プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に入って3年目のダメ社員です。タイトルの通り、仕事中のネットサーフィンが止められなくて困っています。
何度も止めようと、ケーブルを引っこ抜いたこともありますが、どうしても仕事でネット接続しなければならなくなって、接続したらまたサーフィンしてしまいます。仕事中に調べ物をしていても、気づけばはてブ人気のエントリーとかを延々と見ている自分がいます。特に眠くなってきたときは、延々とどーでもいいサイトを巡って眠気を誤魔化しています。
現在の席は後ろに誰もいないことと、ネットの使用について会社がそれほどうるさくないので、ついつい自分に甘くなってしまいます。また、管理部門にいるため、ほとんど自分の机から動く必要がないことも原因の一つです。
このネットサーフィンの時間に仕事して、それから資格の勉強していれば、今頃TOEIC何点なんだろうとか思うと、本当に人生を無駄にしていると思うのですが、やめられません(涙
何かいい案があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

部下がいつもネットサーフィンしているものです。



いいんじゃないですか。

逆に自分でも不安になるほどサーフィンしてみたらいかがですか。
要はサーフィンより今の仕事がつまらないんでしょう?
または仕事の楽しさを自分で見つけられないんでしょうね。

私の部下も履歴を見ればいつもサーフインしてます。
私も少しはするので多めに見てますがやることやってれば問題ないのでは。
まあ私ら営業の仕事ですのでまた違うかも知れませんがね。

でも管理部門の仕事でも自分に目標のある人は仕事に燃えてますよ。
がんばってもそうでなくても給料が同じなら、適当に仕事するか自分で目標をたててするかは人それぞれ。
目標がなければサーフィン?かな
でも周りも馬鹿ばかりではないからがんばってるかそうでないかはいずれわかるでしょうしね。

だからほんとにこれはだめだと思うくらいまで遊んでみては?
それがきっかけで目標がもててスキルアップすればサーフィンも無駄ではなかったと後で思えるはず。

まあそれもあなた次第。実際は痛い目みないとわかんないでしょうね。それが怖いから投稿したのかな。

まあがんばってください。
    • good
    • 3

これじゃ会社に申し訳ない


利益あっての経営だから
給料泥棒??と気が付かせて貰った時が
この仕事は貴方には向かないと言う事を
教えてくれているのです
ネット中毒「ストレス?」と自覚したら
今の環境に甘んじていたら治りません
転職をお勧めします
今度は体を使う 足で稼ぐ仕事です
営業 配達 販売 運送 など
いずれ デスク仕事は不向きと
頭と心が赤信号を出しているよ
お空と太陽と向き合い体を使い汗をかき
まずは心の健康あってのいい仕事だと思いませんか
    • good
    • 1

知らぬは本人ばかりなり・・・


ネットアクセスの履歴など見なくても、誰かはわかっているはずです。
まだ文句を言われていないだけのこと。
そのうち、後悔しますよ。
・眠気覚まし
・後ろに人がない
・会社がうるさくない
・机から動かない
っはっはっは。
言い訳になっていませんね。
良い案ですか・・・自覚だけです。痛い目にあわないとわからないのかも。
    • good
    • 1

普通はクビですね。


ネットしてる間役に立ってないわけですから。
そのうちいきなり?クビだと言われるんじゃないですか?
アクセス履歴は残ってると思いますんで。
その分の損害分請求されたりして・・・
会社に自分から告白して管理してもらうとか?
    • good
    • 2

それをしてお給料がもらえているんですね。



ついつい自分に甘くなるということなので
かわりにトーイックなど勉強したとしても、期待できるようなスコアではないかもしれないですね。

人生無駄にしていないと思います。
あなたらしいペースなんだと思います。

子供でもやっているのですが
時間を決めてwiiしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています