プロが教えるわが家の防犯対策術!

抜歯後のアルコールはどのくらいの期間で飲み始めましたか。
化膿するなどなど意見がたくさんありましたが、気になり私からも質問させて頂きます。

昨日、骨を削って親知らずを抜きました。
痛い痛いと聞いておりましたが今のところは痛みは全くありません。

例えば、ビール1杯くらいならだいじょうぶ。
1杯でもせめて抜糸するくらいまでは絶対だめなど
回答お願い致します。

これから病院にも聞いてみたいと思いますが、皆さんの経験談など聞かせて下さい!

A 回答 (2件)

まねはしないでください。


私の場合は親知らずの根は深かったのですが骨を削ったりすることなく
また、抜いた後に薬を塗っただけで縫合はありませんでした。
抜歯1・2時間後には飲んでいました。
大学の飲み会があったもので・・・
飲み会に出席する為に痛みのある親知らずを抜いたという方が
正しいです。
起用に空いた穴を舌で塞いでしみないようにして飲んでいました。
お酒で血行が良くなり出血があったと思います。
飲み会が終わった後ティッシュを丸めて口の奥で噛み出血を
止めていたと思います。
定期的に消毒に行くように言われてたのですが、1回行ったぐらいで
化膿はしませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すげーとしか言いようがないお話をありがとうございました。
同じ酒飲みとしてその執念は感服致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 16:07

個人的な経験なのですが、同じパターンで飲酒しましたところ、痛みが発生してうずいて困ったことがあります。


化膿止めの薬剤とアルコール成分の兼ね合いも気になりますし、抜糸までは、ぐっと我慢されることをお奨めいたします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。薬もアルコールも肝臓での分解だからあまり良くはないけど、大手を振って飲んでいいとは言わないけれど一杯くらいじゃいいよという医者さんの話しでした。

忠告肝に命じておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!