アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。
レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。
アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。
宿はモーテルに泊まる予定です。
飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。
その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (98件中81~90件)

>LA拠点のプランを詳しく調べてみます


フェニックス等からのワンウエー(終点はロス、ラスベガスも排除できない?)も考慮すべきですね。フェニックス/ツーソンからDrop Charge は$100、アルバカーキーからでも$300程度のはずです。航空券もオープンジョーでチェックして見てください(あまり変わらないと思いますが。。)。
アルバカーキー~ロス まではGrand Canyon、R66経由で約1,800kmです。一人でも楽な距離です。(ツーソン・トゥームストンのこだわりレベルによっては選択肢です)
Barstow以降はほとんど街中の生活道路のようですから、ラスベガスへ北上して別の楽しみも選択肢です。
Flagstaff の一部、Kingman のR66はほとんど普通の生活道路です。

下記は自分用に調べた、AZ~CAのルート66の一部です。噴出しの記号はハンディーGPSのWayPoint用です。(7枚中の1サンプル)
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/temp/coloalt.GIF
coloalt.GIF  を  amboy.gif  にして見てください。(1-2日で消します)

Petrified Forest NPです。公園内の道路がR66です。他では見られない景色です。
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/pefo/index.html

レンタカーはアラモのJCB優待を良く使います。緊急援助制度つきで価格も○です。フリーダイアル: 0120 -088980 で資料請求、Drop Chg 等確認することをお勧めします。

ルートは maps.yahoo.com や google の衛星写真も見ながら検討されると、更に良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト等参考にさせていただきました。ありがとうございます。

今回はフェニックス着でアルバカーキ発を考えていますが、飛行機の関係で時間のロスが生じるようなら、LA・ラスベガスの発着も考えてみます。

ルートは、フェニックス着、フラッグスタッフ・グランドキャニオン、ツーソン・トゥームストン、メテオクレーター・アルバカーキ・サンタフェと考えています。

ホワイトサンズにも興味があるのですが、すべて回ることはできるでしょうか?

お礼日時:2009/06/18 22:03

再度書き込みます。


cafeland様のお勧めルートのMeteo Crater、昔20年位前に行きました。
昔大きな隕石の落ちたところがそのままクレータになって残っています。
確か見学にはそんなの時間が掛からなかった記憶があります。
一見の価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メテオクレーターいいですね。

ルートなのですが、フェニックス着で、フラッグスタッフ・セリグマン・グランドキャニオン、ツーソン・トゥームストン、メテオクレーター・アルバカーキ・サンタフェと考えています。復路はアルバカーキからを予定してます。
もし可能なら、ホワイトサンズに行こうと思います。
日程的に可能でしょうか?

お礼日時:2009/06/18 21:49

もうルート等 お決めになったでしょうか。

遅ればせながら。。。
いろいろ皆さんのコメントもありましたが、選択肢を二つ出してみます。
私も先日ルート66のCA、AZを詳細チェックしましたが、道路名の変更箇所(交差点)が80箇所前後あります。重機を使った国道、フリーウエーの走り易くする整備でR66もそのまま活用されたり、旧道として残ったり、見捨てられたり(レンタカーで保険の利かないダートや途中で消滅?したり)しています。また街中では生活道路になっていたりで、道路の両サイドは昔の雰囲気ではないところが多いと思います。ただし遠景を見ると荒涼とした砂漠地帯、山が見えたり等々昔と変わらない部分も多いと思います。 また地図によっては現道路名が若干違うところもあるようです。忠実の走るのは大変な気がしました。

一つ目は、米国へは便も多く早くから行動開始できるロサンゼルスが良いかなと思います。ルート66もアリゾナ、CAとし、南回りで、サボテンも十分に堪能し、Bagdad Cafeにも寄る案です。適当に追加削除を。
LAX>I-40/Joshua Tree NP(国立公園)/Palm Springs>Phoenix>Casa Grande Ruins NM(国定公園)>Tucson/Saguaro NP-W/ Saguaro NP-E/Old Tucson Studios>Biosphere 2>Petrified Forest NP(ここの縦断道路もR66)>もう少し東まで行ってみるかな?>Holbrook>お勧め寄り道/Meteo Crater>Flagstaff>Seligman>R66/Grand Canyon Caverns/Peach Springs>Kingman>Oatman>Needles>寄り道/Amboy Crater>Bagdad Cafe>(寄り道/Calico Ghost Town)>Barstow>Victorville(R66Museum)>San Bernardino/McDonald1号店(Museum)>LA。。。Victorville以西はほとんど街中ですから適当に走り易い道を選択も可。

もう一つは、ラスベガス発着、北周りでR66を通りラスベガスに戻る案です。早めに戻れば、エンターテイメントも楽しめます。
LAS>Zion NP>Page>Monument Valley>Chinle>Petrified Forest NP>Holbrook>お勧め寄り道/Meteo Crater>Flagstaff>Seligman>R66/Grand Canyon Caverns/Peach Springs>Kingman>Oatman>Needles>寄り道/Amboy Crater>Bagdad Cafe>Barstow>[Victorville(R66Museum)]>(寄り道/Calico Ghost Town)>LAS

