アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。御覧頂きありがとうございます。
私は現在19年式スイフトの1.2CVTに乗っています。
購入後間もない頃から助手席前方付近から車が振動する度に「み゛ぃーん」といった感じの異音が出ます
某掲示板や他のユーザー様の評価を見ても同じ様な異音に悩まされているとの書きこみを見るのですが、この異音はスイフト全体に対して言える事なのでしょうか?
スイフトにお乗りの方がいらっしゃいましたら宜しければご意見ご感想お願い致します。

A 回答 (3件)

21年式XGエアロ(CVT)です。

自分の場合、助手席側ダッシュの奥にある空調ユニットの白い格子状樹脂と黄色いエアバックハーネスをビニールテープで抑えて、だいぶ改善
しています。
メーカー情報以外にも助手席側ダッシュの中は色々発生源がありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今年の物ででも変わらず音が出ているのですね・・
対策品や改善策があるのは知らなかったので早速相談に行って来たいと思います。

こんにちは。

情報を求めるのも良いのですが・・・・・

気になるような音が有れば直ぐに購入店もしくはスズキに持って行ってください。
19年式ですから新車の保証範囲なので無償修理になります。

要らぬ世話ですが来年には一般保証の期限が切れ保証がなくなります。
そのままにしておくと保証切れで有償修理になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;恥ずかしながら改善出来るとは知らなかったので今度購入先の店舗に相談に行ってきます。

2007年6月(2型)スポーツに乗っております。

フロントガラスとカウルトップガーニッシュ(手元に資料がないので名前不明)との間で音が出る場合があり対策品が出ております。
 私の車も例外なく音が出ており,ダッシュボードから出ていた音は外して対策してもらいました。フロントガラスからの音も対策品を取り付けてもらっておりますが今もフロント左の部分から室温などの影響によると思われる音が出る場合があります。小型車ですのである程度は我慢する必要もあるのかと思っていますが質問者の方は購入されたとこで納得される対策をしてもらったら良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり何らかの異音が出ている方は多いのですね・・
初めから半分諦めていたので改善出来るのはしりませんでした。
どうもありがとうございました!