プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらも同じような値段で買えるので迷ってます。

外見や内装や燃費等いろいろ比べられると思うし、でもやっぱり新車がいいっていう方もいると思います。

皆さんならどちらを買いますか?

もしよろしければ、その理由を聞かせてもらえたらありがたいです。

よろしくお願いします。

あともし中古プリウスを選んだ場合は、この程度の距離、年式だったらいいというのがあれば、是非教えてください。

A 回答 (10件)

ホンダ車嫌いの私でもフイットをお勧めします。

 

中古プリウスの欠点
・バッテリーが故障すれば12万円+工賃がかかります。
 突然壊れても、払えません。
・ブレーキに違和感がある。
 回生モーターで発電する機能があるため、カックン!とかかります。
 知らない私はブレーキが壊れていると思いました。
・雑誌で「走行距離が8万キロ超えないと、高いハイブリット車を購入する意味がない。」と書いていました。
・プリウスは人気者なので中古が高い!! ましてや新車の納期遅れが原因で、中古価格が下がらない。
    • good
    • 0

購入総額で140万ぐらいですかね。


プリウスでその予算では、止めたほうが良いでしょう。
一般車なら、査定が無くなっている年式でしょう。
今だけ?人気ですから。
新車をお薦めします。
    • good
    • 1

フィット!



実走燃費は変わらないか、フィットのほうがいいかもしれない。走りも軽快。ハイブリッド自慢したければプリウスもあるけど、中古じゃ自慢にならない。
    • good
    • 0

現時点で言えば中古プリウスは(数が少ないため)割高で


フィットは(減税があるため)お買い得だと思います。
プリウスは新型の納車が始まったばかりですから、
買い替え組みのことを考えるともう少し待てば
中古車価格が下落してくるのではないかと思います。

個人的には高年式、高グレード、低走行車が
100~150万ぐらいに落ちてくればお買い得かなと思います。

>皆さんならどちらを買いますか?
私ならプリウス狙いでもう少し待ちます。
    • good
    • 0

仮に比較的新しいプリウスの中古が50万円以下で買えても、新車でフィットの方がはるかにお得です。


減税、補助金だけでなく、新車は保証がありますから修理代が不要、プリウスの中古はバッテリーだけではなく、部品の交換や修理は馬鹿にならず、あと何年乗れるか考えれば50万で買っても得にはなりません。
旧型プリウスと新型のフィットの実用燃費の差は運転状況によっては殆ど無い物と思われます。
プリウスはお金が余っている人が新車で買う車です。

中古で買っても単なる金食い道具にしかなりません。
それでも今は中古車価格は安くは無いと思います、そのうち下落するかも知れませんが。
    • good
    • 1

プリウス等のハイブリット車には、通常のバッテリー以外にもバッテリーが搭載されています。


交換するとかなり高額になります。
5万キロは使えるみたいですが、使い方で変わるみたいです。

ハイブリット車の差額分を燃料代で取り戻す頃には、部品交換でコストが発生するので差額回収は無理みたいです。
年間走行が10万キロならハイブリット車
1万キロならフィットですね。
    • good
    • 0

当然新車です。



中古なら走行距離100km未満。
    • good
    • 4

型落ちのプリウスがそうなのかどうか分かりませんが。

。。

ハイブリット車なら、街乗り。
ガソリン車なら、郊外乗り。
が向いてる。そうです。


家からどこに行くにしても、数十分車を乗るようなら、プリウスよりも、フィットの方が、燃費だとかの方がお得か?な?

(だそうです。


>>でもやっぱり新車がいいっていう方もいると思います。

新車の魅力は、「車検が3年先」「保証がたっぷり」ってところかと思います。

維持費やらこれからの修理費だとかも考えて。。。考えることをオススメいたします・w・;
(その二択。しかないんだったら、自分ならフィットっすかね~。セダンタイプの車はちょっと。。。というだけの理由ですが。
    • good
    • 1

中古のプリウスを買うのはもったいないですよ。


プリウスは人気で中古車相場も高いですから、それになにより新車で189万円に補助金付きですよ。新車が200万円程度で買えるのに、中古車が(程度のよいものだけとして)180万円とかなら新車の方が絶対いいでしょう?
新車のプリウスを見積もってみて、価格的に手が届かないのであれば、新車のフィットがいいと思います。
もし、中古で買うなら私なら試乗車落ち以外なら買わないです。なぜなら1万~2万キロ以内の程度のよい中古車は割高で、補助金がある今hそれならもうちょっと足して新車にします。そして、程度の悪いものや走行距離の走った中古車はやっぱり、故障の心配もありますので止めておきます。
    • good
    • 1

個人的には新車でFITでしょうか。


新車ならば、エコカー減税83,100円+エコカー補助金250,000円で、合計333,100円分がありますので。

この分を差し引いても中古のプリウスが金額的にお得ならば、考慮しますが
現在の販売価格に差がないのであれば、FITに軍配を上げます。
また、新車ならば補償も厚いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!