下記も参考に
http://silvil.com/ntlpk/npdrive/aznp/index.html

ドライバーは一人ですか
グランドキャニオンは今回パスですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なプランを提示して頂いてありがとうございます。
まだプランを考えているところなんです。

教えて頂いたLA拠点のプランを詳しく調べてみます。

現在考えているのはアリゾナを中心にドライブしようと思っています。フェニックス基点で、フラッグスタッフ・セリグマン・グランドキャニオン、ツーソン・トゥームストン・キングマンは絶対行きたいです。

10連休を取るつもりですので、飛行機での往復の時間を考えると実質滞在時間は7日位になると思います。この時間でどのくらい行動できるのしょうか?

教えて頂いたサイトも参考にさせて頂きます。

ドライバーは私(夫)一人の予定です。

お礼日時:2009/06/15 16:22

昨年、2年前の2回程、ルート66をドライブしました。

LAからアルバカーキまででしたがとても楽しかったです。
ルート66からちょっと外れると、そこにはアメリカの大自然があります。もし時間があれば、大自然も見ていただきたいです。

私のルート66体験記です:
http://train.blog.so-net.ne.jp/archive/c40379467-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ拝見させて頂きました。すごく楽しそうですね!
とても参考になります。
これからプランを練っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 11:51

2年前に一部ドライブしました。



ウィリアムス:一泊しましたが、賑わっていて楽しかったですよ。
街の中はルート66が一方通行になっていて東行きの道沿いにモーテルと商店、レストランがあります。
一部道端が駐車エリアになっていますが、結構混んでいます。
この街からグランドキャニオン行きの蒸気機関車が出ています。
オープンのレストランで食事しましたが、ギター奏者が演奏して盛り上がっていました、この旅で一番楽しいディナーでした。
また行って見たい街です。

フラッグスタッフ:残念ながら立ち寄っただけなので、面白い所は発見出来ませんでした。

セリグマン:カーズの街です、カーズ達がいました。(探してください)
有名な人達(TVで拝見した事のある人)と商店があります、でも街として狭いです、小さいです。一回行けば十分でした。(一回は行くべきです)

どこも商店は17:00に閉店するところがほとんどです、注意してください。
レストランは20時位までは営業しています。
一週間の旅、情報をしっかり集めて計画したほうが良いですよ。
楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリグマンは絶対行こうと思っています。
ウィリアムズも調べてみて、面白そうだと思いました。
情報収集をしっかりして、ルート検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 00:19

お役にたてましたか?


久しぶりにルートプランニングして私自身も楽しかったですし、行きたくなりました。子供が大きくなったら家族で又行こうと思いました。
私で判ることでしたらどうぞ
    • good
    • 0

少し煮詰ってきましたね。

旅行前のこのプラン作りが大変なんですが楽しいものです。さて、フェニックス基点のこのコース1日目はフェニックス周辺泊、2日目ツームストン観光後セリグマンへ向かい行けるところで宿泊、3日目セリグマン観光後セリグマン泊、4泊目グランドキャニオン観光後そこへ宿泊。これが最短でしょう。でもこれだとツーソン周辺の見所見るならばきつくあと1泊、グランドキャニオンももう1泊欲しいところです。
グランドキャニオンまで行くならその先にモニュメントバレーはお勧めなのです。現地8泊ならば私なら、(1)夜行便で着くので身体にきついのでレンタカーを借りて安全に行けるところまで行って泊まります。少しでも行けば翌日が楽(2)ツームストン見学後ツーソン泊(3)ツーソン周辺観光後セリグマンへいけるところで宿泊(3)セリグマン観光宿泊(4)(5)グランドキャニオン泊(6)モニュメントバレー泊(7)セドナ泊(8)フェニックス周辺泊。
ちなみにレンタカーはたいてい同一州内は乗り捨て無料です。アラモを調べたら無料でした。なので日本からツーソンINのフラッグスタッフOUTにすると行程がちょっと楽です。こういう単純往復でないパターンも同一料金でOKな航空券あり。ただ航空会社によってはちょうどの時間がなく意味があまりなくなる場合もあります。最後にグランドキャニオンに泊まるなら是非公園内の施設をお勧めします。部屋から谷が見える部屋でもびっくり空くくらい安いですよ。ただ予約は国立公園のサイトからになります。当然混みます。私が行った当時はネットとか当然なく予約できませんでした。
今なら9月取れます。
http://www.grandcanyonlodges.com/Lodging-Overvie …
同じくモニュメントバレーも行くなら是非ここ
www.gouldings.com/japanese/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめプランありがとうございます。とても参考になりました。
教えていただいた情報をもとに、検討したいと思います。

また、わからないことがあれば、質問させていただいていいですか?

