プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と付き合い始めて間もなく千日目を迎えます。これを記念したメッセージを金属のプレートに入れて彼女にプレゼントしようと考えています。(俗にドッグタグと呼ばれるネックレスです)
メッセージは英語で入れますが、英語が苦手なためわかる方のアドバイスが欲しいと思っています。
最低限入れたいメッセージとしては、私と彼女の名前、千日を記念する物である事、その間(千日間)色々お世話になった彼女への感謝を表す言葉、これからもずっと宜しくね!って感じの言葉です。
また、メッセージを入れるプレートの制限として、一行16文字程度まで、プレート一枚当り4行以内です。プレート2枚使うことを考えています(16文字*8行*2枚)
英式、米式どちらでもかまいませんし、方言やなまり、文語的な表現や非日常的な表現があっても構いませんが、明らかな間違いだけは避けたいです。
たたき台として、検討中のメッセージを下に載せますが、これにこだわらず、全く新しいメッセージなども考えていただけるとありがたいです。(\は改行です)
(1枚目)
私の名前 & 相手の名前\Special thanks\to you +infinity\Thousand Days
(2枚目)
On Aug 1,2009\Happy Thousandth\Days Anniversary\From Nov 5,2006

自分で表現したかった内容
今まで千日間いろいろとありがとう。そしてこれからも宜しく
2009.8.1は、2006.11.5から1000日目の記念の日です。
自分ではうまく表現できているのか自信がありませんし、同様の言葉が重複していたり、いまいち満足できるメッセージができません。
補足の要求も歓迎ですし沢山の例文やアドバイスをいただきたいと思いますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんいちは、

>今まで千日間いろいろとありがとう。そしてこれからも宜しく

Thanks for perfect thousand days, but I think the best is yet to come.
(素晴らしい千日間をありがとう、でもまだもっと素敵なことがありそう。)
(*、I think the best is yet to come.は、ロマンス系洋書(Fern Michaels著の Late Bloomer)のハッピーエンド直前のヒロインセリフのパクリ。「まだ最良は来ていない」→「もっともっと良いことがある」の意味。 これからも宜しくの代わりに書きました。)

、、、、ちょっと長いですね。 短くして、

It's perfect days, but the best is yet to come.

これで一応45文字、、、1行14文字はクリヤー。名前の書く部分がありませんね、、、さらに短くしたかったら、

The best is yet to come.

だけでも「もっと素敵なことがありそう。」の意味があります。(24文字) (名前はイニシャルにするしかかないか!!?)
英和辞書サイトの例文もニュアンス理解の為に載せておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
The best is yet to come.

1. 最盛期はまだ訪れていない。/一番いい時はまだこれからだ。

2. お楽しみはこれからだぞ。◆パーティなどで早めに帰ろうとしたときなどに言われる言葉。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://eow.alc.co.jp/the+best+is+yet/UTF-8/

>On Aug 1,2009\Happy Thousandth\Days Anniversary\From Nov 5,2006

文字数を超えすぎておりませぬか???

5Nov2006~01Aug2009 Thousand days anniversary

とかにするしか14文字X4行に収まる方法が思いつい付きません。

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

素敵なメッセージのご提案ありがとうございます。
何かとてもメルヘンチックと言いますか、記念品に彫刻するようなメッセージとして、とてもぴったりな感じがしますね!とても気に入りました!
名前についてもそのまま入れるつもりでいましたが、そのままだと露骨過ぎてちょっと恥ずかしい記念品になってしまうかもしれませんね、ネックレスですのでイニシャルをさりげなく入れておく感じの方がよいかもしれないなぁと感じました。
ありがとうございます。
一行の文字数ですが、16文字まででしたら問題なさそうです。
ただ、そのサイトには、「だいたい16文字程度まででお願いします」と、あいまいな表現になっているんです。ドッグタグのプレートの種類やフォントもかなりたくさんの種類があるようなのではっきりしたところは実際に頼んでみないとわからないのかなぁなんて思っています。

質問の意図からはあまり役に立ちませんがメッセージのアクセサリを注文しようかと思っているサイトです。
http://tagmaniax.com/