プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

オロナミン・セーキについて教えてください。

オロナミン・セーキとは、オロナミンCに玉子と牛乳を入れてミキサーで混ぜれば出来上がりでしたでしょうか?

小さい時にCMで見て大きくなってから何度も作ってみようと思ったのですが、なんだか怖くて出来ません(T_T)

うら覚えなのですがCMでは、かなり美味しそうに飲んでいたように記憶していますが実際はどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

CMでやってましたよね。

確か大人は生卵と混ぜて・・・
子供は牛乳と混ぜて・・・
小学校だか中学校だったか忘れましたが作って飲みました。
当時子供だったので牛乳で。
炭酸飲料と牛乳は混ぜるとドロッとしたヨーグルトドリンクになります。
私的には好きなので美味しかったですけど。
>怖くて出来ません(T_T)
お試しにちょこっと作って飲んでみたら?

オロナミンCだけ飲むよりこうして飲んだほうが栄養価が高まるって言う謳い文句だったと思うんですけど?
    • 0
この回答へのお礼

>炭酸飲料と牛乳は混ぜるとドロッとしたヨーグルトドリンクになります。

ええ!そうなんですか!それだったら美味しそうですね!ちょっとやる気になってきました"^_^"
オロナミンCだけより栄養価が高まると言うのは初めてしりました!ちょっとだけ試してみます!
ありがとうございました。

昔、よくコマーシャルで流れていましたね。

(年齢がばれますね~)
牛乳で割ってオロナミンミルク、卵の黄身を入れてオロナミンセーキだったのではないでしょうか?

私は、卵の黄身だけ入れるのはちょっと・・・だったので、
卵の黄身と牛乳をよく混ぜておいてから、オロナミンCを加えていました。

オロナミンは炭酸が入っているので、ミキサーにかけると気が抜けるのではないでしょうか?

味は・・・。
すっごく美味しいとまでは言いませんが、程々に美味しかったです。
私の姉は、お気に入りでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>牛乳で割ってオロナミンミルク、卵の黄身を入れてオロナミンセーキだったのではないでしょうか?

ああ!そうでした!そうでした!ホント年齢がバレてしまいますねー^^;
確かにミキサーしてしまうと炭酸抜けてしまいそうですね!
ほどほどに美味しかったのなら一度試してみようかしら?どうもありがとうございました。

やりました、16,7年前くらいでしょうか。

CMで、家族で色々な飲み方をしてるやつですよね。
でも私は生卵バージョンでおなかを壊しました。ちなみにおいしかったと記憶しています。それ以来怖くてやっておりません。
    • 0
この回答へのお礼

生卵バージョンでおなか壊したんですか!?
しかし、おなかを壊したにもかかわらず美味しかったなんて!CMに偽りはなかったんですね~(^_^)
どうもありがとうございました。