アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日2年3ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と別れました。彼とは結婚の話も出ていました。(彼は27歳、私は25歳です。)
実は彼には3ヶ月ほど前に一度振られていました。
理由は、「君を幸せにする自信がない。」ということでした。
私はもちろん辛かったのですが彼のことを忘れようと必死で頑張りました。
しかしその約2週間後、「やはり心の中に君がいた。やり直したい。今度こそ逃げないし君を守る。」と言われ、そこまで言うのならもう一度信じてみようと思いまた付き合い始めました。
その後は多少の喧嘩などはありましたが、私も彼も以前までの自分の欠点を直そうと努力し前よりお互いを尊重し理解し合える関係になっていたと思います。
1週間前にもデートをして、とても仲良く楽しく二人の時間を過ごしました。


しかし二日前の土曜日、いつもなら仕事が終わったら必ず電話が来るのにその日はありませんでした。
次の日の朝に電話が来たのですが、テンションが低かったため私は少し不安になりました。
その日も何時になっても夜に電話がこないので、何かあったのかと心配になり、私から電話してみると、「私より気になる子ができた。」と言われました。
あまりの突然の出来事で私は絶句してしまいました。
私は一度目の別れの後、彼が相当な想いでやり直したいと言ってきてくれたのだと信じていた分、今回のことには唖然としてしまい、そうならもう別れようと自分から言い、「今までありがとう。」と電話を切りました。

しかし後になればなるほど悔しくて悔しくて私のどこがいけなかったのだろうと自分を責めるばかりです。
彼も正直な人だし私も鈍感ではないので彼の気持ちが1週間前から心変わりしていたのなら、何かしら変化に気付いていたはずです。二日間の間に彼の中で何があったのだろうと考えるばかりです。
知り合いに聞くと心なんて何かのきっかけで数時間もの間に変わるものだと言っていました。
そんなもんなんでしょうか。

私は心底彼を信じ切っていただけに悔しくてなりません。
元々あまり人を信じられないだけに、これからは益々人間不信(男性不信)になりそうで怖いです。。。

A 回答 (6件)

まず自分を責めるのは止めて下さいね。


人の心は数日もあれば十分に変えることが可能です。
というか数時間あれば十分です。
私もそうやって人の心を変えてきた人間なので…。
信頼を作るのは多少の時間が掛かりますが
口説くのに掛かる時間はその日1日ですね。
寝てしまうとちょっと冷静になってしまうので…。

とりあえずさ彼が本当に好きな人ができたかわからないでしょ?
もしかしたら優しさであなたがすぐに諦められるように他に好きな人が…
という展開も考えられないことはありません。
でも振られてしまったことは事実。
考えても考えても彼に直接聞かないと想像の域を越えません。

だから彼の気持ちを考えても先には進めませんよ。
答えがないのですからね。
今やるべきことは今の状況を理解しこの失敗を繰り返さないことです。
そのためには原因がが分からないと進めないなんて逃げ道を考えないで原因がわからなくても先に進もうと頑張ってみましょ。

質問の趣旨と違って申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もあまり彼にしつこくしがみつくのが嫌だったので、ちゃんと理由を聞かず電話を切ってしまったのが悔やまれます。
もし彼が私がすぐ諦められるようにそんな嘘をついたのなら…考えただけで胸が苦しくなります。
しかし回答者様のおっしゃる通り振られたのは事実なのでそのことをしっかりと受け止め、先に進みたいと思います。

質問の趣旨と違うだなんてとんでもありません。
とても励みになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 09:04

自分を責める必要はないです。


要するに優柔不断な彼に振りまわされてしまったんですね。
正直は良いけれどバカ正直もどうかと思いますよ。
あなたにはもっと思慮深い人がお似合いだと思います。
いまはつらいでしょうけど、これで人間不信になったら損なだけです。
思いつめるのはよしましょう。
まだまだ世間は広いのです。あなたの知らない世界がたくさんあります。
たった25年の人生で価値観を固定してしまわないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の質問文だけで彼を見抜いている回答者様にびっくりです。
私は周りから彼は優柔不断なのでやめなさいとずっと言われていました。
でも私が完全に彼に惚れ切ってしまっていたのでそうもいかずこんなことになってしまいました。

おっしゃる通りですね。私はまだ世界を知らないし価値観を固定してしまうのはだめですね。
その言葉をしっかり受け止めて前に進んで行きたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 09:00

39歳になる主婦です。

こんにちは。
25歳なんて、まだ、若くてうらやましいです。今回の男性とは縁がなかったと思って、すっきり忘れてしまったほうがいいです。最初に別れを切り出してきた時点で、
別に気になる人が心にいたのではないでしょうか?
私も元々、人間不信な部分がありましたが、今のダンナとめぐり合い、
色々困難があり、一言で幸せだと言い切れない部分はありますが、
それでも、二人で頑張っています。貴女にもきっと、そんな男性が現れるとおもいますよ。結婚をあせらずに、ゆっくり相手をみて、素敵な人を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最初に別れを切り出された時点で既に終わっていたのだと思います。
ただ私がバカみたいによりを戻そうと言う言葉に乗ってしまったのが間違いだったと思います。

私も回答者様のようにまた素敵な方と巡り合えるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 08:56

一度別れて、またヨリを戻し・・・という方が、結局は結婚に至らないケースをよく聞きます。


私は、要は結婚するまでのご縁がなかったのではないか、と思います。
価値観の違い、といえばそうかもしれません。
同じ方向を向いて歩いていくことができなかった。
過去、お別れした際も、「幸せにする自信がない」とのことでしたよね。
今回も、根底にはそれがあるのかもしれません。
そして、ご質問者様よりも気になる女性が現れ、心が動いてしまった・・・。
とても不幸なことだとお察しします。
でも、まだ20代ではありませんか。
やり直しはいくらでもききます。
私なんて、もう40の声を聞こうとしているのに、彼氏なんてできたことないし、結婚自体にご縁を感じません。残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、結婚の縁がなかったのだと思います。
付き合うだけの関係ならば続いていたのかもしれません。
同じ方向を向いて共に歩いていくことはとても重要だと思います。
次はそんな方と付き合えるような魅力のある女性になりたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 08:52

何がいけなかったか…と言われると、距離じゃないかな?


と思います。
ましてや、何十年と連れ添った夫婦でもない、20代半ばの精気も十分あり、まだまだ普段からイチャつきたい年代なんではないでしょうか?
もちろん、貴女自身に問題があったわけではないでしょう。
合えないのはお互いさま、それを相手の事を思って耐え忍べるかどうかって事ではないでしょうか?
残念ながら、彼は耐え忍べる方ではなく、より安易な方へと流れていってしまわれたようです。
しかし、考え方を少し変えますと、こういった事を乗り越えられないような彼なんですよ。
結婚しても先はないと思ってください。
そんな彼を引き取ってくれた現彼女はざまぁないですよ。
貴女にはもっと相応しい男性がきっと現れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離の問題は大きいと思います。
よくどこで会うかでもめたりもしましたので…。

私もこの件をきっかけに強い女性になりたいと思いますし、また強く芯のある方を見つけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 08:49

この男性、優柔不断の典型です。

結婚しても仕事、子育て、経済など、全てに結論が出ず、貴方が一人で背負い込むことになります。
スパッと諦めて、新しい男を見つけて下さいませ。最近こういう男が多くて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに結婚しても全て私が決断することになると思うのでこれで良かったのかもしれません。
次は決断力のあるしっかりした男性を探したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています