プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近レギュラーコーヒーを淹れて飲むようになり、主にネット通販で豆を買っているのですが、
よくスーパーなどで見かけるMJBのアーミーグリーンってどうなんでしょうか?

あのシックな緑のデザインの缶を見るたびに食指が動くのですが、なに分結構な量ですので、迷ってしまいます。
(大体1kgの珈琲豆を40日くらいで飲んでいます)

ブルックスや珈琲問屋などネットでも安い店は多いと思うのですが、こういった店頭商品にも興味があります。
ネットなどでコーヒーの情報を見ると、原産地のこだわり、焙煎から何日中に淹れないといけないなどの本格派な情報ばかりですので・・・。

どなたか感想や評価など教えてください。

A 回答 (2件)

スーパーに置いてある大きな緑色の缶ですよね。

私が飲んだのはもう10年位前ですが、お値段相応の味でした。
それ以来買っていませんので、もしかしたら少しは美味しくなっているかもしれませんが。

面倒くさがりなのでいつもスーパーにおいてある200グラム入りの挽いてある品を買いますが、お値段と味は完全に一致しているように思います。
UCCとキーコーヒーは美味しいです。
AGFは上記の2品よりお値段が安いですが、お味もそれなりです。
私の中でこのあたりが買うか買わないかの分かれ目になります。
特売でもAGFは買わないです。

緑の缶はさらに下のランクのように思います。

以上、私の個人的な感想ですが、ご参考までに。
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、他銘柄の情報まで教えて頂きありがとうございます。
ずっと古くからあるメーカーなので、なにか特殊な風味のようなものがあるのかと思ったのですが、単に値段相応、というわけなんですか。

今飲んでる豆がなくなったら買ってみようかと思っていたのですが、ネットの特売を見つけてしまって、それを買ってしまいそうです。
そうするとアーミーグリーンに挑戦するのは2ヶ月以上先になりそうです・・・。

正直美味しくないです。

No.1の方のとおり値段相応です。
でも商品の息は長いですよね。不思議です。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね、長い歴史の方に興味を持ってしまって。
名門なのかな?と思うと不味いはずはないような気がするんですけどね。しかし値段が値段なだけ・・・。