プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに洗濯層クリーナーで、洗濯機を廻して掃除したが、
洗濯層がまだ、かび臭い、雑巾ようなクサイ臭いがします。
もう一度、洗濯層クリーナーで、洗浄した方が良いのでしょうか。
どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

清掃専門業をしております。


洗濯槽クリーナーを使用しても臭いがとれない原因は
まだ臭いの元がのこっているためです。
長年使用している洗濯機の場合、洗濯槽の周囲にカビや洗濯洗剤の
カスがこびりつきます。その状態で、洗濯槽クリーナーを使用
すると汚れは完全にとれず、逆に汚れを柔らかくしてしまい
洗濯をするたびに汚れがはがれてくる現象をおこします。
もう一度、洗濯槽クリーナーで一日つけおきをし汚れを完全に
うかせてから洗濯機を動かしてみてください。
それでも改善されない場合は、洗濯槽分解クリーニングをおすすめ
します。業者によっていろいろですが10,000円~16,000円
くらいが相場です。(機種によって分解できない洗濯機もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり、まだ汚れが完全に取れていなかったんですね!
もう一度、洗濯層クリーナーでつけおきしたいと思います。
専門家の方の説明で、大変良く判り助かりました。
洗濯層分解クリーニングは結構高いですね!

お礼日時:2009/06/07 17:53

どのような製品を使いましたか?


100均のとかじゃないですよね?
カビキラーの洗濯漕クリーナーがあったと思います。
強力だと思います。
どのくらいつけておきましたか?
うちの洗濯機は洗濯漕洗浄モードがついていて、12時間回っています。回りっぱなしではないですが時々かき混ぜる程度で回っています。
排水溝からにおいがするわけではないですよね?
排水溝も匂いがするようでしたら、パイプクリーナーとかも使ってみるといいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
アリエールの洗濯層クリーナーです。つけおきなしタイプです。
カビキラーの洗濯層クリーナーがいいんですね!
後で薬局で見てきます。洗濯機に洗濯層洗浄モードが付いて
いるんですね!それってだいぶ効果があるんですか?
今後の洗濯機選びの参考に致します。

お礼日時:2009/06/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事