プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川にあるのに東海大学とはこれいかに?

A 回答 (4件)

静岡県清水市が発祥地で、今も清水市、沼津市に校舎があるので何も不思議はありません。



国立市にある一ツ橋大学は、神田一ツ橋が発祥地ですが、国立市に移転してから、東京商科大学から一ツ橋大学へ改称しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! つまり発祥地が東海なんですね。納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 16:50

埼玉にある「東京国際大学」千葉にある「東京歯科大学」「東京情報大学」と同じこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その大学の人達は、周りに言われないのでしょうか。「東京じゃねーだろっ」って。心配です。

お礼日時:2001/03/12 16:52

東海大学とは、神奈川県平塚市にある湘南校舎


のことでしょうか?
大学で、海底ケーブルなどで特許を得て建てた
大学らしいです。文系理系の共同履修可能な授業
があり開かれた他の大学より開かれた学問を行える
ところだと聞いております。

箱根駅伝なんかでみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば・・・私の知人は理系の学部でしたが、文系の授業も履修できたと言ってました。なんだか良さそうな大学に思えてきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 16:49

千葉にあるのに『東京ディズニーランド』のようなもの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは・・・そうですよね。東京じゃねーだろっ!って言う人いますよね。

お礼日時:2001/03/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!