アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。
レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。
アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。
宿はモーテルに泊まる予定です。
飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。
その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (98件中71~80件)

なにが楽しくて

1日に1000キロも走るんだかねぇ~

アメリカ旅行で大切なのは
まわりの人への気遣いです

気をつけることは
交通安全と締め切り
    • 0

毎月海外旅行に行ってます。

テキサスのウェスタンではないですが、
かの有名なOK牧場にも行ってみてください。(ルート66からはそれますが。)

アメリカのハイウェイは1日1,000kmなら超余裕で走れます。観光も充分できるので、
移動距離は1日1,000Kmを目安にするといいと思います。
(ガイドブックなんかは超テキトーで1日の走行距離は600kmくらいが限度とか書いてあるけど、1,200kmは普通に明るいうちに移動できますよ。ガイドブックに書いてあることなんて信用しないでくださいね。観光するのであれば1,000kmにおさめておけばチョー余裕です。とは言っても東京~福岡くらいの距離を1日で走っちゃうんだもね。アメリカは広いな~。)
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像27
    • 0

ルート66ダイナーの、クラシックバーガーは絶品でした。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像26
    • 0

アルバカーキに着いたら
ルート66ダイナーには忘れずに立ち寄ってください。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像25
    • 0

今回はアメリカを軽く1万キロ以上走ってきました。

I-40でアリゾナ州からニューメキシコ州に入ったところにあるギャラップという町は有名です。
ルート66でもメインとなる場所です。
エルランチョホテルは世界的に有名なので是非立ち寄ってみてください。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像24
    • 0

途上、アリゾナ州あたりの大自然を満喫してください。

• 0

「なるべくR66」なら、VictorvilleのCA_R66 Museumへ行きたいし、それなら乗り継ぎで時間のかかるラスベガスより、午前中から行動出来るLA着、スタートがお勧め。

LAX>Santa Monica/R66スタート>なるべくR66>グランドキャニオン>なるべくR66+寄り道>アルバカーキ(>サンタフェ) で初期の目的をかなり達成しそうです。R66の中央はテキサスに入ってからでした。逆ルートより1日10分前後、日中時間が短くなりますが、たいした問題ではないです。*1
初日の時差ぼけ対策で、1週間前から2時間早起き早寝、出発日は4時間早起きで 機内夕食後、睡眠が取れればかなり良いかな?と思います。(保障しませんが、、)

寄り道候補の一部、往復距離の目安(km表示)。
+3km  San Bernardino/First McDonald’s Museum 最初の店舗跡、博物館のみらしい。
+40km(I-40Exit184から)  Barstow/Calico Ghost Town
+400km(JctSR64*US89から)  Monument Valley(内部はジープツアー利用)      
+140km(Flagstaffから)  Sedona(癒し。。パワースポット。。)
+500km(Flagstaffから)  Phoenix
+10km(I-40Exit204から)   Walnut Canyon National Monument*3
+20km(I-40Exit233から)   Meteo Crater(バリンジャークレーター、百科事典にも出てくる)
+200km(アルバカーキから)  Santa Fe(ここへの道もR66、帰りはもう少し東のUS84=R66経由も?)
+130km(Santa Feから) Los Alamos(Bradbury Science Museum/原爆・世界最速のコンピュータ)
+850km(アルバカーキから)   White Sands National Monument(立ち入り制限日/時間あり*2)*3
+1000km以上 Carlsbad Caverns National Park

+0km(R66上)  Santa Monica(いろいろ);Victorville/California R66 Museum;Bagdad Cafe;(映画「バグダッド・カフェ」);Amboy Crater(時間があれば);Oatman(昔の面影?);Kingman/Arizona R66 Museum他;Grand Canyon Caverns;Seligman(いろいろ);Williams;Grand Canyon(I-maxシアター;ヘリツアー) ;Little Colorado Overlook(Desert ViewからSR64を約15マイル東);Petrified Forest National Park縦断道路*3;Gallup;Santa Fe(いろいろ) 。。

*1;http://www.weather.com/weather/wxclimatology/dai …
*2;http://www.nps.gov/whsa/parknews/upcoming-park-c …
*3;http://www.nps.gov    

maps.yahoo.com や google の地図で町を見て、キーワード入れると殆ど場所は分かるし、航空写真を見ておくと周囲のイメージも分ると思います。

Momo0319さんの旅のスタイル(何に多く時間をかけるか)と運転のタフさ等々分かりませんが、現地での状況により、基本ルート+寄り道を適当に選び、ルールを守って安全運転で楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

飛行機を探したところフェニックス着で、丁度いい感じの便があったので、フェニックス着でアルバカーキ発で行くことにしました。

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

忘れていましたが、1つ。

cafeland様もご指摘されていましたが、できるならばアメリカ旅行は東から西へ進むとお得です。
何がお徳かというと時間と太陽です。東へ行くほど日没が早くなります。ということは西へ行けば日没が遅くなります。場合によっては時間も得します。アメリカ本土には4つの時間帯があります。
飛行機のスケジュールにもよりますが、特にこだわりがなければ、私は東→西の移動をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
pink50様の考案していただいたプランをもとに、今回は便数を考え、LAかラスベガス発で考え直そうかと思っています。

グランドキャニオン、モニュメントバレー、フラッグスタッフ、セリグマン、フェニックス、メテオクレーター、アルバカーキ着。アルバカーキからホワイトサンズ、アルバカーキから帰国。
と検討し直しました。なるべくR66をとおりたいのですが、いかがでしょうか?

