プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。
レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。
アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。
宿はモーテルに泊まる予定です。
飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。
その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (98件中21~30件)

毎月海外旅行しています。


アメリカにもしょっちゅう行ってますし
ドライブもさんざんしました。
いま100万円かけてニューヨーク旅行しています。
なかなかみそラーメンにありつけません。
みそ汁とコーラを一緒に注文したら変態呼ばわりされました。

ルート66っていうのがよくわからないですが
わかりやすく言うと
アメリカドライブでは
一日に走る距離は最低でも1000キロですね。

1000キログラムではなくて
1000キロメートルですよ。
1000坪でもないですからね。
1000尋はちょっと近いです。

私のように毎月アメリカに行っていれば
1000キロぐらい一日に走るのは楽勝です。

ついでなのでアドバイスをすると
ルート66のドライブで
アメリカでレンタカーを借りたら
必ず途中でオイル交換をしましょう。
絶対です。
悔しくて泣いてしまったとしても
絶対に交換です。

持ち物で忘れてはいけないのは
イソジンとCDです。

チェーン展開している日本食レストランも
はずせません。
必ず立ち寄ります。
絶対です。
バーガーキングやマクドナルドも大好きです。
日本で食べてもうれしいのに
アメリカで食べたら
これも泣いちゃいます。

シェリダンの町やロンンリエストハイウェイもお気に入りなんです。

訪れたことのある日本人は私ぐらいでしょうから。
初めてですよ、日本人で!
自慢げです。
鼻高々です。

貧血を起こしてセドナのパワースポットの前で立ち尽くしたのも私ですよ。
ルート66の途中でセドナもいいですね。

泊まるところには要注意ですよ。
北軽井沢のような大失敗を繰り返してはいけませんからね。

ルート66の途中にはアウトレットがあるのかなぁ。
お土産にコーチの財布を買わないといけないからね。

ルート66のドライブのためにアメリカに行くときは
飛行機の中の過ごし方も気をつけないとね。
飛行機のトイレっていうのはね、
いつも1ヶ所はカギが閉まっているんだ。
キャビンアテンダントがウンコをするために
カギをいつもかけているらしい。
知ってた、このことを??
すごいでしょ、私って。
なんでも知ってるんだから。
ウンコをもらさないように、
カギのかかっているトイレには要注意だね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6104003.html
    • good
    • 0

あれ、画像が添付されてなかったんでもう一度。

    • good
    • 0

画像では見えづらいですが、右下の赤い標識。


ほら、Wrong Wayって書いてあるでしょ。
あわてずにルート66に引き返しましょう。
    • good
    • 0

ルート66を走行中に「富士山」のような景色が現れたら、


オーマイ ガッ。
Wrong Wayです。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像75
    • good
    • 0

同じく橋といえば「鉄の橋」も有名です。


ルート66の一休みに是非ここを通過してみてください。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像74
    • good
    • 0

追加です。


ルート66で橋といえばここが名所です。
天空に架かる橋がそのまま海に突っ込むような感じで、とてもスリリングなドライブを楽しめます。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像73
    • good
    • 0

ルート66の裏道に「関所」があります。

「虹の橋」と呼ばれてます。
ここを渡るにはレンタカーではなく、歩きがおすすめです。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像72
    • good
    • 0

ルート66を走っていたら、巨大な流れるプールが目の前に現れます。


その場合、Wrong Wayです。
あわてずに引き返しましょう。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像71
    • good
    • 0

毎月海外旅行しています。


アメリカにもしょっちゅう行ってます。
レンタカーもさんざん借りました。
ルート66も走ったことがありますよ。
鼻高々。
今は100万円かけてニューヨークに来ています。
猛暑の日本にいる皆さんはかわいそうですね。
特に、ネットの前に張り付いて
脳内旅行にいそしんでいる人はお気の毒です。


ルート66のドライブをするときに注意することは
一日に走る距離を最低でも1000キロにすることですね。
私がルート66を走ったときにも
きちんと実行しました。
定説ですね。
一日1000キロは
「走れる」距離ではなくて「走る」距離です。
義務ではなくて自分の意思です。

レンタカーを借りたら、
特にハーツのレンタカーの場合
途中で必ずオイル交換をしましょう。
絶対ですよ。
定説です。

教えてグーに画像をたくさん貼り付けるために
デジカメは必需品です。
ブログとかできないし
ミクシィとかフェイスブックとかに友だちもいないし
ツイッターとかもわからないし
フリッカーなんかにもついていけないんです。
だから残された道は教えてグーなんです。
しょうがないから教えてグーに写真をたくさん貼り付けるんです。
人の迷惑なんて関係ないんです。
自分的には、鼻高々ですよ。

ルート66をドライブするときには
たくさんたくさん写真を撮らなければいけません。
一日に1000キロ走るから、なかなか難しいんですけどね。


ルート66ドライブから帰国すると
いまとても気になっているのは
羽田空港の国際線拡充問題です。
成田空港の近くに住んでいる私としては
自慢のタネがなくなってしまいますから。
あとは、千葉県民、イナカ者と馬鹿にされる運命です。

ルート66を走りながら
お気に入りのCDをたくさん聞いて
気を紛らわしています・・・。
    • good
    • 0

ルート66を走行していると、お昼の時間に鐘の音が鳴り響くのをご存知でしたか?


その鐘を探してみたらありました。
私の腹時計より正確です。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像69
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!