プロが教えるわが家の防犯対策術!

晩婚だと新婚旅行に行かない傾向があると雑誌で読んだのですが、これは本当ですか?

A 回答 (4件)

責任のある職種や階級についている場合が多いから?なんでしょうね。

でも、自分も含めて自分の周りの30過ぎて結婚している人のほとんど新婚旅行いっていますね。
まる一週間いないのふつうです。
このときばかり周りも許しますし?フォローもします。
ゆっくり楽しんでこいってね。
一方、なぜか25歳以下で結婚した人のほとんどが新婚旅行に行っていません。
行ってもちょっといい旅館かホテルに泊まって一泊程度。
経済的な余裕がないのか・・・というか今の30歳以下の世代のひとっていわゆる観光旅行的な海外旅行に興味ないひと多いみたいですね。
行く人は留学とかで高校生のうちからいっちゃうし、行かない人はどっこも行かない・・・
40過ぎた私ですが、私らが20代のころは1年に1回は海外行くって結構普通にいましたもので。
当然新婚旅行は海外に行くものだと・・・だって女性はともかく、男性が一週間休めるのって新婚旅行しかないって・・・そんなことないのですけど、そう思い込んでいるひと多いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私の周りもみんな新婚旅行に行っており、晩婚は関係ないかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の周りもみんな新婚旅行に行っており、晩婚は関係ないかもしれませんね。

いや~、私は全く聞いた事はないですね。

晩婚だとなかなかお仕事が休みにくいとかでですかね?
私は晩婚ではないせいか、普通に行きましたけど。

自分が行きたければそんなもの気にせず行けばいいと思います。
雑誌なんてどのくらいの人数で統計を取ったのかも判らないですし…。
    • 0

仕事が長く休めない。

今更恥ずかしい。様々だとおもいます。
適齢期のカップルより経済的には恵まれている筈ですから、行かない原因は他にあるのでしょうね。私も何と無く、そう思います。
私は晩婚(再婚ですから仕方ない)の55歳、嫁さんは初婚で39歳で結婚、新婚旅行と式はLos Angelesでした。
「晩婚によって」の回答画像2
    • 0

雑誌に書いてあったんだったら、そうなんでしょう?

• 0