プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年9月に10連休を取って、夫婦でアメリカに旅行する計画です。
レンタカーを借りてロスからシカゴまで、ルート66の60年代の古いアメリカの雰囲気を味わいながら、ゆっくりドライブする予定です。
アリゾナの砂漠地帯や、テキサスなどのウエスタンな雰囲気も大好きです。妻はある程度語学力があるので、英語は何とか大丈夫だと思います。あと妻はジャズが好きで、ピアノが得意なので、できればニューオーリンズにも寄りたいです。
宿はモーテルに泊まる予定です。
飛行機での移動時間を考えると、実質一週間位の滞在だと思います。
その他のお勧めのプラン等アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (98件中41~50件)

シカゴに着いたらあわてずにゆっくりと市内散策することをおすすめします。

ルート66はシカゴの雰囲気をインプットしてからでも遅くはありませんよ。
ちなみに歴史的に有名なシカゴシアターです。
    • 0

シカゴの玄関口、オヘア空港です。

私の一番好きな空港です。
ルート66を走破するにあたり、何かの参考にしてください。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像57
    • 0

そういえば、ルート66の起点付近にシカゴ美術館があります。

日本に存在するのが奇跡的と言われているエルグレコ、モネといった著名な画家の作品がごろごろあります。
そんじょそこらの美術館とはわけが違います。
実はエルグレコの「受胎告知」とモネの「睡蓮」を見に数え切れないほど大原美術館に足を運んでましたが、はっきり言ってシカゴに行った方が便がいいです。

ルート66を走行するにあたり、ある程度の教養も身につけておいた方がいいかもしれませんし。
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像56
    • 0

10日間で10000キロメートル走ってしまうような

心に余裕のないドライブはいけません。
きっと一日中、車から一歩も降りることなく
フロントウインドウから前を見ているだけになります。

広いアメリカの大地なので
ゆったりとしたゆとりあるスケジュールが大切です。

レンタカーを借りる前に
きちんとレンタル条件に目を通さねばいけません。
車にトラブルがあったときには
まずは近くのレンタカーオフィスに連絡です。
あせって自分でオイル交換などしてはいけません。
ゆとりのないスケジュールのせいで
判断を誤ってしまうといけませんので、やはりゆとりが一番。

謙虚な気持ちが何よりも大切です。
たとえば
「毎月海外旅行に行ってます」
とか
「ここへ行くのも日本人として恐らく初ではないでしょうか」
などという恥ずかしげもなく得意気な気持ちになると
事故にあいますよ。

それと、年会費なしのインビテーションで
ハーツナンバーワンクラブゴールドを使えるとお得で便利なんですけれど
やっぱり意地でもハーツは使うべきではありませんね。

ルート66をドライブする上でのアドバイスをいくつか記しました。
参考にしてください。
    • 0

海外でのお財布

海外で現地の通貨を入れるお財布にKIPLINGのポーチ(お財布?)を使ってます。

これはこれで便利なのですが、素材がふにゃふにゃしているのと、もともとコインケースではないようなので、25セント硬貨を20枚も入れてしまうとジャリジャリしてしまいます。また寸法が若干大きめです。

特に米ドルの場合、
コインでは
1セントとそれ以外(5セント、10セント、25セント)

お札では2つ折で収納するのを前提に、
1ドルとそれ以外
と分けられる仕切りがあるタイプがいいです。
(できれば5箇所くらい仕切りがあるのが理想です。また紙幣は最低50枚を2つ折にしても入るものがいいです。)

ポーターのお財布でちょうどよさそうな大きさのものを探して買ってみたものの、今度は多くの紙幣が入りません。

ズボンのポケットに入るくらいの大きさで何かいいお財布はないでしょうか?値段は1万円くらいまでならOKです。

この恥ずかしい失敗例から学べることは
財布がパンパンになるのが明白なのに
アメリカドルの札を50枚も財布に入れようとしていることですね。
一日に1000キロもドライブしてしまうと
のんびりゆっくりアメリカ人の生活を観察する余裕がありませんよね。
アメリカ人男性のように、
スマートな現金の所持の仕方、札の出し方を学ばなきゃいけませんよね。
一日に1000キロも走ってしまう弊害がここにはっきりと表れています。
毎月海外旅行に行ってたり
アメリカにしょっちゅういってたりしても
スマートな生き方を学べていなければ
ただ鼻高々に自慢話をするために海外旅行していると言われても
しょうがないですよね。

ということで
ルート66をドライブするときには
まわりをよく見たり学んだりできるだけの
余裕あるプランが大切ですね。
    • 0

なにもむずかしいことはありません。

「sell」のレート記載もありますよ。

冷静になって探してください。

補足欄にむきになって書くほど、はずかしいですよ。

カナダドルの場合、売り価格と買取価格に約20円くらいの差があります。
3000カナダドル余ってしまったので、単純に日本で両替すると60,000円の損失です。
そこで、格安航空券を使って両替する為に海外に行こうと思ってます。
ロスだと格安航空券が39,800円くらいです。
シドニーも今の時期安いです。
再びカナダに行けばいいのでしょうが、シーズン的にカナダ方面は高いので、ロスかシドニーでパッと使っちゃえば、旅行と買い物ができて一石二鳥だからです。
本来ならFXで外貨預金して現地の通貨を引き出した方が安いんでしょうけど、口座開設などもろもろ手間がかかるので、そこまではしたくないです。

Travelexのウェブページに出てるのは買いレート(Buy)だけでしょ?
売りレート(Sell)と買いレート(Buy)が同じだったらどうやってTravelexは儲けるんですか?
私が知りたいのは売りレート(Sell)なんです。

例えばオーストラリアのHPでは、
オーストラリアドル1,000AUDで841CADと交換しますということす。
つまりオーストラリアドルを基準にいくらのカナダドルが買えるか?ということです。
逆に聞きたいのは841CAD出すと1,000AUDに交換してくれるんですか?

