アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に8月2日から15日まで渡航予定なのですが、出発が成田、帰国が関西国際空港を考えています。
しかし、航空券を探したところ、片道でそれぞれ買うととても高くつきます。
出発が成田で、帰国が関西国際空港でなんとか往復券をとるなど、何か安く購入できる方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3さんがおっしゃっているのは、到着地と帰国便の出発地が違う場合ですね・・・・

成田~ソウル/釜山~成田

のような。

帰着する空港を別々に出来るかどうかは、
格安航空券より、正規割引運賃(PEX)のほうが可能性高いと思います。
旅行会社でPEXも買えますが、No.1さんがおっしゃるように航空会社サイトで買えます。
No.2の方も同様に、日系航空会社(つまりJALとANAかな)と大韓航空は取れるとおっしゃってますね。

PEXでもAPEX(アペックス)という一番安いカテゴリだと制限が厳しかったりして、自由度は格安航空券とたいして変わらない場合も。。。
安いチケットほど自由がきかず、料金が高いほど自由度が高い傾向です。
    • 0

オープンジョーといって、同一国内の出発地と到着時(例えば日本なら成田発関空帰りなど)が違っても、どこの航空会社、旅行会社でもディスカウントチケット(AIRON)は購入できます。

ただし通常のAIRONと違い同一空港発帰りパターンではないので予約が取りにくいことと、料金設定が少し高めになります。
格安チケット取り扱い代理店などでオープンジョー設定価格を問い合わせ見てください。
    • 0

正規割引であれば 日系 大韓は取れる。

格安は おそらく 旅行会社によっても
扱いが違う。
    • 0

例えば「成田-仁川-関西」で、下記の三社はWEBサイトから予約できます。

日本航空・全日本空輸・大韓航空

アシアナ航空だけは、WEBサイトからは予約できないようです。
    • 0