プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンレトリバーを飼っているのですが、一度ハスキーとの間にミックスの子犬を産んだ事があります。

今度はゴールデンレトリバーの子供がほしいのですが、生まれてくる子供はゴールデンレトリバーになるのでしょうか?それともミックス犬が産まれてくるのでしょうか?

一度ミックス犬を産んだ母犬はその後もミックス犬を産むと聞いたことがあるのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ゴールデンレトリバーの子はもちろんゴ-ルデンですと「お医者さんが言っていました」間違いないと思います。

(^^♪
それよりも数が多いのでその後が大変ですよね。
私も9匹生まれてテンャワンャでしから(^_^;)ハハハ
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

日本人女性と白人男性が結婚し肌の白いハーフの子供が生まれましたが、


白人と離婚し日本人男性と再婚し子供を生んだら純粋な日本人ではなく若干ハーフっぽい子が生まれるでしょうか。答えはノーです。
犬も同じです。

このたぐいの話は迷信としてよく聞く事がありますが、
医学的根拠は全くなくそのような事実もありません。

よく素人繁殖になると完全な健康体でなければ繁殖するなという意見を耳にします。人間に置き換えてみるとただの人権侵害です。障害者は繁殖するなと言っているのと同じです。いくらペットショップで買った犬だろうが障害を持っていようが親になる幸せを最初から否定する事もまた人間のエゴです。

生まれた子犬の責任(行き先の斡旋など)をきちんと飼い主が取れれば何と掛け合わせたって飼い主の自由だと私は思います。
    • good
    • 0

失礼ですが、このような内容の質問をこんなところでしなければならないほど犬の出産についてご存知ないなら、質問者さんのワンちゃんと生まれてくる子犬たちの命に大変不安があるように思います。



そもそもゴールデンにハスキーの子犬を生ませる理由も理解できませんし…。ゴールデンともなると1~2頭といわず5頭以上の子犬が生まれる可能性もあると思います。仮に母子ともに健康に出産が無事おわったとして、子犬たちすべての行き先はあるのでしょうか…。

個人的には考え直していただきたい気持ちはありますし大きなお世話とは思いますが、もしどーーーーしてもされるのなら、犬の命と健康について責任をもてるだけの知識と経験を積まれてからのほうがいいように思います。
    • good
    • 1

信じられないほど、無知ですね。


「そこまで言わなくても!」と気分を悪くされるのを覚悟で書きますが、

自分の命をかけて子犬を産むそのゴールデンも、生まれてくる子犬も、
質問主さんの、オモチャですか?
自分の娯楽の為に生き物の命をもてあそぶのは、飼い主の自由だ。という主義でしたら、もうそれでいいですが。。。。。

ゴールデンは、関節異常をおこしやすいです。
関節異常のある母犬から生まれた子犬には、異常は高確率で遺伝します。
まともな人間なら、子犬を産ませるとなれば、目の疾患、遺伝疾患、関節等検査をし、
母犬にそれらの異常が「全くない」のを確認したうえで、
ゴールデンのスタンダードに沿う子が生まれるように、アナタの犬の欠点を補ってくれる性質をもつオスを探すところからはじめます。

ゴールデンのオスなら何でも問題ないですよ。なんて・・・。はぁ。
質問主さんの無知によって、異常をもって生まれてくる子犬の幸せって、誰が保証してくれるんでしょう。
責任もとれないのに、病気をもって生まれてくる確率も高いのに、自分がオモチャが欲しいから、産ませるんですか?
犬のお産って、母犬は命かけてるって知っていますか?

こと、生命にかんする事柄については、無知であることは、罪なのでは。
    • good
    • 1

ゴールデンの父親を持てば、もちろん、血統のあるゴールデンが生まれます。


ゴールデンの子を欲しいのであれば、ゴールデンのオスと掛け合わせれば何も問題はありませんよ。
相手を選ぶ権利はメスにありますので、お見合いなどをさせて、メスが気に入った相手を父親としてお願いするといいでしょうね。
楽しみですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!