プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構ネットで口コミを調べたけど、好評だそうです。
うち今月コバエが大量発生したので、薬局で購入したですけど、2週間も経った今、中覗いてみて、一匹しか取れなかったのです。
購入した方のなか同じ経験の方いらっしゃいますか。

A 回答 (12件中1~10件)

一昨年引っ越しを機に駆除し、去年ゴキが現れました。

今年、我が家でとっている防御策は市販の殺虫剤で家中を害虫駆除した後「窓や排水溝など進入経路を極力遮断する」です。そのお陰か今年はゴキに出会っていません。もしかして去年のゴキは近所から我が家に引っ越してきたヤツだったのかも…。

親友の親父さんが害虫駆除業者です。うちは東北の温泉街で旅館と料亭を経営していてゴキブリ・クモ・アリにかなりやられてたんですが、親父さんに3度ほど薬剤を撒いてもらったらすっかりいなくなりました!!割り箸入れにゴキブリの死体が…なんてこともなくなりましたよ。。。http://hrhrhrrrhr9.web.fc2.com/ 寮からもすっかり消えたとスタッフが言ってます!ただ目に見えている生体を退治するだけではダメみたいですね。親父さんは今ではこの温泉街の民宿という民宿を担当しているみたいです。かなり効きます!なにより親父さんがパンチ効いてていい感じです(笑)!
    • good
    • 14

1週間ほど前に初めて購入しました。


流し台のところに置き、しばらく様子を見ました。
現在、十数匹は捕獲されています。
期待してなかったので、うれしく思いますが、いったいどこからこんなに発生したのかなって思います。
    • good
    • 6

二年ほど前に購入しましたがコバエが減ったとは思えませんでした。

記憶があいまいなのですが一応何匹か(2~3匹)は取れてましたが、周りを飛んでいたコバエの数が多かった為でしょう。

 とにかく、周りを平気で飛んでいる様子を見てこの商品は二度と買うまいと心に決めました。複数置けば効果が期待できるのかなとも思いましたが、商品の臭いが不快な為断念しました。

いまだにCMをバンバン打っているので私の使い方が悪いと思いましたが、これほど評判が悪いなら私のせいでは無いですね。

もやもやがすっきりしました。質問者様に感謝します。
    • good
    • 17

もう一度、言います。

そうですよね!取れたと言うのは、アースのサクラでしょ?実際 事実採れないのですから、誤るべきだし、これ以上被害者を出さないほうがいいと思います。金額は知れてますが。 これの<開発者> 出てこいや====!消費者生活センター?レベルになるかも?
    • good
    • 21

2009.6.25にUPされた質問に今頃回答しちゃいますがぁ(苦笑)


わたしは、今年はじめて購入しました。
近くのドラックストアーで498円だったかなぁ?とにかく500円近くでした。
CMを見て「これはいい」と迷わずに、ブログ等で事前調査することもなく~購入!

結果=5匹取れただけでです。
ゼリーもカピカピに乾き捨てました。

証拠として写真を撮っておけばよかったかなぁー(怒)

ドラックストアーに行って、商品が目に入ると頭にきます。
見ている人には「よした方がいいですよ」と言いたくなります。

質問者さんは、1年前に購入して~
その後、商品の改善改良もしていないようですね。

ブログで検索したら、「全然効果が無い」と言う意見が多かったです。

「とても、効果があった」との意見もありましたが、販売している会社のURLも
紹介されていて、なんだか、「販売している会社の人の記事ではないか」と
疑っちゃいました。(苦笑)

たぶん、苦情が殺到しているんじゃないかなぁ~
あんな商品を世に出して恥ずかしくない企業精神に厭きれます。
あの会社の商品は今後一切購入しません!
    • good
    • 19

 はじめまして。

実は 私も以前より このことは 頭に来ていました。二年ほど前のことですが、今だに怒っています。こばえが 周りをワンワン飛んでいるのに 1週間たっても 1匹も入ってないのです。天井から吊るした はえとり紙には、かなりつきますが なにが ほいほいだ。(騙された)と思っている人が 他にいてよかった。ではなく この事をハッキリ言ってくれた人がいてよっかた。もっと頭にくるのは、いまだに平然とホームセンターなどで、売られている事。ふざけるな。メーカーはこの商品を回収し 払いもどしの責任を取るべきだと、自分は思います。でなければ 今後メーカーの名に大きな傷がつくと思います。今日 <教えて>見てよかった。それから4377359さん。やっと気がおさまりました。ありがとうございました。今後とも よろしくお願いします。
    • good
    • 18

私の家でもまったく採れません。

小バエ(ショウジョウバエ)が五月蝿いので2個買って飛んでいるゴミ箱のすぐ近くと、流しの三角コーナーのすぐ近くに置きました。が、『コバエがホイホイ』の周りを飛んでいますが、一向に入りません。まったくの詐欺商品、誇大広告ですよ。もっと早く此処を見ていたらと思うと残念でなりません。詐欺に引っかかってしまった自分を責めるしかないですか~;;
    • good
    • 16

全く効果無し!


コバエは、網戸をくぐり抜け、時々進入してきます。
実際にコバエが飛んでいるのに、「コバエがホイホイ」は、1ヶ月で成果ゼロ!!
キンチョウのに替えたところ、1ヶ月で十数匹捕獲!!
「コバエがホイホイ」は効果ない、欠陥商品ですね。

※他のWeb見たら効果ある、という人もいたのですが、
私は、怒りを覚え、この〈事実〉を伝えたくて、書き込みます!
    • good
    • 12

設置場所を変えてみてはどうでしょうか?


類似商品に、設置のポイントが記されていました。

【設置のポイント】
● 扉を閉めた窓ぎわ等の明るい場所
● 人の近づかない静かな場所
● 机やカウンター等の高さのあるモノのヘリ
● クーラー等、風の当たらない場所
● 頻繁に容器を触らない

だそうです。
もしかしたら参考になるかもしれません。

私はもともと1~2匹のコバエが気になって、
最初は台所付近においても全く効果がなく、
置く場所を、普段いる部屋の中の棚の上に場所を移したら
コバエが5~6匹つかまっていました。

参考URL:http://www.welco.co.jp/insect/kkg.html
    • good
    • 5

「コバエがホイホイ」はショウジョウバエというコバエにしか効果ありません。

もしかして違う虫なのでは?
まずは、質問者様のお宅に発生している虫の種類を特定したほうが良いかと思いますよ。

他にこの時期によく発生するやつにチョウバエという虫もいます。
体長が1~2ミリくらいで羽がハートを逆にしたような形です。
こいつには「コバエがホイホイ」が全く効果ないのでご注意を。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/チョウバエ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご情報ありがとうございます。
うちの発生してるハエは1~2ミリ小さく
羽の形分からないですが、バナナの皮の匂いが好物らしいです。
あと飛行スピードが速く、なかなか取れないです。

お礼日時:2009/06/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!