プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、卒業した大学のサークルの飲み会に行ったら、出会いがありました。2コ下の19歳の男の子です。
気に入ってくれたようで、飲み会の次の日にメールがあって、「2人で飲みましょう」とか「映画に行きましょう」だとかいろいろと誘われます。初めて会った次の日に誘うとかどうなんですか?早くないです?
特に悪い子ではないし、(ちょっと引くところはあったけど)、私の尊敬する先輩の弟ということもあって、映画に行くのをOKしたんですが、誘われて2日たった今、ものすっごく行きたくない気持ちでいっぱいです。 じゃあ断ればいいじゃんっていう話かもしれないんですが、私にはまったくといっていい程出会いのチャンスがありません。
だから、後で誘いを断ったことを後悔するかもしれないし、行ったら行ったで、嫌で嫌でたまらなくなるかもしれないし、、、だとかなんかいろんなことを考えてるうちにちょっとした鬱気味になってしまいました。
しかもサークルでは何度か後輩に告白されたことをみんな知ってるっていうこともあって、また傷つけるようなことをしようもんなら、「またあの後輩キラーかよー」みたいにいわれるのも怖いし・・・ていう。。悪者になりたくない心があったりもして、春なのにすべてがブルーです。 
この文を読んでくださった方、意見してくれませんか。
21にもなって付き合ったこともないし、行ってみるべきなんでしょうか。。それとも行かないべきとか・・・
どうかお願いします

A 回答 (4件)

行きたくなければ断ればいいと思います。

断ったことを後で後悔するなんて、自分の勝手な想像から後悔するだけです。他人からどう思われようと関係ないのでは?他人の人生ではないのですから。
それにまだ21歳でしょ?いい出会いはこれからいくらでもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>他人からどう思われようと関係ないのでは?他人の人生ではないのですから。
本当にそのとおりですよね。 人の反応がすごく気になってしまうの悪い癖なんです。気が楽になりました どうもありがとうございました!

はじめまして!!行ってみたら”!若いときだけですよ!そんな経験できるのは。

行って嫌だったら{ごめんチョット気分が悪くなって}と言って帰れば良いじゃないですか!{そんな事はないと思います.きっと楽しい一日になりますよ!!今だけですよ・・・そんな事思ってるのって行けば{来てよかった}ってなるよ!
    • 0
この回答へのお礼

>{来てよかった}ってなるよ!
そうですかねー でも確かに今しかできないことですよね。
行ってみようかなぁって気持ちになってきました。
それに気も楽になりました  どうもありがとうございました
春だしもっと爽やかに行きます!がんばります!

risakkoさん こんにちわ。

私の場合ですが、迷った時はやめるようにしています。
恋愛だけじゃなくて、たとえば買い物などの時もそうです。欲しければ即決して買うと思うからです。
買い物とお誘いはまったく別物ですが、ちょっとだけ置き換えて考えてみてはどうでしょうか?
risakkoさんは日常の生活で迷った時はどうしてますか?
ちょっとでも迷いがあるのであればやめといた方が無難だと思うのですが・・・

>「またあの後輩キラーかよー」みたいにいわれるのも怖いし・・・

そう思う気持ちも分かりますよ。でも言いたい人には言わせておけばいいじゃないですか!でもrisakkoさんの本当のお友達は分かってくれますよ☆

まあ、あまり深く考えない方がいいと思いますよ。もし断る事ができないようだったら、何名かで出かけてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね いいたい人には言わせておけばいいんですよねー 本当にありがとうございました!  

とりあえず行ってみて、楽しかったらまた次も行く、つまらなかったら次は行かない。

これでOKだと思います。
考えすぎでは?
    • 0
この回答へのお礼

はいー 考えすぎも悪い癖のひとつです。。もっと簡単に考えていいんですよね・・うう
ご意見どうもありがとうございました!