アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は年に1度人間ドックに行きます。
結果的には・・大丈夫という形でホッと胸をなでおろす状況が多いのですが・・。

私の彼は、検査や、病院などに行くのが元から大嫌いですが、1年半前に「胃」の調子があまりにもおかしい・・との事で、珍しく一緒に「ドック」を受けました。
その結果「胆石」との事で「胆嚢」を全てとりました。
今回も無理やり私と一緒に「ドック」を申し込み(日がずれましたが)
私は先日結果が出て、特に心配する事は無い・・という事で。
彼は、今日「ドック」に行き先ほど結果が出ました。
何と「梅毒」という事が判り、ビックリ×100です!!!!!
彼が言うには「前回の胆嚢の手術」によって抵抗力が弱って・・とか。
そのような理由でみたいなことを電話で言っていましたが・・。
私は「梅毒」は性交などによるものでなければ起こらないのではないか!??・・と考えています。
そして・・今日私は「喉の強い痛みと腫れ」で午前中に「耳鼻咽喉科」に急いで行って来ました。(ロキソニンと炎症を抑える薬の処方で・・やはり腫れていると言われました)

でも彼との性行為が・・最近珍しくあった為、この喉の腫れは「梅毒」が彼から移ったのでは?という心配が今!出てきました。
ここで質問ですが・・。
梅毒の原因は「胆嚢の手術からの流れ」と本当に関係があるのでしょうか?
そして、今の私の「喉の痛み&腫れ(他の風邪の症状はありません)」は「梅毒」が移された事のよって起こっている症状の可能性は高いでしょうか?

彼が他の人と性行為をした事など・・この際抜きにして・・。
もしそうなら今日にでも、私も血液検査など・・彼の「梅毒」という事を話した上で一刻も早く病院に行き、私自身が「梅毒?」という部分をきちんと確かめたいと考えています!!(早急に!)

どうかアドバイス、ご意見、お答えを頂けないでしょうか?
はっきりした事がすぐにでも知りたいのです!!
どうぞ宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

梅毒は、性感染症です。


貴女と性行為を行った人が一番的確でしょう。
のどの腫れとの関係はわかりませんが、女性でしたら、婦人科か、
泌尿器科で診断できるでしょう。
そんなに心配な性病ではありません。早く診断してもらって、
結果が、陽性なら、通院治療で、一週間くらいで、治ります。
昔は、梅毒といえば、大変な性病の感覚でしたが、今は、保険適用期間も、数日か一週間ですので、すぐ治ります。その病院で、のどとの関係も尋ねれば良いと思います。でも、怪しいと思われる異性との、性交渉は、避けてください。相手も診断してもらい、陽性でしたら、治療してから、性行為しないとまた、感染しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
全くその通りです!!ほんとに!!

今、彼氏とネットで探した病院に向かっています!
thirdforce様のおっしゃる通り・・彼氏自身の行動で全て判りますので
その部分はあとからでも色々話すなり聞くなりして問題は無いです!

「梅毒」という病気もthirdforce様のおっしゃる通り
今では「抗生物質」で短期間で治る(何とかなる)ということも私も少し知っていたので・・。
とにかく・・自分が陽性で無いかどうか?
喉との関係はどうなのか?・・と言うところで「医師」にきちんとお話してお答えを頂こうかと思います!!

詳しくお答え下さり本当に有難うございました!

お礼日時:2009/06/27 16:23

私も7年前に胆嚢摘出手術をしましたが…


抵抗力や免疫力が落ちるということはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
つい先日、仲の良い友人のお母様が「胆嚢摘出手術」をしました。
「腹腔鏡手術」です。
結果も良好だそうで・・私もそう思います。

たとえ彼氏が・・他の人との性行為があったとしても、
また、風俗などに行ったとしても・・。
私としては・・さほど「怒る」とか「悲しい」という
マイナスな気分に・・ドッカ~~~~ん!!!・・と落ちる事もない関係ですのでその点は平気なのですが・・。

先日久々にした彼との性行為は・・私は疲れていてどちらかと言うとあまり気が進まなかったので・・。

それなのに・・それが原因で私も移っていたら??・・と思うととても心配になってしまったものですから・・。

「このような病気になった!」・・というはっきりしている事が判れば、それを治す為に「医師」が正しい答えと、導きをしてくれるので、
どちらかと言うと・・この喉の痛み、炎症自体のみがある事で・・
「なんなんだろう?」という・・「判らない事」がある事が
私にとって「ストレス」につながる自分がとても辛いので・・質問させていただきました!!

有難うございました~!!

お礼日時:2009/06/27 16:12

こんにちは



病気の症状のことについては断定的なことは言えませんが
不安があるのでしたらすぐにでも検査をすることをおすすめします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E6%AF%92

なんでもないと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論・・そのつもりです!!
URLも付けていただき有難うございました!!
感謝いたします!!

お礼日時:2009/06/27 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!