以下ご参考に

10連休;現地時間で最後の2日は移動日、最初の日はLAX(ロス)なら昼前着、PHX(フェニックス),ABQ(アルバカーキー)なら夕方着。実質7日間。アメリカドライブ旅行に慣れていないなら、6日間の移動観光で最終日は終着地の観光くらいに考えておいたほうがゆとりができそうに思います。

FwyI-40あたりでは西に約150マイル行くと日没時刻は10分遅くなります(太陽を追いかけて行く)。

当初のルート66ドライブに重点を置いたら、Tucson方面は今回パスして、ABQ~LAX(R66の終着点)が一番かなと考えます。当初目的のR66は約半分景観を楽しめるし、予定外の事が有ってもフリーウエーを多用すれば時間の節約にもなるし、距離も、Santa Feにも行って(この道もR66)も約2,000km、モニュメントバレーに寄る事も不可能ではありません。航空券その他の事情で勿論、他も選択肢です。発着空港を決めたら、提案できることがあれば提案します。

ホワイトサンズを含めるとかなりの回り道になり今回はお勧めできません。しかし、カールスバッドを含め大変良いところですからまた機会を見てということでしょうか。

ホワイトサンズは内陸部の砂丘で不思議な感覚がします。下記の「Heart of the Sands」の写真を日本テレビが使わせてくださいと言ってきたことがありました。「写真を見て、ここは何処だ?探しに行こう」といった趣旨の旅番組でした。また、Las Cruces の BW Mission Innに泊まった時、レストランでライブがあり、平均年齢70歳位にみえるカルテットがウエスターンを演奏していました。リーダーのボーカルとギターの人は、若いころ荒野の木の下で日没後焚き火を前にして、実際にこんな感じで歌っていたのかなと思いながら聞いてきました。
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/whsa/index.html
カールスバッドは孫に見せたい国立公園のトップクラスです、他に比べるものが無い感動があります。ホワイトサンズに行くならここも是非行きたい所です。

トゥームストンの代わりと言っては何ですが、Barstow近くのCalico Ghost Town も良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今回は、便数の多いLA着又はラスベガス着で、キングマン、セリグマン、グランドキャニオン、モニュメントバレー、フラッグスタッフ、フェニックス、メテオクレーター、アルバカーキ着。アルバカーキからホワイトサンズ、アルバカーキから帰国。
と検討し直しました。なるべくR66をとおりたいのですが、いかがでしょうか?

ホワイトサンズ いいですね。

昔行きました。時間がなかったのでさっと見ただけでしたが、余談ですがその後私はカールスバッドへ行きました。世界最大級の鍾乳洞です。
フェニックスからアリバカーキーの移動は800kmくらいありますよ。
ツームストン→ホワイトサンズが約500km
フェニック→フラッグスタッフ→セリグマン→グランドキャニオンで約400km
グランドキャニオン→ツーソン
フェニックス→ツームストン約300km

10連休だと現地8泊ですね。可能は可能だと思います。
(1)到着後適当なところで宿泊
(2)フラッグスタッフ、セリグマン観光後グランドキャニオンorセリグマン泊
(3)グランドキャニオン観光、メテオクレーター、フェニックスoツーソン泊
(4)ツームトン観光後ホワイトサンズヘ
(5)午前中ホワイトサンズ、午後サンタフェへ
(6)
(7)
(8)サンタフェ観光後、アルバカーキー空港周辺泊
(9)帰国
帰国前日は空港で車を返して、空港周辺の送迎してくれるモーテルに泊まると帰国日が楽ですよ。

急ぐ日程にしましたので予備日2日出来ます。
良いサイトがあるのでご紹介。
http://www.randmcnally.com/rmc/home.jsp?cmty=0
ここでルートと距離がわかります。この会社はアメリカで一番有名な地図屋さん

以前ご質問のラスベガス拠点の予算ですが良く覚えていませんが、レンタカーは1週間で$500位リンカーン、宿は$50-70、で予算組んだと思います。
食事は朝は買ったパンとか、昼はマックで$2、、3.夜はファミレスで$15くらいかな。
車の移動ですのでスーパーで色々買って旅するんです、発泡スチロールの使い捨てクーラーボックスが安いのでこれにいろいろ入れて、氷は宿で基本的にタダ、たいてい大きな製氷機が置いてあります。
甘いジュースしかないので水出し麦茶もっていくと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトサンズ行けそうでよかったです。
細かいプランやアドバイス、ありがとうございます。

水出しの麦茶、忘れないように用意します。