お礼日時:2009/06/04 23:42

先ほどの補足です。


レンタカーですが、予約の仕方のよってかなり料金が違ってきます。日本であらかじめ払う予約、予約だけで現地払う。日本で払う方が何かと安心ですがたいてい高くつきます。また日本のシステムと料金と保険が違います。幸いアメリカの大手レンタカーは日本に連絡事務所がありホームページもあるので何社か見てください。大きい順にハーツ、エイビス、バジェット、ダラー、アラモです。レンタカーの基本料金には日本で言う自賠責しかついていません。それも加州はそれすらなく、他の州でも限度額がとても少ないです。また車両保険はオプションです。契約者意外は追加運転者料金がかかります(配偶者は無料の場合有)、と言うわけで基本料金意外に色々かかるのです。もちろん基本料金だけでも借りれますが、最低いくつかは入るべきです。そこでそれらをパックしたプランを日本で買えます。パックにもいろいろあり、全てパックにしたものだとそうとう高くなります。全てのパックがいいかというとそうでもないと私は思います。保険については海外旅行保険とダブルものや、必要なの?というものもあるし、オプション料金では使わないのもパックされていたり、そこで必要最低限に選べば安くなります。私が必要と思うのは車両保険(正確には保険でないLDW)と追加対人保険(これで限度が通常$100万)になります。今日各社見てみたらアラモレンタカーが1週間、小型$262、キャディラック$445、JCB持っていると割り引きでそれぞれ$223、$378.保険は車両と追加対人が含まれていたようです、最終確認してません。バジェットレンタカーは小型$185、プレミアムクラス$315これは車両のみ、多分追加対人保険は1日$15ちょい。税別。借り方で大きく変ります。
私の裏技を特別に、現地払いで予約は小型車でします。借りる時にアップグレードは?と尋ねます。たいてい日本で予約するより割安で上位ランクが借りれます。またかなりの確率で差額無しで上位の車を貸してくれます。ただこれは不確定なのでどうしても希望のランクがある時はやりませんが。
最後に万一の時に困らないように契約内容(保険)は全て把握して予約して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険のことまで詳しく教えて頂き、とても勉強になりました。

ありがとうございます。

現在考えているコースの一部は、pink50さんの(2)のコースに近いような形で、フェニックス基点で、フラッグスタッフ・セリグマン・グランドキャニオン、ツーソン・トゥームストンです。これでどのくらいの日数がかかるのでしょうか?

お礼日時:2009/06/04 00:06

遅くなりました。


費用ですが、ざっくりいきます。
レンタカーは日本から大手を予約します1週間だと割引があり、小型車で$200くらい大型$300、キャディラック・リンカーンクラスは$4、500です。なので私はいつも交通費を割り切ってキャディラック・リンカーンをかります。この手の車は今回のような長距離移動には大変快適です。高いようですが、1日一人5000円以下ですよ。ガソリンは当時1ガロン(3.8l)で$1でしたが今は$3位と聞いていますので走る距離次第ですが、いい値段になるでしょう。宿は前述のモーテルクラスでさっき調べたら1泊1部屋$70-$100でした。食事は日本と同じ位と思って良いと思います。高速このあたりはタダです。
9月に行かれるならば、アメリカの祝日のレイバーデイの3連休は出来れば避けて下さい。重なってしまうとこの連休は宿代上がりますし、飛び込みでは条件の良い宿は泊まれませんので、観光地泊の予定では予約を強く勧めます。私自身知らないでこの連休にグランドキャニオン観光の拠点のフラッグスタッフに夕方着いてひどい経験をしました。
最後に1日の実現可能走行距離ですが、この辺りは走行車両も少ないので基本的に1時間約100km平均は可能です。観光するなら300kで走るだけなら頑張って800k前後。町外れなら一般の街道も55マイル制限です。ただ運転疲労度は対面通行より分離帯のある街道や高速の方が大幅に少ないです。ルート作りではこっちの優先を勧めます。アメリカの地図は対面通行の街道と分離帯のある街道(共に一般道)の表記が異なり見れば判ります。分離帯のある街道(Dvided Hwy)
    • good
    • 0

ルート66の始発点のシカゴ在です。


ルート66は、オバマ大統領が勝利演説をしたグランドパーク近くに
“道路標識”として残されていますがイリノイ州では全線が
インターステーツ(州間高速道路)に変わってしまっています。

このサイトをご覧ください。
http://www.driveintheater.com/route66.htm
現在のルート66が、いかに分断されているかが判ります。

皆さんの回答通りに、当時の面影が残っている部分だけを走り
残りは高速道路(元ルート66)を走れば宜しいかと思います。
因みに、カンザスシティーからシカゴまではトウモロコシ畑の中を
走りっぱなしで7時間半で到着します。

ルート66を通る旅行がメインでしたらニューオリンズに
行くなど考えないほうがいいですよ。
シカゴにも本場のジャズが聞けるクラブやバーが沢山あります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はニューオリンズはパスしたほうがよさそうですね。

アリゾナ州をメインで、検討しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!