージできました。
この場を借りてお礼申し上げます。

お礼日時:2009/05/31 14:17

私も、迷って迷って一つに絞れなくて、2軒のホテルをハシゴしたこと、何度もあります。

ラスベガスでもやりました。(モンテカルロとマンダレイ・ベイでした。)
チェックインでの待ち時間は特に気になりませんでしたが、移動のためにいったん広げた荷物をまた全部片付けなければならないのが「時間と労力の無駄」だと、ちょっと思いました。男性なら荷物が少ないでしょうから、それほどでもないかな?
それから、ホテルを移動する日は、チェックアウトとチェックインで少なくとも半日つぶれてしまうので、時間がもったいないとも思いました。
5泊で3つのホテルですか・・・移動で1日半つぶれるのは気になりませんか?まあ、移動にかかる手間も、ひとつのアクティビティと考えて楽しんじゃえばよいのかもしれませんね。
帰りの便は何時発ですか?朝早くなかったでしょうか。朝早く発たなければならないのに、最終日にべラージオ滞在はちょっともったいない気が・・・でも、だんだんグレード高いとこに泊まる旅程の方がエキサイティングではありますけど・・・。

1. 金融危機のあと、ラスベガスは観光客が激減していると聞きます。これまでホテル稼働率は90%を切ったことがない、と言われていたのに、つい最近70%になってしまったというニュースを読みました。お客が少ないということは行列になる可能性も減るということで、チェックインにかかる時間は、あまり心配しなくてもよいのではと思います。
2. ホテルに着いたとき、あなたの部屋の準備ができていなくても、チェックイン手続きだけして、ホテルに荷物を預けて出かけることは、どこのホテルでもできます。荷物は、ホテルへ戻る頃には、決まった部屋へ届いているはずです。
Enjoy your trip and good luck at the casino!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早くチェックインするのが可能のようで安心しました。
ちなみに飛行機は福岡発ソウル経由の大韓航空を考えています。
ラスベガス到着は16:20、最終日ラスベガス発は20:00です。
最終日ベラージオはどうなんでしょう。もったいないですかね。
フラミンゴ2泊 → ミラージュ3泊 も検討してみます。
荷物はあまり持っていかないと思います。
キャリーケースの小さいので充分、ぐらいかと。

で、今書いてて気づいたのですが、この場合、最終日飛行機に乗るまで
荷物を持ったまま行動しなきゃならないような気がするのですが、
この場合、チェックアウトしたベラージオで夕方まで荷物預かりは
できるのでしょうか?日本のホテルなら大抵OKですけど。
これもご存知でしたら追加回答くだされば助かります。

お礼日時:2009/05/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!