プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問いたします。
私26歳会社員です。
2月10日から熱が出始めて現在3月12日に至ります。
その期間内では2月13から2月23日(金)まで熱がある状態で会社に行っていました。しかし休みの2月23日午後から25日まで、個人医院に通い点滴と注射をし、抗生物質(対ウイルス、対カビ)の薬約7種類くらいもらって家に帰り毎夜39℃を越す熱が出てしまいました。
どうしても26日に会社に行けず県立病院に行きました。県立病院では、血液検査、尿検査、胸部X線をし、以前の個人病院の検査結果と比べ、白血球の数が異様に低くなっている。との診断で入院を余儀なくされました。
入院では、たまに平熱に戻るものの完全体調に戻らないまま自宅療養と退院しました。3月7日です。
自宅療養では平熱は1,2回程度で、殆ど微熱が続いています。県立病院の先生は不明熱のように考えているようで、入院中何も治療はしませんでした。注射、点滴の類は全く無しです。
会社には3月21日ごろ復帰しなければなりません。
どうぞみなさまからのアドバイス、体験談など御待ちしております。
微熱が1ヶ月以上続くと非常に身体の状態と精神の状態が悪く、9ヶ月になる子供にも楽しく接っせ無くなっている状態です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「発熱」
特に「定義」と関連リンク先も参考にしてください。
================================
数日または数週にわたって持続する原因不明の熱は、不明熱(FUO)として医者に注目されています。実際には、ほとんどの不明熱の原因は隠れた感染症です。
================================

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 3

会社を休んで入院したのに、ほとんど治療もしてもらえず、「不明熱」で退院ではつらいでしょうね。

でも、そのつらい精神状態が本当の病気を隠してしまってませんか?血液検査、レントゲンなどお医者さんが見られるのは客観的なデータ―だけですもの。何か、自分で気が付いた体の変化ありませんか?例えば、いつもより手足が冷たい、関節がはれてる、虫歯ができてる、爪の色、食事の好みの変化などなどなんでもいいんです。それから、普通のお医者さんに行って治らなかったら、東洋医学を専門にしているお医者さんにいってみたらどうでしょうか。こういう、西洋医学で”不明”、”神経・・”といわれている病気を結構得意としてるものです。私も37度3-7分の熱が2年ほど続きましたが、性格がいいかげんなもので、体が必要としてるんだなくらいに思って医者にも行かずほっておいたら、いつのまにか治りました。
    • good
    • 2

こんにちは。


私も、同じような症状で1ヶ月微熱が続いたことがありました。
やはり、病院で真っ先に膠原病を疑われました。が、結局違い、不明熱で終わってしまいました。
その時は、仕事を休養し、2週間ほど自宅で養生しておりました。
 私の原因は、今思うに、生活がけっこうハードだったことと、精神的にいろいろと、悩んでいたことが重なっていたからかと、感じております。
もう一つ、思い当たることは、体の一部に良性の腫瘍を発見しました。
これも、原因かもしれません。
 また、同じ症状で、友人は、白血球の数が低いと病院で言われたとき、強いストレスがあるのでは、と尋ねられたそうです。
 とにかく、微熱が続くのは辛くてたまらないでしょうから、はっきり原因を突き止めて、ベストコンディションで復帰するために、別の病院に行くという手はいかがでしょう?
    • good
    • 6

心配ですね。


微熱が続く病気は色々有りますが、他に症状は無いのでしょうか。
もう一度、違う病院でしっかりと検査してもらったほうが宜しいと思います。
    • good
    • 17

はじめまして。

大変ですね熱が続くと本当に心配です。
専門家ではありませんが、うちの家内が同じような症状があり膠原病と診断されました。下記のURLで調べてください。家内は10年前の話で退院するときは完治してませんが、体重が増えるにしたがい、今は元気です。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pb3/megumi-7/a0 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!