ルート66をドライブするために
カナダドルもオーストラリアドルも
無事にアメリカドルのキャッシュに交換できるといいですね。
ドライブのときに
むきになるのが一番危険でよ。
ついつい一日に1000キロも走ってしまったり
必要のないオイル交換をしてしまったりと
恥ずかしい失敗をしてしまいますからね。あは。
    • 0

軽井沢ホテルについて

先日旅行会社のツアーで「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。

そこで表記の問題なのですが、「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、実際にはなんとお隣の群馬県にあり、(軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは錯誤をおこす可能性が高いと思います。他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!)こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。群馬県で北軽井沢にあります。紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

そんな恥ずかしいだけの疑問も心の中に湧いてきますが
ルート66ドライブのときは
やっぱりモーテルですよね。
    • 0

そもそも小さい子供を連れて長時間飛行機に乗るのは周りのお客さんに非常に迷惑です。

観光とか遊びで行くのならヤメて欲しいです。
最近の親は自分の子供が他人に迷惑をかけていても
子供を叱るようなことはしませんし、
親バカならぬバカ親が多いので、
どうしても子供を連れて飛行機に乗るなら周囲に配慮して下さい。

それと離陸時や着陸時に子供が泣き騒ぐのは、
気圧の変化による空気抜きをできないからで、
耳から脳にかけてかなりのダメージを受けると思います。
親のエゴで無理やり飛行機に乗せるのであれば、
ある意味子供を虐待しているという見方もできます。

とは言うものの別にユナイテッドに限らず、
子供連れの乗客には手厚い保護をするイメージがあります。
なにしろ一旦席に座った乗客をどかしてでも、
トイレに近い席などを確保してくれます。

最後に米国での乗り継ぎ時間が1時間50分じゃ、まず無理でしょうね。
空港でわめこうが叫ぼうが、優先的に入国審査してくれないと思いますし、
乗り継ぎ便もあなたのために待ってはくれません。

ちょっと補足させて下さい。
座席について航空会社に直接連絡してみてはどうかというアドバイスがありましたが、
そういった個人的なわがままによって割りをくってしまう人が必ず出てきます。
高校野球で言えば常に脚光を浴びる勝者の陰に泣いている敗者が必ずいるわけです。
むしろ社会全体が常にそういうバランス関係にあると言えます。

同様に狭い飛行機の中で、すべての人に都合の良い座席なんてありません。
スイカを割った時、甘い部分と苦い部分があるのはおわかりだと思います。
甘い部分を食べたければそれに見合ったお金を出すことです。
飛行機で言えばファーストクラスなりビジネスクラスの座席がこれに該当することになります。
ただし、お金を出さずとも非常に合理的な方法で、少しでも甘い部分を食べることができる場合もあります。
それは「順番」や「行列」といったものです。
人より早く並べば自分の都合の良い条件のものを手にできることもあるし、
逆に遅く行列にならんだ場合は「売り切れご免」というあきらめにより、甘い部分と苦い部分の差を納得できる画期的なシステムです。
今回のケースではすでに「遅かった」わけで、誰かに「先を越されてしまった」わけです。
素直にこれを受け止めるべきで、後でどうこう騒ぎたてるのは社会通念上良いことではないと思います。
人気ゲームソフトの長蛇の行列の先頭にいる人はどんな執念で並んでいると思いますか?
その列の後ろの方に並んだのに割り込みしてゲームソフトを手に入れた場合はどういう非難が浴びせられるのでしょうか?
一旦決まった座席を変更するということは
その為に必ず誰かがハジき出されるわけですから、
知らずとも自分勝手でわがままな行動が必ず他人に迷惑を及ぼすわけです。
こういったことを少しでも考えたことがあるなら
決められた座席で我慢するか、お金を出して解決するかの二者択一です。

ここからは余談ですが、最近の30代前半くらいから下の世代はこの傾向が非常に強いと思います。
自分の権利ばかり主張して他人のことは一切考えない。世の中自分さえよければそれでいい。
それでいて自分の不利になることからは逃げてしまう。

世の中他人がいるということを少しでも理解して行動していただけるとこれからの日本のためになると思います。

そんなことを意識しながら
ルート66のドライブを楽しむと完璧です。
    • 0

シカゴに行ったらSKINを装着しての移動が便利です。

デルタ地帯は面白い構造してますね。
ANAL駅からルート69起点の探索するのがいいでしょう。

夏休みなのにどこにも行けず
教えてグーで女体旅行しながら
豊富な風俗体験ばかり回答する哀れな人が粘着してきた場合でも、
こういうことはGoogleで検索してもわからないことなので、
さすが風俗の鉄人として千葉県民の間で有名になっている人の回答だけありますね。
(ゲラゲラ)

あれ?
今晩も風俗通いかな。(あは。)

話がそれましたね。
ルート66と一緒にルート69もいいですよ。
    • 0

シカゴに行ったらCTAでの移動が便利です。

LOOPエリアは面白い構造してますね。
ADAMS駅からルート66起点の探索するのがいいでしょう。

夏休みなのにどこにも行けずネットで脳内旅行しながら知ったかブリする哀れな人が粘着してきた場合でも、こういうことはGoogleマップからではわからないことなので、脳内旅行退治にもってこいですね(ゲラゲラ)

また泣いちゃったかな。(あは。)
「アメリカ レンタカーでルート66ドライブ」の回答画像49
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→