プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。
レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。
アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。
宿はモーテルに泊まる予定です。
飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。
その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (98件中61~70件)

ルート66を満喫した後は、


長距離ドライブのストレスを発散するためにも
キャバクラ、ピンサロにお寄りすることをおすすめします。
指名はぜひアタシにお願い。
ハイウェイからダイレクトに車を止められるので、アクセス抜群です。
場所はピーチスプリングスの洞窟の入口近くです。
    • good
    • 0

ルート66を満喫した後は、マイナスイオンを吸収するためにも


こちらにお寄りすることをおすすめします。
ハイウェイに車を止められるので、アクセスはいいです。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像37
    • good
    • 0

アメリカドライブの注意事項



・オイル交換
・両替
・電波スキミング
・イソジンの所持
・一日の走行距離
・軽井沢関連の書籍
・電波スキミング
・コーチのショップ
・日本食レストラン
・litter control

とりあえず思いつくままに・・・。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像36
    • good
    • 0

そーいえば、航空券はNRT→LAX、ORD→NRTのオープンジョーですよね?


このルートだと航空会社はAAかUAですかね。

もしユナイテッドなら
ORD→NRTの直行便もいいですが、
日程に余裕があるようでしたら
ORD→SEA、SEA→NRTをおすすめします。
(シアトルでストップオーバー)

ルート66を満喫したあとのシアトルの町並みはまた違った意味で格別ですね。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像35
    • good
    • 0

33番です。


追加です。

アメリカレンタカードライブでは
初心者はガス欠に要注意です。

私自身もアメリカで何回も体験してしまいました。
恥ずかしげもなく。
でも鼻高々に、自慢げに。


レンタカーの契約は走行距離無制限が多いですね。
毎月海外旅行していて
いまもロンリエストハイウェイUS-50を
一人で孤独に文字通り「寂しく」走っているのですが
さっきメーターを見たら、すでに5,000マイル(8,000km)走ってます。
いまCasper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。

いくら契約が走行距離無制限といっても、
レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、
(実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、
 オイル交換もしてます。)
返却する際に何かいわれるのか、とても心配です。不安です。
教えてgooで、鼻高々に自慢するためとはいえ、
一日に1000キロも走るような
いかにも初心者っぽい、アフォ丸出しの計画を立てなければよかったと
反省しています。
でも、シスコまで帰らなければならないので
泣きながら運転しています。

救いなのは
CDを20万円分もってきているので
一人旅ですけど、何とか気を紛らわしています。
それと
クレジットカードは電波スキミングが心配で所持できないので
トラベレックスで財布がパンパンになるぐらい現金を両替したので
お金は大丈夫です。
でも、ネット検索が不得意なので
両替レートを調べるのに時間がかかりました。
    • good
    • 0

ルート66ならば


セリグマンがオススメ。

画像は
何でいつも
白くモヤッていて
コントラストの低い、眠たい写りなんだろう。
ああ、腕が悪いだけか。
    • good
    • 0

重要なことを書き忘れてましたが、ルート66から逸れるものの、


ラス・クルーセスの町並みは必見です。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像32
    • good
    • 0

ルート66ダイナーはあまりにも有名ですが、場所がわからないといけないので、


特別にルート66ダイナーの外観写真をアップします。
突き抜けるような青空が爽快ですね。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像31
    • good
    • 0

ルート66 END の標識も楽しめます。

「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像30
    • good
    • 0

アルバカーキに行ったら


是非ナイン・マイル・ヒルからの眺めを楽しんでください。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像29
    • good
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!