アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳男性です。
ここ1年ほど急に使用後のバスタオルの臭いが気になるようになりました。
1年前は札幌にいたのですが乾燥しているせいかバスタオルから臭いはほとんどしませんでした。

1年ほど前に東京に越した頃からか歳のせいか、使用後のバスタオルを洗面所に干しておくと脂くさいような臭いがします。タオルが完全に乾いてもその臭いがします。29歳の嫁のタオルは同じ条件で使っていても臭いはしません。
タオルの臭いが気になるので体もなるべく丹念に石鹸でよくあらうようにしていますが状況は改善しません。

この臭いの原因はやはり年齢から来るものでしょうか。
また、臭いがなくなるようにするにはどうしたら良いか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

バスタオルはその都度洗うようにしましょう。

加齢臭かも知れませんが、基本的に部屋干しの場合は(もちろん洗濯して)、臭くなりやすいです。カビのせいと以前聞いた覚えがあります。外に干すものでもカゴなどに洗濯したままにしておくと、乾いてからも臭います。
それはともかくバスタオルはその都度、必ず洗いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ないです。
カビが原因なんですね。都度洗えれば理想的ですが、嫁に都度洗濯を頼むのもなかなか難しくもあります。(自分でするのが嫌というのでなく、洗濯関連は完全に嫁にい支配されていますので)

アドバイスありがとうございました。